2006年11月05日

管理人復帰です☆(ダイエット) 5

ee6149b2.jpg担当♪Royal Guard♪

【まずはじめに】

大変ご無沙汰です。今まで仕事多忙な日々が続いていたとは言え、日記及び、サイト内を放置状態にしていた事を、訪問者の方々、副管理人の舞ちんに心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。m(__)mこれからはサボった分を取り戻すためにどんどんいきまっせぇ〜!!

では、本題に入ります。

つい2ヶ月前くらいから、本格的にダイエットを始めました☆

始めたきっかけは、主に腰痛(小学生と高校生のときにぎっくり腰をやってから)からの開放と、約2ヶ月半くらい前に大台の30歳を迎えたという事もあって、そろそろ痩せないと中年太りのお腹になってしまうみっともない体になってしまうので、このままではいけないと思い、自分に厳しくなろうと決意し、多忙ながらもダイエットを始めたわけです。

ダイエット方法は食事量の制限とカロリーの制限と食事回数の制限。仕事ではよく朝と昼にコンビニの食事をすることが多く、今までは普通にカロリーの高い、朝は菓子パンや調理パン、昼は大きいお弁当にオプションで太巻きやらおにぎりやら冬にはカップヌードルやらを買って満腹になるまで食べていたんですが、それをお弁当に記載されているカロリーを計算し、朝とお昼の合計で1000kcal以内になるようにしました。もちろんカロリーを抑えたのは食べ物だけではありません。今まで甘めの缶コーヒーをカロリー0のブラックコーヒーに変え、たまに軽く糖分も摂らなきゃならないので、比較的カロリーの低めな500mlパックでリプトンのアップルティーやレモンティーを飲んだり。食事回数も、夜飯を度々抜いたりともう削減できる無駄な摂取カロリーは全て省き、生きていける必要最低限のカロリーだけを摂取するように心がけて今日まできました。

それと、ちょっとでも自分の時間ができると、多摩川河川敷へ行き、距離的に5Kmあるかないかくらいの道のりを、1時間くらいかけてゆっくりめのウォーキング&ジョギングの有酸素運動もしていました。

その甲斐あってか、ダイエット開始前の体重が78.6kgあったのが、今では69.0Kgまで減量することに成功しました!!(身長約167cm)

ですが、最初は食事量の制限とカロリーの制限と食事回数の制限のダイエットは半端じゃなく辛いものがありました。空腹との戦い…『食欲』という欲望との戦い…カロリーとの戦い…。マジで泣きそうになるくらいきつかったですね。今では、食事量の制限、カロリーの制限、食事回数の制限にも少し慣れてきたのか、空腹も幸せに感じるようにまでなりました(笑)

目標は65.0Kgまで落とすこと。それと、まだ微妙にぽっこりしているお腹の脂肪を筋肉に変える事。その為にダイエットメニューに腹筋を加えて現在に至ってます。

かなり長くなってしまってすんません(笑)

☆添付画像は、69.0Kgまで減量に成功しましたっていう証明画像です(笑)

maichin_royalguard at 01:31日記 | ダイエット 
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