2005年05月

2005年05月31日

リプルのたまご

以前から気にはなっていて、中古で安かったので
ついつい買ってきてしまいました。
6月下旬まで、あまりやる時間は無いんですけど・・・

ちょっとだけやったのですが、初っ端からいきなり何もせず
休むを選択してしまいました・・・
確認画面を作ってくれ〜(TT)
その後も何回か同じ事をしました。ゲームの反応が遅いのか?
それとも自分が焦り過ぎ?
リロードがしやすいのは嬉しいかな。

今のところ、アヒル・・・もとい、師匠がお気に入り。
鳥類大好き!いや、クラウディ師匠は人間なんですけど。
別に元に戻らなくてもいいかな〜なんて(笑)
そんな事を思ってしまったら、このゲームの意味がないですね(^^;)


maia_10 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゲーム 

2005年05月30日

スマスマ 5/30

ビストロの美味しいリアクションのハセキョーの写真集の
慎吾の合成に大笑いしました。
あれは、特別作成品!?それとも、慎吾の顔を上に貼っただけ?
タルトが美味しそうでした。

時事ネタのピアノーマン・・・しかし、あれでいいのでしょうか?
面白かったですけど。
落ちは無しって感じですよね。

ヒーコは焦ってる剛くんが笑えました。
23歳の女の子に大人っぽいと言うつもりが30歳みたいって・・・
「大人っぽい」のと「老けてる」のは確実に違いますからっ!!
ちょっとどうなのよ〜〜〜(^^;)

maia_10 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) SMAP 

2005年05月29日

月下の君

久々に古本屋さんへ行ったので、気になっていた漫画を立ち読みしまくって
きました。まあ、置いてあったのだけですけど。

そのうちの1つが「月下の君」。
本屋さんで表紙見てた時には、何故だかBLだと信じて疑わなかった
私ですが、男女の恋愛でした。何でBLだと思ったんだろう・・・?
平安時代(本当は現代だが)で、あの絵だから???自分でも謎。
6巻までしか無かったので、次に行った時には7巻もあるといいなぁ。

「結界師」も読みたかったのですが、これは1,3,4巻しか
無かったので1巻のみ読破。面白いかも。続きが読みたいです。

古本屋さんに行くと、ついつい時間が経つのを忘れてしまって
ヤバイですね。家の近くに無くて丁度良いのかもしれません。

maia_10 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漫画・小説 

シードデスティニー32話

今回は激動の30分でしたね。
ステラもスティングも死んでしまうし、ネオはマリューさんと再会。
スティングは以前はアウル・ステラの兄貴分だったはずなのに
最後はあんな映像になってしまって、ちょい可哀相な感じです。
来週以降、話がどう動いていくのか非常に楽しみです。
まず、またまたアスランvsシンが繰り広げられるようですが(^^;)
あの2人が理解し合える日はくるのか!?
求めているものの根底は同じだとは思うんですけどねぇ。

それにしてもデストロイは大き過ぎでしょう〜?
他のMSがオモチャみたいでしたよ。
腕がミサイル状になって飛んで行った時には、昔のロボットアニメを
思い出しました。

「司令部はあなたに期待しているわ」と言った時のタリアさん、
シンから目を逸らしていましたね。
司令部は期待してるけど、私は・・・って意味なんでしょうか?
シンが出て行った後の、アスランへ向けたレイの視線も気になります。


maia_10 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(7) アニメ 

2005年05月28日

アスペクツ公演案内

劇団四季から『アスペクツオブラブ』の公演案内が届きました。
透明封筒に入っていて、何だか招待状みたいな感じ?と思って
開封したら、中には4枚のポストカードサイズの舞台写真達が。
(裏は公演期間やストーリー等が書いてありました)
飾っておけそうで、ちょっと嬉しい。多分飾らないけど。
そして、多分今回は観に行かないと思います・・・


maia_10 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇・ミュージカル 

2005年05月27日

『夢から醒めた夢』5/27夜

今回、何回観に行ってるんだって感じですが、好きな作品ですし
有賀くんが出てるんだもーーーんっと言い訳してます。
ピコマコのキャストも変わりますし。
でも席は空席だらけ・・・
公演期間は1〜2ヶ月間で良かったのではないでしょうかね。

今日は久々の麻美ちゃんピコ。
今のピコの中ではやっぱり一番安定してるかな。
本当はピコが麻美ちゃんだったらマコは花代ちゃんで見たいけど・・・
あの2人を同時に出すのは、もう無理なんでしょうか?

初見の友人を連れて行ったので、観劇後に感想を聞いたら
有賀くんの事は「高校の時、クラスにいたよねって感じの顔」と
評されました。えっと、、、今年25歳になるんですけど(^^;)
デビル役の光枝さんが「いい味出してる」と気に入ったようでした。
私の周りでは光枝さんが一番人気か!?
そして帰り道に歌っていたら「さっき(1人で来てたらしい)オジサンも
歌いながら歩いてた」と・・・
あれ観たら歌うでしょっ?と思いつつも、私をオジサンと一緒に
するなんてヒドイ・・・

前回、バックステージツアーに参加したので、今日はやたらと
セットが気になりました(笑)
でもやっぱり遊園地シーン最初に出てるという滑車に気付けませんでした。
次は気付けるように頑張ろう・・・

maia_10 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 演劇・ミュージカル 

2005年05月25日

LaLa7月号

まず『ホスト部』
ハニー&モリの弟Sが登場!モリの弟が好きかも・・・
味オンチで兄に対する想いが熱過ぎだけど、可愛いから許す!!
昔の硬派(になろうとしてた)なハニーが今までで一番
可愛く思えました。
がしかし、ファンクラブな女生徒達と同じ反応をしてしまっていた
自分がちょっと嫌(笑)
またホスト部のCDが全サなんですね。これは申し込まねば。

『コルダ』はようやく志水の笑顔が!!
今月はハーレムと化してますね。元々そんなゲームですが(^^;)
セレクション衣装は、香穂子は毎回変わっていくようですが、
ではライバル達は・・・?
とりあえず土浦は第1セレ出てない為にゲームの衣装。問題は他ですね。
さすがに香穂子だけ衣装が変わるというのはやめて欲しいかな。
かといって、タキシード以外の月森ってのも想像し難いのですが。
そして香穂子の伴奏者は森真奈美ちゃんだったりするのでしょうか??

