2009年11月

2009年11月30日

思いで作りに走った週末

突然ですが、とっても大好きな愛媛から離れる運命が来てしまいました。
残念ながら来週には、北陸への地へ行きます。
2年8ヶ月この温暖で美しい海で過ごした平穏の日々は残り少なく、運命の激流の中に身を投じることになります。

そのため、最近は思いで作りの為に、愛媛の地を回ってました。

瀬戸田SAのヒマラヤサクラの花
そして先週の土曜日は、「しまなみ街道」に行ってきましたよ。
広島県に入った「生口島」の瀬戸田SAで休憩をしたのですが、なんと桜が咲いてました。
この桜は、「ヒマラヤザクラ」という名前です。
桜のいピンクの花と、背景の山の紅葉との対比がとてもレアは風景でしたよ。
瀬戸田SAのヒマラヤサクラと紅葉との対比

目的地は、愛媛で車を購入して初めて「しまなみ街道」を渡った時に行った生口島にある「シトラスパーク」です。
シトラスパーク
世界の柑橘植物が展示されており、やしの木も植えてある丘にあるトロピカルな公園で、とても好きなところです。
ここで記念写真を一枚撮影しました。
シトラスパークのやしの木をバックにポーズ
土曜日は温かく、このショーパン姿で大丈夫でした。
せっかく桜の木を見たので、帰路の途中にある「伯方島」の山桜の名所である「開山公園」にも行って来ました。
この公園は山の頂上付近に桜が植えてあり、桜が満開の時は山がピンクに染まります。
しかし当然、レアな桜は咲いている訳は無く、紅葉の葉が落ち続けていしたよ。
開山の展望台の春の秋
4月に桜が満開だった頃との比較です。
そしてここでも、自分が来た証として記念撮影を実施。
開山の展望台でのポーズ(春と秋)

この山の上にそびえる桜の木に会えるのは、いつの日になるかと思いを巡らすと、とても虚しくなりましたよ。
永遠の別れとはなりませんように・・・・





mai_k1234567 at 20:26|PermalinkComments(4) 旅行とタウン情報 | ショートファッション

2009年11月28日

麻衣さん、大変お疲れ様でした。

倉木麻衣のMai.K Diary : 帰国しました〜 (≧∇≦)


伯方島開山公園でポーズ


麻衣さん、今月はアジアツアー遠征という事で、大変お疲れ様でした。
ツアーも無事完遂されて、無事帰国されたとの事で、ファンとしてひと安心しました。
勿論、この偉業は日本歌謡史?に燦然と輝く事でしょう!ファンとしても大変誇りに感じます!

さて留守番・組の自分ですが、麻衣さんの記事が記載された、「with1月号」を購入してきましたよ。

 来月からの国内ツアーも再開されるので、今はゆっくり休んでくださいね。


mai_k1234567 at 22:48|PermalinkComments(5)

2009年11月27日

2月1日の握手会の麻衣処に再び立つ

天満屋 地下 握手会会場
 昨日は、高松での研修会への参加でした。
17時に終わった為、高速に乗る前に、2月1日に行われた麻衣さんの握手会イベントの会場に寄ってみました。
 天満屋デパートさんの地下に隣接した、この地下広場ですが昨日の18時ごろはひっそりとしていましたよ。
 2月1日午後のあの華やかさは、当然の事ながら全く無かったです。
でも、2月1日のあの感動をかみ締めながら、この地下広場と近くのアーケード街を徘徊しました。
 そして、この地下広場に来ると麻衣さんの楽曲「Catch」を思い出します。
 握手会開催時まで、このミニステージに向かって1時間程整列して並んでいたのですが、その間に「touch Me!」のアルバムの楽曲が流されてました。
 その時は皆シーンと静まり、麻衣さんの登場をお待ちしてました。
 その時の緊張感と、この「Catch」のイントロが非常にマッチしていた事を思い出したからです。
 また麻衣さんと、会話したいなと強く思った次第です。

