2007年06月

2007年06月05日

お昼寝するかな?

家の中で、普通にお昼寝しないごーすけなので、もっぱらベビーカー(または車)で眠りに誘いますが、最近では、ベビーカー効果もなくなりつつあります。

本日は、第1回目1時半〜、2回目は3時〜の1時間X2セットお散歩済み。

本日の最終セット。
これで眠りにつかなければ、本日のお昼寝はなしなので、気合を入れて、出発!

2007/6/5 3人がおるで〜♪短いバージョン

歌は題して、「3人がおるぞ」

さっき3人組の中学生とすれ違ったので、この歌になった模様。
ママは、「お兄ちゃん達、3人いたね〜。」と語尾は「ね」と言ってるハズなのですが・・・。
最後の方に「みんなは暴れてるかな〜♪」というのは、以前遭遇した中学生が暴れてたので、制服姿のお兄ちゃんを見て思い出した模様。


30分程経過

2007/6/5 3人がおるで〜♪

アンパンマンロックバージョンに続いて、以前遭遇した座り込んでる中学生を見た時に、「ウノしてるんかなあ?」とママが言ったのを思い出している模様。
途中、3人がいた事も思い出したりもします。

こ〜んな感じで歌ってても、突然、コテッと寝る時があるんです!

お昼寝をしなくなりつつあるのは、体力がそれだけついてきているのかなあとも思う今日この頃。

最近は、さくらと共に、夜中や朝方に2時間程起きたりもするのが、課題でございます。
ママの体が持ちましぇ〜ん。

セシール - スマイル・ポイントキャンペーン

maibaby at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 2歳 | 動画付