2010年12月03日

松阪牛麺 大龍軒@吹田

さて、本日は。。。

大龍軒
大龍軒
出張で近くに立ち寄ったため、以前から気になっていたこちらのお店にお邪魔です!

もちろん、注文するのは。。。

松阪牛麺                           1000円
松阪牛麺
お店一押しの松阪牛麺!

熱々のスープを一気にかけますと…

半生状態♪
松阪牛がこんなの状態に♪(^0^)

油かす入りの和風なスープと良くあってうま〜い!!!(〃▽〃)

麺
もちろん、麺との相性もバッチリです!

で、本日はちょっと豪華に。。。

ユッケごはん                          650円
ユッケごはん
こちらのユッケごはんをセットにしてみました…(^^;)

もちろん美味しいんですが、ちょっとお昼には贅沢すぎるかな?(笑)

やっぱり普通にごはん(200円)を注文し、残ったスープに投入するってのががっつり昼食っぽいですね!(^^)

住所:大阪府吹田市津雲台7-5-1
TEL :050-1306-2875
時間:11:30〜14:30 18:30〜21:30 日〜21:00
定休:月曜日

maichironominomi at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月02日

居酒屋 和み@吹田

10月×日(その2)。。。

さて、続いては…

和み
和み
お久しぶりのこちらのお店にお邪魔です!(^^)

ではでは。。。

ハイボール                           380円
ハイボール
ハイボールで乾杯♪(^0^)

そして。。。

つきだし
つきだし
つきだしの炊き合わせをちびちびいただきましょう…(^^;)

で、もちろんこれだけでは寂しいので…

カキフライ                           280円
カキフライ
冬の定番、カキフライを注文!(笑)

タルタルがないのがちょっと寂しいですが、280円ってあいかわらず安いですね〜♪

続いては。。。

チーズしそ揚                          230円
チーズしそ揚
またまた揚げ物からこちらを注文!

とろ〜りチーズにしその爽やかな風味があわさってうま〜い!!!(〃▽〃)

これまた安いお値段なのが嬉しいです!

では、本日はかる〜くなので、この辺で帰るとしますか〜(^^)

住所:吹田市朝日町2 サンクスB1 味ののれん街
TEL :06-7651-2520
時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00(祝日16:00〜)
定休:土・日

本日は1ハシゴ。。。ただいま569ハシゴです…

maichironominomi at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大阪吹田で… 

2010年12月01日

ままや@吹田

10月×日(その1)。。。

さて本日は、吹田でかる〜く飲み歩き♪(^^)

って事で…

ままや
ままや
まず向かうのはこちらのお店ですよね!(笑)

ではでは。。。

瓶ビール(大)                         330円
瓶ビール(大)
毎度毎度の吹田一お得(?)なビールで乾杯!(^0^)

そして。。。

鳥ユッケ                            120円
鳥ユッケ
まずはこちらの鳥ユッケを注文!

甘めのタレがあっさりささみと良くあって美味美味♪(^^)

お好みで一味なんかかけるとこれまたお酒がすすみます!

続いては。。。

はまちカマ                           220円
はまちカマ
ど〜んと大きなはまちのカマ焼きを注文!

ほろっと取れる大きな身からはじゅわ〜と脂があふれてうま〜い!!!(〃▽〃)

これにはたまらず。。。

麦焼酎(水割り・レモン)                    180円
麦焼酎(水割り)
焼酎の水割りを注文です…(^^;)

レモンの風味で口の中がさっぱりします♪

続いては。。。

鳥ネギポン                            90円
鳥ネギポン
あっさりしたこちらを注文!

むしょうにポン酢が恋しくなった時は、これかじゃこおろしが良い感じです♪(笑)

では、そろそろ次のお店に向かうとしますか〜(^^)

住所:吹田市朝日町2 サンクスB1 味ののれん街
TEL :???
時間:12:00〜22:00
定休:土曜日と月1〜2回水曜日

maichironominomi at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)吹田ままやで… 

2010年11月27日

カジュアルダイニング しゃぶ家@吹田

さて、本日は。。。

しゃぶ家
しゃぶ家
出張ついでに、阪急南千里駅前にあるこちらのお店で一人鍋ランチ♪(笑)

ついにここまできてしまった感はありますが…

豚しゃぶ(バラ)ランチ                     800円
豚しゃぶ(バラ)ランチ
800円で本格的な豚しゃぶが食べられるのなら一人鍋も寂しくありません♪(^0^)

豚バラ
とても桜色でキレイな豚バラに…

野菜
種類が豊富な野菜等が嬉しいです!