 麻衣さんにお会いしましたら、愛媛の美しい海岸線をドライブして気づいた「HALO」の歌詞の崇高さに感動したことを熱く麻衣さんに語りたいです。

握手会設営シーン(斜めカット)

mai_k1234567 at 22:43|PermalinkComments(0) 倉木姫の話題 

2009年11月25日

桂浜と「かるぽーと」へ行ってきたよ

龍馬像と展望台
本日は高知への出張でした。
お昼に仕事を終えて、お昼休みの時間になったので、ちょこっと寄り道をして、9月18日の麻衣さんの高知LIVEの前に、麻衣友の皆さんと観光を行ったた、桂浜に行ってきました。
天気は9月18日のように快晴で、暖かい気候でした。
前回は龍馬像の隣に設置してある仮説展望台に上ってなかったので、今回は上ってみました。
桂浜 龍馬像の間近から撮影
その展望台からの風景です。
あいにく逆光でしたので、龍馬氏のマスクは上手く撮影できませんでした。
展望を楽しんだ後に、浜まで出てみました。
相変わらずの素晴らしい風景です。
桂浜の砂浜と波を見る
浜でアイスクリームを販売している屋台があったのですが、それが不思議でないぐらいの暖かい天気です。
浜の突端の岩山にある遊歩道から浜を見下ろした風景が下記写真です。
桂浜を見下ろす
前回、麻衣友さんは波打ち際にしゃがんで、その波に癒されたと仰っていたので、浪打際まで行ってみました。
桂浜の波 2009年11月25日
瀬戸内海の海とは違い、力強い波に圧倒されました。

浜の散策を終えてお腹が減ったので麻衣さんのLIVE会場であった「かるぽーと」での食事と決めました。
カルポート 2009年11月25日

9月18日に初めて訪れたときは、かるぽーとの事を知らずに1階のcafeに入ったのですが、今回は3回目のかるぽーとなので、3階にあるcafeでの食事を楽しみました。
この豪華な日替わりランチ、しかも¥650円でした。
カルポート3階のcafeのランチ 650円

mai_k1234567 at 23:01|PermalinkComments(1) グルメ話題と情報です | 旅行とタウン情報

2009年11月21日

麻衣さんは、「病院の裏手の美しい丘」を訪れているかな?


本日は、麻衣さんの香港LIVEですね。
香港に遠征されている麻衣友さんの日記を拝見しているうちに、あの名作の映画である『慕情』を思い出してしまいました。
映画好きの麻衣さんなら、きっとこの映画のシーンに登場する有名な場所である『病院の裏手の美しい丘」こと「ビクトリア・ピーク」に行かれたことでしょう!
香港「病院の裏手の美しい丘」
自分の幼少の頃、モノクロTVで見た「ラストシーン」(主人公の「ジェニファー・ジョーンズ」さんが、悲しく丘を見上げるシーン)は今でも、心の奥に感動として記憶されてます。
今改めて鑑賞すると、画面が総天然色だった事に驚きましたが・・・
丘の上にある木の下で、その「ジェニファー・ジョーンズさん」が無き恋人を思い嘆き悲しむシーンで、その恋人が心の中で「君は医学で人を癒す事が出来る」とささやくシーンがありますが、その時に麻衣さんの事も思い出し「麻衣さんも歌で人を癒す」事が出来るのだなと思うと、何故かこの動画を見ていて涙が止まらなかったです!
土建屋ドブさんが仰っているように、麻衣さんの楽曲や実際にお会いして(一瞬ごとですが)自分の感受性が高くなっていると痛感しました。
麻衣さんに出会っていない頃は、こんなにも感動し、素直に自分の気持ちを出す事など無く押し殺してました。

 そしてその恋人は「愛の無い人生は悲劇だ」という言葉を手紙を「ジェニファー・ジョーンズ」に送ってますが、自分に置き換えれば、麻衣さんという「慈愛に満ちた美しい歌姫」で「届きそうでつかめない苺のように甘くせつない存在」ですが、確かに自分の中に愛を注入されてます。

 続きを読む

mai_k1234567 at 11:11|PermalinkComments(2) 倉木姫の話題 

2009年11月19日

「ボジョレー・ヌーヴォー」を我慢して今夜は休肝日です

美女風のYUI嬢
久々のYUI嬢ネタの記事です。
本日、0時に解禁となった50年に一度の最高の出来と言われる「ボジョレー・ヌーヴォー」を今夜は堪能したかったのですが、今夜ラジオであのYUI先生が一日だけ復活されるとの事で、本日は1年振りにYUI先生の講義を聴く為に、これまた久々の休肝日と指定しました。
YUI嬢については、イメチェン後自分の好きなイメージとは、かなりかけ離れてしまったので、YUI嬢の楽曲もほとんど聴いていない状況です。
でも本日の朝、ネットで久々にYUI先生が講義をされる?との情報を得た為、久々にYUI先生のお声を聞きたいと思いましたよ。
幸いなことに?ラジオですので、お顔は拝見できなく声だけなので、このお写真のように、セクスィかつ凛とした艶めくロングヘアーのYUI先生を妄想しながら、ラジオを聴きたいと思ってます。
このお写真を見ていると、麻衣さんよりもお姉さん風で、アメリカンバイクに跨るワイルドな美女というイメージでストライクゾーンでグッときます!

