2008年01月27日

一ヶ月に1ペース・・・やばやば!ちゃんとかかなきゃね

(´・ω・`)やっぱりmixi中心の日記になってしまうー・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

けど、忘れてはいませんよ♪

これからみんなのとこへ遊びに行かせていただきます(・◇・)ゞ

今日はまいの趣味?じゃないな・・今一番やってみたいこと!をかきます☆

今まいがやってみたいのはFreehugs(フリーハグ)Freehugと書いたボードを持って

駅とか公園を歩いて色んな人とHugをするのが目的です♪

Hugって心がほんとうにあったかくなるからまい大好きなんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

中には変なおじさんとかいるけど。。。外国の人はほとんど快くHugしてくれますよ^^

ただ、日本にはなじみないことだから結構冷たい視線もあるみたいで・・・

あと、警察の人に「風紀が乱れる」っていわれたケースもあるらしい。。。(´・ω・`)
ガックシ

けどやってみたいッ(`・ω・´)


昭和記念とかでやってみようか?とともだちと話してます♪

多分許可おりなさそうだけど・・・

見かけたらHugしてくださいね〜笑





ちなみに。。。彼とは別れましたΣ(・ω・ノ)ノ

2007年12月29日

OMG!更新しなさすぎ・・・・

お久しぶりです・・・

なんだかmixiの更新ばかりしていたらこっちが・・・・

一ヶ月以上たってますね。。。

年内に更新できてよかったぁ><

最近は・・・まぁまぁ楽しいですw

GABAによく行ってます♪

まいの習ってる先生は(自分で指名ですが・・)フィリピンの方なんです。

アジア系とかの人って英語が早いんですよね・・・

一瞬でも気を抜くと何を言ったのかがまったくわからなくなってしまうので

もう耳をダンボのようにして頑張って聞き取っていますw

でも彼女のレッスンは楽しいし、話が合うのでこれからもきっと彼女びいきですw

リズはというと、体重も増えました♪

今4.2舛任喉見た目はもう少し太っても・・と思うのですが、心臓のことも

あるのでまぁまぁこんなんかな?って感じです☆







あと2日で2008!!
お正月の楽しみは・・・・お年玉wwwww
もううきうきです♪
今年は大学の合格祝いももらえるので、買うものいっぱいです^^
i touchもかわなきゃ!!
一日で数十万手に入るこの日本行事大好きー☆☆
リズはリズで毎年お年玉もらえてるし、それももらおうw

2007年11月06日

ストライキ?風邪?なんだ?

ここ2、3日リズの様子がおかしいです。。。

単なる食べすぎかもしれないけど、ご飯も食べない。オゲリ、オゲロ祭りな感じです。。。

でも今日おかゆ作ってあげたらペロッと食べました☆

ひとまず安心。。。。

今は眠ってます。

まい自身も今風邪?気管支炎がひどくて夜眠れないので一緒にいたいけど、犬の毛を吸うと咳がひどくなるから我慢我慢><

2007年10月29日

smile:D

Today was so good:)
Because my friend give me very cute present:D
it's so sweet:p
But.....
OMG!!!I forgot my homework....
Awwww....i should...ill go to school so early tomorrowx(
Fight!me haha...
oh!
Btw,i met KOJIMA YOSHIO!!saturday!!
everyone know him??
he always say SONNANOKANNKEINEEEE!!HAAI OPPAPPI-!
hahaha so funny;p
i met him KEIO HACHIOJI station!
and he is so kindness:)
i take a pics!from my cell phone!!
he made OPPAPPI- face:plol
it's so.....cute?lol nop...so...scary?lolnon
KIMOIIIII lol
But he made me happy and crazy fun!
Thank you hahaha


Ohhhhhhhh!everyone know???
Backstreetboys on sale new album:D
Name is UNBREAKABLE!!!
Please listen!




<3MAIKO
xoxo


2007年10月28日

ついこの間、保健所についてもTVを見ました。
そして今日まためろんくんの所で動画としてみました。

私は2回ともボロボロ泣きました。
きっとほかにも沢山涙を流した人が居ると思います。

私はもともと外国が好きだし、日本にあまり愛国心があるわけでもなかったけど、日本の文化や四季は素敵だなと思っていました。自分の国が愛せない人はほかの国を愛することなんて出来ないから。

でも、私は今の日本がキライです。

犬を、ブランド物のように扱い、散々もてあそんで、面倒になったらポイ。

未完全な人間が多いです。

動画の中には子猫を拾ってきた子供に「猫を飼うか、海への旅行をあきらめるか」と比べ物にならないようなばかげた話で結局海へ行くために保健所へ。

そりゃあ、子供に責任はない。子供だもん。旅行だっていきたいよね。
親が悪いよ。遊びと命を天秤にのせるなんて。
確かに生き物を飼えば、今までのように気軽に旅行なんて無理かもしれないよ?でも工夫できるでしょ?ペットホテルだってあるし、一緒に泊まれる施設だってあるよ?
親が言う「猫を飼うのは全然いいよ?でもそのかわり旅行は断るからね。」って結局子供に選ばせたって言いながら自分達が悪く印象つかないように必死になってるとしか感じなかった。

