退院してから一週間経過しました。倉木麻衣さんファンにとって、本日は聖なる日です!

2014年07月01日

本日、会社復帰!

金沢まいもん寿司の外観
一か月半の休職を経て、本日7月1日をもって、会社に復帰いたしました。
でも、職場が替わる事になってました。

今までの、開発部門の物作りの現場から、カスタマー部門への移動です。
回りの方々からは、これから重い試作品を持ち上げなくても良く、腰に負荷がかかる業務から解き放たれるので、良かったねと言われました。

自分的には、この業務が好きだったので残念です。
さらに今までのスキルが生かされず、また一人前の仕事が出来るまで、1年係ることを考えると複雑な思いです。

本日は、今まで業務をしていた棟から、違う棟の新しい職場へ上司とともに、赴任の挨拶を行って来ました。
着任は明後日からで、2,3週間は、仕事が出来るように研修との事です。

10年前であれば、新しい事をそう苦労する事無く覚える事が出来たのですが、最近は頭脳まで劣化傾向で、なかなか新しい事をマスターする事に自信が持てなくなっております。

しかし、今までの仕事を行い再度、腰を痛めないようにと会社が配慮して頂いたと思えば「朝ドラの花子さん」そして「麻衣さん」のように、不本意な出来事をポジティブに考え、自分の物としてゆくという生き方を見習って行きたい。
そして、一人前になって戦力となれるよう努力したいと思います。

写真は、再び平日のランチに行った「金沢まいもん寿司」のお得なランチです。
http://www.maimon-susi.com/ekinishi/

金沢店限定の浅ノ川ロール寿司も締めで頂きました。
これで、1300円とお得でした。
おなかも幸せ満タンになって、自宅休養の日々最後のグルメを味わいました。
まいもん寿司 にぎやかランチ


まいもん寿司 浅ノ川ロール

mai_k1234567 at 20:46│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by そら   2014年07月04日 18:56
遅くなりましたが、仕事復帰おめでとうございます。
慣れない環境で大変でしょうが、気長に取り組んでくださいね。
2. Posted by 『ありのままに』のタカ   2014年07月05日 10:03
おはようございます。
ありがとうございます。
ハイ、職場の方々も同じように仰ってますよ。
3. Posted by sinei   2014年07月08日 09:19
会社復帰、おめでとうございます!
あんまり無理しないで麻衣ペースでお仕事
されて倉さいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
退院してから一週間経過しました。倉木麻衣さんファンにとって、本日は聖なる日です!