2005年05月14日

ブロッコリーのTOPが素敵過ぎる件について

やってくれるぜ、木谷社長。

つーか朝ズバはツッコミどころが多すぎてバラエティとしか思えない。
JRの事件に対して「JR職員は殴り殺されて当然」みたいな発言したり、
TBSの記事盗用が発覚した翌日にJRの隠蔽体質がどうのだとかTBSは理想の会社だとか・・・

ここまで叩き甲斐がある番組も珍しいですね!


どーでもいーがでじこのアニメ(初代)はTBSなんだよな・・・

《Today's tune》ハッピー☆マテリアル/麻帆良学園中等部2-A(ry

  

2005年04月17日

高田渡さんが死去

フォーク歌手 高田渡さん死去

ニュースで聞いてびっくりしました。
そんなCD買ったりライブ行ったりしてるわけではないですが残念です。
ご冥福をお祈りします。


《Today's tune》コーヒーブルース/高田渡
  

2005年04月13日

まだ準備中。

移転しようと思った先が重かったのでやめました。  

2005年03月04日

続・尻侍

今日も今日とてSamurize弄ってます。

winamp+尻侍

Winamp操作やジャケット表示のScript使ってPlayerを作ってみました。
つかSamurizeは弄り甲斐があってなかなか楽しいw
  

2005年03月02日

IRL開幕戦決勝は3/6

そろそろIRL開幕だなーと思って関連サイトいろいろ見てたんですが、
いつのまにトラ高木いなくなったの?

と思ったら フォーミュラニッポン復帰かよ!

去年はインディ500の後ほとんど見てなかったからなぁ。今年はちゃんと見ようかと。
だからもっと放送してくれよ!

にしても昨日のすぽるとで知ったんですがF1のレギュレーション変更ってすげぇなぁ。

・1レースでタイヤは1セットのみ
・2レースでエンジンは1機のみ

ピットワークって結構好きなんだけどなぁ・・・

  

Samurize導入。

Samurize を導入してみました。

今までメモリとかの表示には Rainmeter 使ってたんですが、Samurizeのがいろいろやれるし時間も少しあったのでやってみました。

ですくとっぷ

とりあえずシステム表示、天気予報、TV番組表を作成。
もう少しセンスというものがホスィ(´・ω・`)

たしかに設定ファイルつくるのめんどいけどRainmeterのSkin作るよりかは遥かに楽。
メモリ消費もRainmeterは右下とおんなじようなのだけで8MBくらい喰ってたのが、Samurizeだと全部合わせても2MBちょいと軽いです。

  

2005年02月18日

試験終了。

とりあえず試験も無事(?)終わってようやくマターリとできます。
いやー試験期間中はいろいろあって大変でした。
試験と実験の両方ある日に限って大雪が降るは、持ち込み可の試験に限ってテキストや資料を忘れるは…(しかも2回)。
前から思ってたけどドジッ娘のスキルを持ってるみたいです。

え、バレンタイン?
今年は中止じゃなかったでしたっけ?

  

豊田市のメイド喫茶「Shooting Star」レポ

豊田市のメイド喫茶、Shooting Star が12日にオープンしました。
開店初日に行って、レポも書いてたのですがいろいろあっていまさらうp。

夕方4時ごろに行ったんですがその頃にはお客さんは3人のみ。
昼時には多少混雑してたそうですが、やはり僻地か、 あまり多くは無かったそうです。
どうも地元豊田市民はほとんどいなかったようで、ほとんど名古屋からだそうで…。


店内はグレーの壁にレースのカーテン。
席は椅子ではなく、濃いグリーンのソファーで、脚一つのテーブルにレースのテーブルクロスをかけてありました。

キャパは30人くらい?ソファーなんであまり正確ではないですがそんなもんかと。
内装はほんとに未完成らしいですが、もう少し凝ってもいいと思います。
床なんかタイル(っていうの?)そのままでしたから…。 絨毯か何か敷いてやればだいぶ変わるのに。
外装は今のところ改装するつもりはないみたいです。

あとソファーの座り心地は良いんですが、沈みすぎて食べにくい罠。


接客についてはメイドさんがたびたび話しかけてくれるんですが、これは賛否両論あるかと。
我々のように「メイド喫茶」って分かって来てる人にはいいんですが、場所的にも そういうのを知らない人も来るわけで。

あとはメイドさんがまだ会話が不慣れなこともあって、 会話が止まってしまうこともありました。私も会話苦手なもんで気まずい空気が…(´・ω・`)
訊かれることもだいたい同じで、「どこで知ったか」「どこから来たか」は2,3回ほど訊かれました。
んで地元民だっていうとだいたい驚かれるとw。

オーダーの券売機制が騒がれてましたが、12日のところは普通にメイドさんがオーダーとって最後に会計、って形でした。
訊いてみたところ今後は未定で、様子をみて決めるらしいです。
個人的にはこのままオーダーで続けてってほしいですね。

率直な感想はまだまだ未完成って感じです。内装も接客も。
まあ準備期間が1ヶ月しかなかった分、修正するとこも満載ってことでしょうが、 これからに期待したいと思います。
  

2005年02月12日

容量上がるも…

livedoor blogの容量が2.1GBに。

いや正直残り8MBくらいしかなかったから増量は嬉しいんですが、

>保存できるファイルの種類は、gif、jpg、png、bmpとなります。

SMAFが上げれなくなってるじゃないか!
既に上がってる分は問題ないんですが、新しくUPするのはできませんでした。

SMAFだけ他のとこあげるか、拡張子をjpgか何かに変えるしかないか…。

  

メイド喫茶オープン

いよいよ本日豊田市にメイド喫茶、Shooting Starがオープンします。

とりあえず昼すぎにでもけったこいで行ってみるつもりです。
でも駐輪場なんてないよな…ジャスコにでも停めるか。


《Today's tune》愛までもうすぐだから/織田裕二