優しさが芽生えたって。命を犠牲にしないと芽生えないんですか?
優しさなんかじゃないよ。
そんなの。
いつか変えるようになったらここでってあんたなんかに飼われたらまたいつ殺されるか不安だよ。飼う資格なんてないよ。

病気のハスキーも。
大型犬は介護も大変かもしれない。でもさ、飼う前に想定できなかったの?
何でも外国の真似をすればいいって訳じゃないけど、病気になって一番つらいのは犬、もう生きるのさえ苦痛に感じたなら安楽死っていう選択もある。

お金がかかるから?殺すのはかわいそうだから?
結局面倒だなってみんなが思い始めて犬は感じ取れるんだよ?
それでただでさえ病気で苦しいのに、保健所で急にひとりぼっちになって
恐怖と苦しみしかのこらない。
苦しんで苦しんで、それでも心の中では飼い主の事を思ってるんだよ?

保健所は便利な引き取り場じゃない。
死刑宣告をするようなもんだよ?子犬から育てた家族同然の子をこの子、もう面倒みれないから殺してくださいっていってるようなもんだよ。
殺人はだめでなんで保健所はいいの?
殺してるじゃん。

納得できないよ。

でも、こういう世の中も納得できるような日本がいや。

毎日のように殺人が起きて、どうぶつ虐待、育児放棄、虐待。

こんなニュースが流れるのが当たり前な日本が嫌い。

世界で比べればちいさい国なのに自殺、殺人はトップ10に入るほどって恥ずかしいと思おうよ。

電車で化粧する女。床に座り込む高校生。禁止区域でも平気で歩きタバコする人。

今はやりの出来ちゃった婚。その人には失礼だけど、私はきらい。

予想外っていうかもともと計画にあった人はいいけど、子供が先にできるって 

自慢できることじゃないからね。

結局男が逃げるパターンも少なくない。

女はかわいそうじゃないよ。子供がかわいそう。

中絶すればいいっていう安易な考えもキライ。

私の友達も17で妊娠して親にばれて中絶して、彼氏に逃げられて沢山傷ついた。

みんなは彼氏を批判したり、中絶できてよかったね。って。

違くない?

その子は親しい子だからいえたけど、私は「厳しく聞こえると思うけど、私は●●をかわいそうって同情できないよ。傷ついて当たり前。成人もしてない、まだ親に育ててもらってる子供が子供つくってどうすんの?彼氏も悪いよ。でも簡単にやらせたのは●●でしょ?まぁ平気だろうって思ってたんでしょ?本当に大事に思ってるなら子供が出来ないようにすること出来たけどしなかったのは自分達でしょ?中絶してかわいそうなのは殺された子供だよ。最後になくくらいなら
もっとしっかり自分を大切にしなきゃ!」

みんなはそれきついよって言ってたけど、自分を守るのは自分しかいないんだから。

親しい子だけにこっちだってショックだったよ。慰めてあげたいよ、
でも今みんなで慰めたら自分のしたこと反省しないでしょ?

最近の世の中はおかしい。

日本語もおかしいけど、ふざけでいい場所といけない場所も区別がつかないひとばっかり。

ふざけたり、ともだちと居るときにKYとかうざいとか使っても全然いいよ?

授業中にさ、「まぢ先生KY〜」とかいって、KYっていってるあんたが空気読めてないから。

人の命の大切さも理解できない人がどうぶつの小さいけど大きな命の大切さなんか理解できないのかな???


本当に殺処分は飼い主にやらせればいい。
死ぬくらいの苦しみ味わって当然だよね。

もっと沢山の人に命の尊さ、知って欲しい。








どんな事があっても飼い主を信じてるんだよ。

2007年10月21日

復活☆

ずーーーーーっとPCがネットにつながらず・・・・
やっとつながりました〜♪
誕生日以来ご無沙汰で・・・・
いろんなことがありました〜><

まずまず!大学、合格内定しました〜♪
AO入試だったので面接プラス課題でOKでした☆
課題が・・・A3の紙にびっしり書かれた英文の要訳、感想で試験の前日までかかりました。。。。。。笑
でも希望の通り英語コミュニケーション学科に合格内定できました♪
まだ100%合格ではないけどw
コースは文化と観光なので将来は空港業務とか旅行系のお仕事にも就けるし英語生かしてアメリカで
就職もいいな〜なんてw夢が膨らみます♪

とにかくアメリカに住まなきゃ♪
NICkとw
今NICKはアメリカに帰ってるのでメールだけのやりとりだけど、楽しいですw


Nicccckkkk:D
Heyhey!!so fun!
yeah i knw.but my address was broken yesterdayx(
maybe too old.
but its Ok:)i made new one:p
ill send u new one address and mail!
i miss u always...
lots of luv<3
MAIKO xoxo

2007年09月15日

Happy Happy Birthday!!!!!!!!

