February 2010

February 25, 2010

参観日

013022
年中さん最後の参観日でした。
4月に比べたらみんなグンッ!と大きくなったなぁ〜。
クラスのみんなで手話をしながら歌のプレゼントをしてくれました。
参観日のために練習していたそうです。
もも組の制作は写真フレーム作り。
相変わらずマイペースをキープする次男ですが、ぎりぎり時間内に終了。
先生がプレゼントしてくれたクラスのみんなで撮った写真を貼って
思い出の作品が完成です。


031先週は長男の参観日へ。
2年生合同の音楽発表会でした。
クラスごとに練習してきた合奏や一人ずつかけ声があったり、4クラス全員の歌は体育館いっぱいの迫力で感動でした。
練習では、ベルを落として後ろの子が踏んで割れたとか、ジャンプして着地したら太鼓の上で大きな穴があいたとかクラスでもコントのような事件が起こっていたようで
もちろん先生にはずいぶん怒られたようで。。。
そんなこともあっての2年生全員で作り上げたステキな参観日でした。


mai_precious at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2010

ついに始動!

005今年の子供会の役員を引き受けることになり
前役員さんからの引き継ぎの日。
新旧役員で70人近い子供たちを引き連れて
子供会の1年最後の行事ボーリング大会へ!!
子供たちが1番楽しみにしている行事のようです。
2試合楽しんだ後は、そのままランチバイキングへ。
このころには予想通り子供たちのテンションも
上がりっぱなしで大変です
ケガもなく全員楽しんで帰ってくれてホッと一息です。

大忙しの1年になりそうですが、日頃お世話になってきた
子供会のためにがんばります。


mai_precious at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)