ポン酢でも♪
ポン酢で食べても…

ごまだれでも♪
ごまだれで食べてもうま〜い!!!(〃▽〃)

で、ランチには…

ごはん
おかわり自由のごはんと。。。

うどん
これまたおかわり自由なうどんがセットになってます!

まあ、さすがにお腹いっぱいでおかわりできませんでしたが…(^^;)

ちなみに。。。

うどんはごまだれ!
私はうどんはごまだれ派です♪(笑)

そして。。。

アイスコーヒー                         180円
アイスコーヒー
食後の飲み物もこれまたたっぷりで大満足!

夜は食べ放題のお店のようですが、ランチでも十分楽しめました〜(^^)

住所:吹田市津雲台1-1-30 ガーデンモール南千里2F
TEL :06-4863-2943
時間:11:00〜13:30 16:00〜22:30 土日祝11:00〜22:30(L.O.)
定休:無休

maichironominomi at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大阪吹田で… 

2010年11月26日

明ごころ 南店@京橋

10月○日(その3)。。。

さて、続いては…

明ごころ
明ごころ
こちらのお店にでもお邪魔するとしましょう♪(^^)

立ち飲みの方は何度か行きましたが、座って飲める南店は初めて!

ではでは。。。

芋焼酎(水割り)                        350円
芋焼酎(水割り)
再び焼酎で乾杯といきますか〜♪(^0^)

そして。。。

じゃこほうれん                         400円
じゃこほうれん
肴はあっさりした物の気分だったのでこちらを注文!

シャキっとしたほうれん草が良い感じです♪(^^)

続いては。。。

もずく                             250円
もずく
またまたあっさりなこちらを注文!(笑)

飲みも後半になってきますと、ちょっとした酸味が欲しくなります!

で、せっかくなので何か焼いたものでもって事で。。。

ピーマン焼                           400円
ピーマン焼
結局あっさりなピーマンを注文…(^^;)

でも、このピーマンがジューシーでうま〜い!!!(〃▽〃)

何か特別なことをしてるんでしょうか?

ちょっと気になる一品でした!(笑)

では、本日はこの辺で帰るとしますか〜(^^)

住所:大阪市都島区東野田町3丁目5-4
TEL :06-6353-3090
時間:11:00〜23:30

本日は2ハシゴ。。。ただいま568ハシゴです…

maichironominomi at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大阪京橋で… 

2010年11月25日

へべれけ株式会社@京橋

10月○日(その2)。。。

さて、続いての向かったのは…

へべれけ
へべれけ
結構お久しぶりのこちらのお店…(^^;)

なんとなく雰囲気が以前と変わったような気がします!

ではでは。。。

ハイボール                           280円
ハイボール
こちらは変わらぬ美味しさのハイボールで乾杯!(笑)

そして。。。

ザーサイ                         100円(?)
ザーサイ
まずはザーサイなどをちびちびと♪(^^)

この食感が良い感じですね〜!

で、何の雰囲気が変わったのかと考えてますと、メニューにホルモンの盛合せなんかできてましてそれをカウンターで焼いてる光景が目に入りました!

