2006年03月

2006年03月30日

携帯機種変

ようやくFOMAデビューしました。遅っっっ。
P902iに変えたんですが、今までP252iSを
使っていた為に、大き過ぎて使いづらい・・・
同じPとはいってもボタンの位置違うし。
しばらくは押し間違え多発&メール打つのに時間がかかりそうです。

旧機種を回収してもらった際、貼っていたSuicaペンギンの
メールブロックシールを剥がし忘れて一緒に回収されちゃいました(泣)
気付いたのは結構後・・・
くっそーーー、同じの買ってやる〜〜〜。

東京駅では、Suicaペンギングッズの東京駅限定の
メモ帳や携帯ストラップが売ってます。
ストラップはオレンジ。買おうか、ちと迷ってます。

maia_10 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2006年03月29日

金欠の要因(BlogPet)

maiaで、放置したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とまぴー」が雨の降る部屋を読んで書きました。


maia_10 at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月28日

滝沢演舞城の追加公演

昨日、タッキーの一言付き案内ハガキが届いてました。
中止になった公演を申し込んでいた人を優先的に
当選させるとの事ですが、追加公演が全部平日の昼間じゃ
行ける人は限られるだろうに。
前の方の席を当選させてくれると言うのなら
申し込む価値はありそうだけど。
そこまではしてくれなさそう。

maia_10 at 23:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0) タッキー&翼 

2006年03月27日

スマスマ 3/27

ビストロゲストはカリスマ主婦モデル黒田知永子さん。
メンバーは女性雑誌も読むらしい。
吾郎ちゃんのスパとか美容系のページを読むとの回答は
らしいなぁ。
「春の真ん中にキャロット」と、剛くんは相変わらずの
ネーミングセンス。
自分を見失わず、ある意味凄いかもしれない。

今日はシンツヨのラジオ話も飛び出ました。
SMAPパワースプラッシュかぁ・・・
もう何年聞いてないんだろう?5年位聞いてないかも。
すでに何時から放送しているか分かりません。
番組名は変わってない・・・よね?

玉様ビリヤード久しぶり。
ビリヤードをやってる姿ってカッコイイですね。
何だろう、あの真剣な表情がいいのかな。

「退屈な日曜日」ってクレイジーケンバンドの人が作ったのか。
結構好きな曲です。
面白い曲があって楽しかった。

次回は剛くんの新キャラコントが!
笑える予感。
そしてキックベースもやるらしい。
夢がモリモリ以来ですか?予告で昔の映像が出てました。
中居くんも木村くんも若いーーー。

maia_10 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) SMAP 

2006年03月26日

『鳳凰伝説』3/25夜

東京国立博物館エキサイティングミュージアムAct.3
光降るファンタジー『鳳凰伝説』を観てきました。
・・・題名長っ!!
CONVOYの舘様と東儀秀樹さんの共演という事で
楽しみにしてました。
の、割には途中何回か意識が遠のきかけましたけど。
音楽が心地良いんですものーーーー(泣)

舘様の中性的な魅力全開でしたよ。
水のところとか、おみ足のチラリズムがっ!!
ドキドキしてしまいました。
あんなに筋肉あるのに、中性的ってどういう事なんだろう?
うーん、あの色気は見習いたいです。

最後の東儀さんと舘様の踊りでは、お耽美な世界を
覗いてしまった気分。な、何故!?
東儀さんがカッコ良くって、舘様が美しいのがいけないんだな。

東儀さんってお茶目な方なんですね。
カーテンコールで舘様を真似したお辞儀したり、
袖に引っ込むときに舘様をエスコートしたり。
グッズで笙の携帯ストラップが売っていたのには驚きました。
実際に吹けるらしい。そりゃ音はただの笛だろうけど。

時間が無くて博物館内はあんまり見られませんでしたが、
入場の時に平常展が見られる招待券を頂いたので
後日、行きたいと思います。

maia_10 at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 演劇・ミュージカル 

PARCO歌舞伎『決闘!高田馬場』TV放送

昨日の夜は『決闘!高田馬場』のTV放送日でした。
無事、録画出来てました。良かった〜。
『12人〜』の時は放送日を1日間違えたので、今回も
録れてなかったらどうしようかと思ってましたよ。

とりあえず、録れてるかをちょっと確認しただけですが、
三谷さんが登場しての前説(亀治郎さんの歌舞伎解説?)が
あったんですね。
昨日行けた人が羨ましいかも。

maia_10 at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 演劇・ミュージカル 

2006年03月23日

新橋演舞場の出火

昨日の帰り道、ボケーーーッと電光掲示板を見ていたら
緊急ニュースで「新橋演舞場で火事」との情報が流れ、
かなり驚きました。

タッキーをはじめとする出演者やスタッフ、観客に大事が
無くて良かったですね。
昨日の夜公演や、今日の公演を観に行く予定だったファンは
可哀相ですけど。

今後、演出が変更になるか、そのシーンは省くかするのかなぁ?
最初の方にも観に行けば良かった。
私が観に行くのは1カ月も先なので・・・

maia_10 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) タッキー&翼 

2006年03月22日

ピアス(BlogPet)

今日、maiaが
ジャングルっぽいシーンで、光ちゃんがスモーコードの中から客席に飛んでくる時なんか一直線。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とまぴー」が書きました。


maia_10 at 13:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月21日

ニノ

アメリカで映画「硫黄島からの手紙」の撮影頑張ってるようですね。
あっちにいながらも、日記を更新してくれるのが嬉しいです。

他のスタッフさんからは「カズナリ」と呼ばれてるのに
クリント・イーストウッド監督は最初から「ニノ」だったと
いう話が笑えました。
なんてフレンドリーな監督なんだ。
ってか、誰が監督に教えたの?

この映画の渡辺謙さん以外の出演者は、演技力で
キャスティングしたいという監督の意向でオーディションで
決定したとか。
それに残るなんてニノもやるね〜。
周りの俳優さん達から刺激を受け、勉強して、ひとまわりも
ふたまわりも大きくなって帰ってくるんじゃないかと期待してます。

maia_10 at 22:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)  

スマスマ 3/20

ビストロのゲストはジャッキー・チェン。
96年のスマスマコントに出演したとの事で、その時の映像も。
そういえば、ありましたね〜。懐かしいなぁ。

吾郎ちゃん剛くんペアのピザが美味しそう!
その上にフカヒレってどんな味なんだろう?
冷製パスタはイクラだと思って食べてみたいと思ったのに
偽物か
そりゃあジャッキー・チェンは魚の卵がダメって
言ってたけどさ・・・イクラは本物に限るよな〜。

今日のホストマンブルースは面白かったです。
ヒカルの武勇伝(笑)

maia_10 at 02:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0) SMAP