でも、明日からはいつものMai−Kモードに復帰しますので、ご安心ください。
今夜だけの限定のYUIモードですが、日記を読んで頂ありがとうございました。



mai_k1234567 at 20:37|PermalinkComments(6)

2009年11月16日

『WHAT‘s IN?』12月号をGET

WHAT‘s IN?(2009年12月号)
帝都発売から2日遅れて、こちらでも本日やっと書店に並びました。
Mai-Kの記事は97ページのカラー記事となります。
ハロウィンLIVEの簡単なレポが掲載されてます。
雑誌の筆者は、このLIVEに参加されて「10年かけて作ったこの王道」と絶賛していて、それを読んだ自分はとても嬉しかったです。
そして、LIVEレポの文章の上に掲載してある麻衣さんの写真の内、王冠?を頭に載せた白いドレス姿はディズニーのお姫様のようで素敵ですね♡♡♡


mai_k1234567 at 20:54|PermalinkComments(0) 倉木姫の話題 

2009年11月15日

麻衣さん、愛媛の地から応援してます。

倉木麻衣のMai.K Diary : 感動!!

麻衣さん、寒い韓国でのLIVEお疲れ様です。
彼の地でも、ファンの方々に熱く応援されて、LIVEは大成功だったのですね。
次回は、温暖な地である「香港」ですね。
気候がかなり違うと思いますので、お体にはお気をつけてください。
そして、地元グルメも堪能してくださいね。

自分はこれから、麻衣さんの記事が掲載されている、MUSIC Freak Magazine11月号をこれからGETしてまいります。

MusicFreakMagazine(2009年11月号)

早速、GETして参りました。
お店に在庫確認の電話をして、最後の1冊を取り置きして頂きました。
感謝感謝です。


mai_k1234567 at 11:41|PermalinkComments(2) 倉木姫の話題 

2009年11月12日

麻衣さん、是非サムゲタンを食べてくださいね。

倉木麻衣のMai.K Diary : 韓国より☆

麻衣さん、韓国への遠征お疲れ様です。
麻衣さんのその、博愛と慈愛の精神で、韓国の人々に元気と慈愛を与えてあげてくださいね。
サムゲタン鍋は、しばらく自分も食べてませんが、この機会に是非食べてみようと思います。
千葉に住んでいたころは、お台場のこちらのお店で、サムゲタン粥を食べて、心身共あたたまりました。
お体にお気をつけて、任務を完遂してください!
遥か愛媛の地から熱く応援してますね!


mai_k1234567 at 20:45|PermalinkComments(1) 倉木姫の話題 

ハイ!タカです!好きな言葉は『倉木』です!

akb48
「笑っていいとも」を昼食時間に見てました。
AKB48の30人を超えるメンバーが来ていて、一人一人の挨拶だけで制限時間となってしまいました。
まるで、昔の「おにゃんこクラブ」さらにその前の「オールナイターズ」を彷彿されます。
その自己紹介場面は自分の名前と好きな漢字2文字を言うという内容でした。
自分に置き換えてみると、やはり『倉木』となります。
百人の中の一人を当てるコーナーは残念ながら二人でした。
AKB2二人
改めて、倉木さんの強運を認識させられました。
麻衣さん見事1人抽出
番組が終わったので、TBSにチャンネルをひねってみたら?その「倉木」という文字の中のひとつ「くら」という名前を使った「くら寿司」という回転寿司屋さんの紹介を放送してます。
初めてくお店なので、週末に早速行ってみようかな?
しかし、自分が住んでいる都市にお店が存在すかどうかは謎です・・・

mai_k1234567 at 13:04|PermalinkComments(1) 倉木姫の話題 

2009年11月09日

垂直に上がる飛行機雲を初めて見ました

松山中央公園から見る日没
昨日は、11月とは思えないような温かさで天気も良かったので、年賀状用の写真を撮影しようと鋼鉄白馬に跨り150?程乗馬してきました。
いろいろ撮影したのですが、先日紹介させていただいた、中世のお城から見た日没の風景が美しかったので紹介いたします。
本当は、海に沈む太陽の写真を撮影しようと思いましたが、公園の駐車場の閉門時間が17時の溜めぎりぎり粘り、夕景の写真となってしまいましたが・・・
でも、次の写真はとてもレアな風景でしたので急いで撮影した。
その為、斜めになってしまってます・・・・
日没の空に垂直に上がる飛行機雲
雲の中からほぼ垂直に飛行機雲が天に向かって延びている風景です。
この伊予灘は進駐軍の岩国基地が近いので、その基地に所属している戦闘爆撃機の高機動飛行かもしれませんね。
これから日没は早くなりますので天気の良い休日は、この公園に夕方に通って、海に沈む太陽をぜひ撮影したいものです。


