2007年02月28日

ゆいレール

fef4b4a3.jpg八重山諸島から那覇まで帰還しました。
セントレアへ行く便に乗るまで結構時間があるから、コレに乗って買い物してきますぞ(^∀^)

相変わらず機内では爆睡しましたぞ…


mai_z3 at 14:16|PermalinkComments(2)clip!

2007年02月27日

西表島の見える海岸

6ab5c3ae.jpgレンタカーですぐ回りきれちゃう島、小浜島(>∇<)砂浜も綺麗…ハンパなく綺麗…(;д;)
しかも綺麗な珊瑚とかヤドカリや小貝がたっくさんだー!
幸せなひととき…

島には牛や馬やおばあが沢山…
信号も無し。

ホントのスローライフを体感してます(^∀^)


mai_z3 at 18:08|PermalinkComments(7)clip!

2007年02月26日

一日かけて

bd2d7a11.jpg小浜島行きの最終船を待ってます。
一日がかりで最南端に程近い島へ…

まるで大泉洋、他3人みたいだたなあとぼんやり考えながら、淡々と行程をこなしております。
しかしホントにあったかい…(^∀^)

日和りじじいになってきた…


mai_z3 at 17:10|PermalinkComments(0)clip!

那覇空港にて

a6d9fe85.jpg着いたー(>∇<)
機内では相変わらず爆睡してましたが…
2ヵ月ぶりの沖縄メンソーレー

とりあえず生、オリオンの生と海ぶどう食べてます。
こういう時に飲んでるのバレにくい体質で良かったなはははは
仕事前にシャレにならーぬ!

しかし…暑いなぁ(笑)


mai_z3 at 12:37|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月18日

ヘトリ…

010f7a9c.jpgただいま!
亀山から40分で着いたよ。
今日は久しぶりの6時起きと長距離運転でへとへとだ!
でも楽しかったー(>∇<)

もう眠くて仕方ないから今日は寝るぜ…
ツーリング、そして亀山のコンボは明日以降だな!

ちなみに画像の麗しいネコ様は、あっしの愛するプーちゃんの血縁にあたるネコ様なのです。

雰囲気は似てる!
けど凄く人懐っこいのです…(´ω`*)
初対面なのにヒザの上で寝てくれた…

うきゃーーーーーー


mai_z3 at 23:50|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月15日

今年のはね

和
義理ばっかだけど、ちょっと特別な人にも全部このシリーズでした。
試食は絶対イヤだったし(チョコ苦手)見た目で綺麗なのを選ぼうと思って。
何だか素敵な和テイストなチョコが。

見本見て、一発で決めてしまいました。
いやね、特設売り場に立ち込めるチョコの匂いでもううんざりで・・・
早く出たかったのもあって。
何かこう、風情も何も無い女でございます。
チョコだけは・・・!!!ウゥゥ

+++

最近また、肩の鈍痛が再発してます。
寒いとダメなのかな?
ここの所は春だわ・・・って位暖かかったしなぁ。
早くコートがいらない位に気温が上がらないかな・・・
切望しちゃうよ、寒いのって良い事ないもの。
発作出やすくなるし、プーちんはコタツから全然出てこなくなるし!
今年からは肩まで!?
地味に痛くってイヤなんです、コレ。
次のOCCツーリングは全行程片手運転じゃ無理そうだから、緊急用に初の助手席を依頼しました。
しかしそれはそれで何か心配(笑)

+++

今、というか先月からだな。
今更ですが水曜どうでしょうにハマっています。
(注・北海道のローカル深夜番組だったけど、超人気で全国で放送するようになったアレです)
既にご存知の夜型の方も多いのでは・・・

ここで無料番組が見れるよ

ページの下のほーーーに、無料リンクがあります。
上の方にもあるけど・・・
ユーコン川の川下りはいつ見ても笑えるかも。

大泉洋がまだちょっと若いですな。
それにしても、海外はさておき国内の彼らの旅は、わたくしもすっごいやってみたい。
どうも自主制作で似たようなムチャ旅番組を作った若い人達も沢山いるみたいだけど・・・
やっぱあの本家のノリは真似出来ないね!
・・・でもやってみたい!
(今は有料番組を総購入して見まくってる変な人)

mai_z3 at 17:52|PermalinkComments(0)clip!ぼんやり 

2007年02月09日

ここのところのわたくし

たまにはこちらも書きましょう。
わざとらしく過去の下呂日記も持ってきた事だし・・・

相変わらず日々、色々やってます。
誰かと会ったり、友達と遊んだり、いろんな話をしたり、ジム行ったり、飲みに行ったり、ゲームやったり、運転したり、DVD見たり、新たな旅の計画を立てたり・・・仕事したり。

