2008年03月01日

折りたたみ自転車に乗ってエアロビレッスンの本日

倉木麻衣のMai.K Diary:撮影 - livedoor Blog(ブログ)

麻衣さんの日記がまたまた更新されましたね。今回は、野外撮影の話題・お鍋の事?
そして、有酸素運動であるコアリズムのことにも触れてましたね。
体験談募集中とは、麻衣さんは新曲のPR活動がひと段落されたら、体力作りを始めるのでしょうか?
コアリズムについてはこちらの動画を参照してくださいね。

ウエストを中心に負荷をかけるエクササイズのようです。
自分は本日は3日振りにエアロビを行いました。
今週から、レベルを1段階上げて、初級者コースの中でレベルが一番高い「ローインパクト45分コース」にステップアップしました。
いままでの「かんたんエアロ」よりステップの組み合わせが多いレッスンです。2回目の受講ですので、まだまだ他の方々の動きにはついて行けない状態です。
しかし、他の方々と一緒に先生の動きを見習ってエクササイズすると、運動することが爽快なので、楽しみながら少しづつマスターして行くつもりです。
勿論、ウエストを締める運動もありますので、麻衣さん!通常のエアロビックダンスもお勧めですよ。
そうそう本日は、先週あるリサイクルショップで購入した折りたたみ自転車でフィットネスクラブに行きました。
スタイルは、この前紹介させて頂きました、ボーダー柄のラグビーシャツにラグパンに、レースクィーンさんが良く羽織る光沢のある着丈の長いジャンパー姿で決めました。(といっても最近このスタイルにハマっておりますが・・・)
この自転車君はリサイクルショップで\5,250円で購入出来ましたよ。
写真のようにセダンのトランクにも収納可能ですので、温かくなれば、今治の「しまなみ街道」まで車で向かい、橋のしたからこの折りたたみ自転車君に乗り換え、瀬戸内海の絶景を満喫出来る「来島海峡大橋」をゆっくり渡ってみようと思ってます。

mai_k1234567 at 21:43│Comments(5)倉木姫の話題 

この記事へのコメント

1. Posted by 土建屋ドブ@早寝早起き加速♪   2008年03月01日 22:20
トレーニングかなりの到達度のようですね♪
私は、相変わらず、腹筋系の筋トレと歩きです
回数の割には、最近ほとんど変化無し。
ウエイトを使ったトレーニングも入れていて、これで脇腹の筋肉が肥大したかも・・・。
自転車は、歩く、走る、とは別の部位にも効果があるので欲しいのですが、車が可愛そうで、まだ踏み切れずにいます。
2. Posted by 土建屋ドブ@早寝早起き加速♪   2008年03月01日 22:23
ビックリしました(◎o◯;)
タカさんは私のブログに書き込みができるのですね?
私は相変わらず自分のブログにコメントができないので、済みませんがこちらに書かせていただきます。
私の記事アップとタカさんの書き込みがほぼ同時で、これもビックリしました☆
麻衣さんは、落とすべき贅肉はきちんと落とされているので、コアリズムは必要ないような気がします。
有酸素運動で根本体力を鍛え、無酸素運動でほどよい筋肉を!!

しかし、So-net はボロボロです・・・。
3. Posted by うまっT   2008年03月02日 00:31
折りたたみ自転車は、
どのくらいスピードが出ますでしょうか。
4. Posted by 『ありのままに』のタカ   2008年03月02日 21:44
土建屋ドブさん
自分もエアロビを開始して1カ月ですが、自分も体重は落ちてないのですよ。昨日からエアロビの途中の水分補給タイムにプロティンを飲むようにしてます。
So-Netさんのブログは通信トラブルが多いのでしょうか?
5. Posted by 『ありのままに』のタカ   2008年03月03日 22:47
うまっTさん
お返事が遅くなり恐縮です。
ホィールの口径が小さいのでスピードは出ないですね。ジョギング程度のスピードです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字