mai_k1234567 at 12:59|PermalinkComments(3) グルメ話題と情報です 

2009年11月05日

遥か愛媛の地から見守ってます

夕日が差し込む夕景砂浜を見渡す
麻衣さん、アジアツアーでの旅立ちは無事台湾に到着されたと「fumiさん」の日記で知りました。
お体にお気をつけて、アジアの方々に「癒し」を与えてあげてくださいね。
遥か愛媛の地から応援しています!

昨日も、この美しい夕日が見れる「道の駅ふたみ」に寄って、麻衣さんの楽曲「ハロー」「YOU and MUSIC and Dream」を聴きながら癒されてました。


mai_k1234567 at 06:51|PermalinkComments(5) 倉木姫の話題 

2009年11月04日

最近古着にハマっています。

スタジアムジャンパー 後ろ姿
ハロウィンLIVEの記事をまだ、書いていなく恐縮です。
昨日も書こうとしたのですが、天気がよく、普段はめったに見れない、瀬戸内海の本土側の景色も見渡せるような澄んだ青空が広がっていたので、撮影に出かけてしまいました。
最近は、古着屋さんでお気に入りの服を見つけることが宝探しのように、面白くなってしまいマイブームとなっています。
そこで昨日は、最近古着屋さんで見つけたネイビーブルーのスタジアムジャンパーを着用して、久々にShortPantsスタイルの写真も撮影してきました。
続きを読む

mai_k1234567 at 17:15|PermalinkComments(2) ショートファッション 

2009年11月01日

ハロウィンLIVEの夜の夢事に酔いしれました!

倉木麻衣のMai.K Diary : ハロウィンライブ♪

麻衣さん、お疲れ様でした。
そして、お金が掛かったLIVEの開催ありがとうございました。
麻衣さんは、あの浜崎あゆみさんのような、豪華なセットを組み、オーディエンスを夢の世界に引き入れるLIVEを開催していただけるなんて、今考えても妄想の世界のようです。
それほど、衝撃で嬉しい誤算でした。
実を申しますと、自分はまだディズニーランドに行ったことがないのですが、きっと「不思議の国」での麻衣さんのパフォーマンスはそれをも上回ると感激して観てました。
こんな後世に伝承される素晴らしいLIVEを開催して頂、感謝感激です。ありがとうほざいました。


mai_k1234567 at 23:19|PermalinkComments(3) 倉木姫の話題 

遠征から帰ってきました。


昨晩は夢のよなハロウィンLIVEを満喫しました。
レポはまた後日書きたいと思います。
さて、その帝都から先程帰宅しました。

早めに羽田空港に到着したので、搭乗するジェットの座席は進行方向に向かって左側の窓側を指定できました。
本日の関東は暖かくて天気も良く、離陸すると三浦半島のパノラマが綺麗に眺めることが出来ました。
三浦半島と湘南の空撮
北海道に住んでいた頃は憧れの地であった、「江ノ島」も綺麗に見れました。
空撮 江ノ島
でも伊豆半島を過ぎると、このの写真のように、雲海が広がりそのまま1万2千メートルの上空を航行してゆきましたよ。
Boeing737-800空の風景
でも、飛行機の座席の機窓から眺めるこの素晴らしき雲海が広がる景色を見ながら、昨晩のハロウィンLIVEで麻衣さんが歌われた「Over the Rainbow」を聴きながら癒しの時間を過ごすことが出来ました。

ところで、搭乗したジェットはBoeing737-800でした。初めて搭乗したので、天井から垂れ下がってくる、オーバーヘットモニターに感動し、思わず撮影しましたよ。
このモニターは3次元のナビ付きのように思えました。
Boeing737-800の室内にあるナビ
離陸するときは快晴でしたが、松山空港に着陸するときは、すっかり雨模様になってしまいました。
松山空港への着陸間際の空撮
次回、ジェットに搭乗出来る日は全く目処が立たないので、帰路のフライトを満喫してきました。

mai_k1234567 at 18:34|PermalinkComments(3) 旅行とタウン情報