6月発売のララDXには両作品の特別編が載るみたいで楽しみ。
コルダはようやく志水にスポットが。ライバルの1人のはずなのに
これまでの日陰的存在が長かったですね(^^;)
そしてメロディには杜さん作画のオーラバ読みきりが・・・
最近、文庫版で出てたのはこの為!?
今回限りなのか、今後もやるのか・・・昔好きだっただけに気になります。

maia_10 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 漫画・小説 

2005年05月23日

滝翼 ’05魂横浜 5/22

5/22はオーラスのみの参加でした。
MCではそれぞれのソロコン発表もありましたね。
1部に参加してなかったので、最初は本人達の口から
聞きたかったのに、藪がフライング〜〜〜(怒)
ちょっと顔が可愛いと思ったこともあるけど、この時ばかりは
ムカついてしまいました。
翼魂のバックについたら、その分頑張ってよねって感じです。

オーラスということもあり、Wアンコールでは「epilogue」を
歌ってくれました。が、翼が歌詞を間違える・・・(^^;)
大事なところなのに・・・歌い直しもちょっと期待したんですが
それは無しでした。
トリプルアンコール後も滝翼コールが続いていたら、
楽屋から走ってきたと出てきてくれました。律儀な子達や。

そういえば、アンコールでセンター席内をトロッコで通る時、
客席からも滝に向けて水鉄砲攻撃が。凄い!皆狙ってたのかっ!?
私も持って行けば良かったかな〜?(通り道から3列目だったので)
とりあえず滝が持ってたドライアイスの煙(?何て言うんでしょう、
あれ)は浴びときました(笑)

ソロコン、そして来年のパワーアップするであろう滝翼コンが
今から楽しみです。

maia_10 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) タッキー&翼 

2005年05月22日

シードデスティニー30,31話

先週は時間が無く、ようやく2週分続けて見ました。

まず30話の感想から。
とりあえず、アスランに対してのシンは嫌な奴〜。
「あんま強くないよね」って何様!?
あんただって言うほど強くないわい(−−#)
ステラを返す時にレイが手助けするとは思いませんでした。
「どんな命でも」って、レイ自身も含むんでしょうかね。
意外だったのが、シンが力持ちだったこと。
よくステラを抱き上げて足場の悪そうな場所を歩けたな〜と。
そういえばステラをザフトへ連れ帰った時も抱きかかえて走ってたっけ。

そして31話。
えーーーーーっと、ネオのシャワーシーンはサービス!?(^^;)
ステラ再参戦。あの感じは、またシンの事を忘れたっぽい。
シンがちょっと不憫だったりします。
スティングもステラを忘れたまんまっぽいですね。
記憶操作で戻せないんでしょうか?
でもやっぱりアスランに対するシンは嫌〜〜〜な感じ。
早くアスランも自分の信じる道を歩けるといいのですが。

maia_10 at 10:34|PermalinkComments(1)TrackBack(4) アニメ 

2005年05月21日

滝翼 ’05魂横浜 5/21

行ってきました、2公演。
1部はアリーナ席で、ちょうど最初に翼が上がるリフトの前の
ブロック(Fブロ)だったので、結構最初の方からテンションが上がりました。
MCは「TOKYO浜松町」やら「怪談トリオ」やらのユニット名が出てきて
非常に懐かしかったです。
今、怪談トリオが揃ったら凄いですよね。川野くん何してるんだろう?
翼は翔くんと2人ユニット組んでた時、よくプリクラを撮ってたとか。
そのプリクラ見たい〜〜〜!

そして2部では、センター1ブロックの花道側!大興奮でした。
MCでは細木数子さんとくりぃむしちゅーの2人が登場。
「ズバリ言うわよ!」の撮影を兼ねてました。
翼が細木さんを迎えに行った時の彼女の驚きようが凄かったです。
文字通り、ひっくり返ってました(^^;)
タッキーの物真似披露もあり、貴重な回だったかもしれません。

今回はいつも以上に揃いの衣装が多くて、ちょっとツボ。。。
素材が一緒でデザインが違うのもいいけど、お揃の方が好きです。
振り付の曲が多くて覚えるのは大変だけれど、一緒に踊ってると
楽しいので、滝翼コンは大好きです。
ソロはタッキーは義経、というか牛若丸の格好をして飛び回ってました。
素敵〜〜〜vv歌は、山Pも一緒に踊ってくれると懐かしの
Jr.コンだったのに。。。

グッズはバッグが良いです。800円であれは安い気が。
Tシャツはサイズを小さくしたらしく、着易そうでした。女性サイズ。
大阪・名古屋も行くんだったら買うんだけどな〜。
愛想曲ステッキは想像してたのと大分違いましたが、明日買います。
今日は悩んで止めてしまいました(^^;)
でもコン中に翼が買った人に「偉い!」って言ってたから・・・
翼に言われたら買うしかないでしょう。滝も絶賛してるしね!?

maia_10 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) タッキー&翼