◆10ヶ月
妊娠前からの増減 +9.4キロ
前月からの増減  +2.5キロ

備考 ・・・半ば頃、お腹の張りや前駆陣痛が来てたので、そろそろ出産かなと思って、体力を備えないと&気を抜いてしまい、食べたいだけ食べてたら、こんな結果に。
あくまでも1ヶ月間の平均値なので、最終週は妊娠前の体重からすると10キロ増加目前でドキドキでした。

◆9ヶ月
妊娠前からの増減 +6.9キロ
前月からの増減  +1.2キロ

備考 ・・・少し心がけてたからか、前半はそれほど増えず順調に。最後の1週間、口寂しくなると間食が多くなって、ちょっと増加気味。出産時には、8キロ増加までに抑えたいところかな。

◆8ヶ月
妊娠前からの増減 +5.7キロ
前月からの増減  +3.0キロ

備考 ・・・前半、ものすごい勢いで増加しました。お正月後、食べる量が増えてたのが原因です。後半は、それほど増えなかったけど、平均してみると1ヶ月で3キロも。かなり反省。

◆7ヶ月
妊娠前からの増減 +3.7キロ
前月からの増減  +1.4キロ

備考 ・・・気をつけてたけど、クリスマスや年末年始で食欲増加気味で、後半は増加傾向あり。胃が大きくなってそうなので、来月は気をつけないと。


7ヶ月以降の体重変化です。
6ヶ月まではコチラ