お好み焼き
友達とお好み焼きを食べに行ったり・・・

あ、でも実家の近くのお店の方が断然美味しいというか、綺麗だし・・・
飲食店は清潔感が大事!
いつものお店に飲みに行ったり、いつだって沖縄料理屋に行ってたり・・・

あとはこれ。
ウチの近くにあったパソコン専門店がいつの間にかアミューズメント化してたので、遊んできました。
頭悪そうなプリクラ撮ったり・・・
ちょっと出撃しちゃったり。

ガンダムっつーかザク
ドーム型で自分の視野が180度、まさに180度スクリーンなのね。
去年からあったんだね。
誰かから聞いてた気もするけどスルーしてたっぽいです。

戦場の絆 公式ページ

初心者ステージでは大活躍だったくせに、やっぱり普通に放られるとダメ・・・
全国の出撃野郎達と一緒に戦ったりする訳ですが・・・
一旦コイツ初心者だ、と目をつけられるともう・・・もう・・・追い掛け回されます。
とりあえず、味方の足を引っ張らない様にしつつも、ダメだ!
あたくしはまだ弱い・・・弱小だ・・・しょぼい・・・としか思えない程打ちのめされてしまいます。
でも撮る。
中はしっかりしたもんです。
なんていうか、パイロットスーツを着たくなる訳です。

コクピット内
あんまり見えないね・・・
グフに乗れる様になるまではザクで強化を続けてやる!
そしてちょっと良い感じのザク乗りになってやる。

そう、この人絶対連邦には所属しません。
なんでか、なんていうか、ジオンなのね。
ジーーークジオンなわけです。

あ、この人大概なガンダマーです。
ご存知の方も多いとは思いますが・・・


それにしても味方が同じ店舗内にいた時の気まずさと言ったら・・・
インカムも着けてないから会話も出来ないので、単に話が出来ない足を引っ張った初心者プレイヤーな訳で・・・
わたくしもドームから這い出て来る時、ちょっと申し訳ないので顔を合わせ辛い。
でもこれって、インカムで会話した場合は絶対戦闘後にお話する事になるんだろうなぁ・・・
どうなんだろう?

様子見ようっと。

という訳でした。また何かあったら書くよ!

mai_z3 at 16:50|PermalinkComments(2)clip!ぼんやり 

2007年02月05日

下呂日記

下呂
唐突ですが下呂に来てます(^∀^)
可愛いお部屋だぁぁぁ
渋い露天風呂もいっぱいだ!
幸せだ…癒される…

とゆーか泊まってる旅館の別館でエステした後、戻ってくる時にさりげなく撮った画像がキラキラになったので…(笑)

今からお夕食(>∇<)
これまた渋い…


mai_z3 at 19:25|PermalinkComments(0)clip!旅してる 

2007年01月26日

まとめ日記

しばらくミクシィばっかりで、ブログが放置状態だったので、今更まとめ日記書いておきます。
箇条書き的に・・・

+++
美容院へ行くこと週1。
担当だった姉さんが去年いっぱいで辞めちゃって、忌野清志郎(字あってる?)似の兄さんに代わってから・・・
エクステの付け方がすっごい変わっちゃって。
前はチップで固定してて、お姉さんが3年間何度もつけ続けて、通産3本しか取れてなかったのに・・・
1週間に15本は抜けていた!!!
いや、15束?
シャワーで流し始めただけで、背中を伝う毛束のあの感触・・・
ウゥゥゥ・・・

という訳で、何度も付け直しに行った挙句に1からやり直し。
編みこみでゴムで付けるやり方を貫いた清志郎、なんなのだ?