大学の試験があったり文化祭準備だったり演技発表会の準備だったりで更新
めっちゃおさぼりしてました・・・・・・汗

ちゃっかり今日は更新☆!
Becasue.......Today is LIZ's 2nd Birthdayyyyyy!!!!!!yayyyyayayayyyay:p
もう2歳かぁ〜大きくなったね〜っw


お迎えしたのが2年前!早すぎ〜〜


無題nkji
もう体系は変わらないかな?
チワワが入ってるからかお顔がミニミニダックス系の小ささ、耳のが大きく見える(ダンボ!)
胴はダックスにまけずおとらずw
服はしっかりDSサイズです☆笑
そして現在体重は3.7キロしかーし4キロ計画続いてます!
だって。。。。。ガリガリなんだもん><
3食制(朝、夕、夜食)にしたのに・・・・100グラムしか増えない・・・
人間だったら羨ましい感じ☆
これが完成!型!って感じなのかな???
健康でいてくれれば問題ナシっす!


DSC01100



まい年齢的に抜かされてる・・・・?!
今日の夕飯は豪華にしてあげようと思います♪
作ったら多分またUPします☆
最近まいも遊びに行くことが多い・・・というか
学校帰りに遊ぶwが多くなってしまったのでお散歩が不規則・・・
いけなかった日は家で追いかけっこしたりするけど。。。。
やっぱお外いきたいよね・・・・
反省しなきゃ。。。。






2007年08月17日

So good!

おばあちゃんの家に行ってきました〜〜♪
山梨なんですが涼しい〜〜♪♪
夜は肌寒いくらいです^^;
おじいちゃんもおばあちゃんも元気でよかったよかった♪
けど雷がすごかったー!山を登ったところに家があるのでなんだか怖いw
山を下った甲府や敷島は豪雨だったみたいで・・・こっちは雨はなしで雷で停電4!!回!!!
ドラマのいいとこいいとこでプツ!!−−;
あきらめて携帯のテレビで見てましたw
リズもめずらしく雷にぶるぶる。。
田舎に言ってる間リーリは終始甘えんぼでした・・・疲
キューンキューン・・・クンクン・・・キュイーン・・・ピー・・・と泣く泣く・・・
抱っこするまで泣き続ける。。。
始めてぢゃないのになれないからかトイレもうまく出来ず・・
ウンチのときはキュンキュンいって玄関から出してあげるとお庭でトイレしてにっこりw
おやつもたべなくて心配でしたがいえに帰ってきたら。。。
元気そのもの・・・^^;
まぁよかったよ〜〜汗


たのちかったでち!

2007年08月02日

Shopping and today's dog:p

yeaterday I went to MINAMIOOSAWA!
soooooooooo fun!
I saw movie!!!
Harry potter:D
Awwwww so good.
I love dan:)
so cool!and magic is really great!
MINAMIOOSAWA is so fun place,I like it.
Hmmm....oh! I bought mary quant!!
it's lovely!!


my mother bought me:D Just 5000yen!
Awww Thanx!!!mom!!

Btw,Todays dog:plol
Today is .....LIZ!!!!yay lol
liz everyday sleepleepsleep!!!!!!!!
wake up morning,go to my bed,and sleep.
he ho to sofa when I get up,andsleep!lol
How long r u want sleep?!
crazy...hahaha


wow cute hum?lol


and I made yesterdays dinner:)
menu was dry curry!!!
yum!:)




todays music!!is show me the meaning of being lonely
so cool.....







簡単に。。。
南大沢に行ってきました♪
わんちゃんもいっぱいいて大好きな町なんです☆
大好きな映画ハリーポッターもみました!
こっかいい〜魔法が使えればいいのに〜〜〜
そして今日のわんこw
リズちゃんですw
寝て起きて寝て起きて寝る。たまに食う。
犬なのか?
お母さんに似てるねw
それと夕飯にドライカレーつくりました♪
シーフード入りの☆
まいは海老星人なんでwwwwwwww
なかなかなお味でした:p

2007年07月29日

明日はッ☆

明日はまた!お母さんと八王子へGO〜ですッw
明日はソニプラで大量買い予定ですw
勉強しろよッ!ってね:p
AO入試、落ちたらもう立ち直れなそうなのに何もしてないまいは本当にやばいです・・・笑
今日はお父さんがいるのでまいはご機嫌ななめ。。。
だって!テレビ回すし、うるさいし、携帯がなるたびに誰?誰?っていうし!!!泣
もうううううううううううウザイ・・・・どんだけだしーーー
まぁテレビまわされたからこのブログかきはじめてるんですけどね♪

あmixiの日記もかかなきゃw
今日の曲は〜♪って誰も待ってないと思いますが、自己満足なのでw
今日はEVERY BODY!!!!!


Yes!!It's so cool!!!
NICK!!you ask 「Am I sexy?」
ofcourse,
u r so sexy!lol
But,maybe...it's so....Unique hum?lol




0102

Recent Comments
楽天市場
訪問者数