+++
着物を着ました。やっと!!
きもの

人生初のちゃんとした着物・・・衣装なら幾度と無く色々着たものですが(笑)
ちなみに色留袖なので、振袖じゃないです。
あと、赤いのは着物コート的なアレです。

色々大変だったけど・・・熱のあるまんまで着付けに耐えて・・・
でも何か良い経験でした。
ちゃんと写真も残ったし、嬉しかったです。
一番「またやんなさい」と言っていたのはカーチャンです。
母がお嫁入りの時に作るだけ作って一度も着られなかった着物がようやく日の目を見たのが嬉しかったみたいですね・・・

+++
広島に行ってました。
宿泊地は私の希望が叶って宮島に!
目の前に大鳥居が見えるお宿で最高でした。
お料理がまた・・・どれもこれも良いお味なのだ・・・

ちなみに宮島は野良鹿だらけでした。
しか

潮が引いて地面が現れると、鹿までも鳥居の方に。

そういえば厳島神社の正式参拝の仕方って、船で鳥居をくぐるんですって。
屋形船に乗った時、やけにテンションの高いおじさんが色々と教えてくれました。

翌日はノリにノって・・・
なんというか急遽九州上陸です。
私、初めて九州に行きました・・・滞在時間は3時間程度でしたけど(笑)
今度はもっと、いかにも九州!って感じの所に行けたらいいなと。

帰りの飛行機で離陸前にこっそり。
あっし

光の速さで電源切りました、はい。
ANAのスーパープレミアムシートに乗せて頂いたので、1時間程度のフライトなのに離陸間もなくビールを食らう私。
何か始終乱気流で揺れてたけど、おかまいなしに飲む私。
そんな酒好きなおっさん自分が結構好きです。
ケーニヒスクローネのチョコのセット貰っても、適当にカバンに突っ込んでビール。
危うくおしぼりで顔を拭く所でございましたね。

んな訳あるかと。

+++
腰が痛いです。
腰が普段よりやられてる間は、左半身の側面が痛くなります。
主に足首と肩・・・あだだだだ
ヘルニアなので、一瞬関節痛かしら?と思っても、結局神経に軟骨が当たってるから・・・
ウゥゥ神経とか・・・やめようよう怖いよう・・・

+++
愛車がディーラーに入院してました。
ラジエーターからホースから、色んな所が劣化してたみたいで水が漏れまくってた様子。
結構キてたのに、伊勢まで往復出来た事とかかなり奇跡的っぽかったみたいです。
あぁぁ更に愛しや我が愛車・・・

帰ってきた時は嬉しかったです。
同時に14万の請求が来ましたが・・・愛車と共に翔けられるならば!!

これでまた、元気に跳ね回ります。


とゆーよーな日々を送っておりました。
ストレスで食傷気味になってたのも、段々良くなってきました。
ビバ、沖縄料理!
食欲が無い時は泡盛と沖縄料理だ・・・!!


mai_z3 at 19:24|PermalinkComments(0)clip!ぼんやり 

2007年01月16日

伊勢日記

随所がミクシィと被る内容んありますが・・・伊勢に行って来ました。
でも途中でお腹が空いたから、松阪ICで下りて松阪牛を頂きに!
途中通りかかったベルファームを横目で見やった時は、ちょっと複雑な気持ちになっちゃいましたヌホホ。

折角の松阪だもんね!三松に行きました。
普段はお肉派ではないですが、こういう時はここぞとばかりにお肉です。

いせ にく
とりあえず牛刺し!
とても美味しかったです。
その後はステーキでしたけど、最初から最後まで美味しいお肉ってなかなか無いなと・・・流石です。
普段はすぐウッってなっちゃいますぜ・・・

で、後は下道で伊勢に向かいました。
渋滞してたけど、暖かかったからオープンに出来て楽しかったです。

で、おかげ横丁に行きました。
初めて・・・!!
伊勢志摩には大昔に行った事がありますけど、ここに来たのは初めてです。
で、お約束ですがここに。

いせ もち
言われなきゃ素通りしちゃう所だったけど、ちゃんと本店で赤福が買えて満足です。
姐さんのお使いはここで終わり(笑)

他にも色々お土産を買いつつ、ちょっと高山の町並みに似てるな〜と思いつつ、でっかいカジキの干物に驚きつつ、雨が降ってきたので帰路に着きました。
もう少しゆっくり出来たら良かったな〜。

いせ ねこ
ネコいっぱい!
残念ながら本物のネコには会えなかったけど・・・
招きまくってるなぁ。

帰りは結構降られちゃったけど、路面が濡れてても安定した愛車に改めて愛を感じつつ帰宅、そして案の定飲みに行く、と。

日帰りでも色々な所に行けるものですな〜(>▽<)
来週は広島・・・な筈。
でも何か行き先が変わるかも??

mai_z3 at 23:59|PermalinkComments(0)clip!旅してる