それはさっそく注文せねばと思いましたが。。。

名物ホルモン盛り                        490円
名物ホルモン盛り
めんどくさいのでお店の方に焼いてもらったり…(^^;)

タレ
こちらの特製タレをつけて食べるとうま〜い!!!(〃▽〃)

ハイボールにも良くあいますし、ボリュームもなかなかのもんです♪(^0^)

では、そろそろ次のお店に向かうとしますか〜

住所:大阪市都島区東野田町3-2-14
TEL :06-6351-6122
時間:10:30〜22:00(L.O.) 
定休:無休

maichironominomi at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大阪京橋で… 

2010年11月22日

京屋本店@京橋

10月○日(その1)。。。

さて、お昼にお気に入りのラーメンを見つけたその夜は…

京屋
京屋本店
もちろん、京橋の街を飲み歩き!(笑)

友達のアブ〜さんとY姉さんも駆けつけまして。。。

瓶ビール(大)
瓶ビール(大)
さっそく乾杯といきましょう♪(^0^)

ちなみにこの日はサービスデーで飲み物が全品50円引きだったり♪

で。。。

おでん(あげ&ねぎま)                 90円&120円
おでん
まずはすっかり私の定番になったおでんのあげ&ねぎまを注文!

あげからじゅわ〜っとあふれる出汁と煮込まれやわらか〜くなったまぐろがあいかわらずうま〜い!!!(〃▽〃)

ん〜やっぱりここのおでんは中毒性があります…(^^;)

続いては。。。

冷奴&湯豆腐
冷奴&湯豆腐
これまたサービスデーのため150円に値下げされていた冷奴&湯豆腐を注文!

ん〜すっかり酔って忘れてしまいましたが、サービスデーは覚えておかないといけませんね!(笑)

芋焼酎(水割り)                        280円
芋焼酎(水割り)
もちろん、焼酎も本日は50円引きの230円です!(^^)

続いては。。。

生カキフライ                          300円
生カキフライ
最後はサクッと揚がったカキフライを注文!

ウスターソース&マヨで食べるカキフライも懐かしい味で美味美味♪(^^)

そろそろカキスキーにとっては嬉しい季節になってきました!

では、そろそろ次のお店に向かうとしますか〜(^^)

住所:大阪市都島区東野田町3丁目4-15
TEL :06-6351-8030

maichironominomi at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大阪京橋で… 

2010年11月19日

新福菜館@京橋

さて、本日は。。。

新福菜館
新福菜館
いまさらながらですが、京橋に新福菜館があることを発見し、ランチにお邪魔してきました…(^^;)

で、こちらのお店はチャーハンが美味しいとの噂でしたので。。。

Bセット                            900円
Bセット
チャーハン+ラーメン(小)のBセットを注文!

まずは。。。

ラーメン(小)
今まで見たことない黒いラーメンのスープを一口!

んっ♪じわっと味わいがある濃厚加減が良い感じ♪

私好みで硬めにした麺にも良くからんでうま〜い!!!(〃▽〃)

小ラーメンなのに、チャーシューがこれでもかってぐらい入ってるのも嬉しいです!(笑)

続いては。。。

チャーハン
お待ちかねのチャーハンといきましょう♪(^^)

これまた見た目がものすごいですが、パラっと加減もなかなかで細切れチャーシューが入ったタレがご飯一粒一粒にまとわりついていてうま〜い!!!(〃▽〃)

久しぶりに美味しいラーメン・チャーハンセットを堪能!(^0^)

これはちょっとクセになりそうです…(^^;)

住所:大阪市都島区東野田町1-6-22 kiki京橋1F
TEL :06-4801-8107
時間:11:00〜22:30(L.O.)
定休:???

maichironominomi at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大阪京橋で… 

2010年11月15日

Primavera(プリマヴェーラ)@吹田

さて、本日は。。。

プリマヴェーラ
プリマヴェーラ
かなりお久しぶりになりますが、こちらのお店にお邪魔してきました♪(^^)

ではでは。。。

生ビール                            480円
生ビール
さっそくビールで乾杯♪

そして。。。

前菜盛合せ(5種)                       980円
前菜盛合せ(5種)
まずは前菜の盛合せを注文!

十数種類の中から楽しく悩みまして、本日は「魚介のグラタン・黒豚のパテ・もち豚の自家製ロースハム・地鶏胸肉のたたき・さんまの吹田野菜マリネ」の5種をセレクト!(^0^)

もちろんどれも美味しいですが、私的には魚介の風味満載のグラタンと、大のお気に入りの自家製ロースハムがやっぱりうま〜い!!!(〃▽〃)

で、こんな美味しい前菜には…

ワイン
やっぱりワインが必要ですね!(笑)

続いては。。。

コーンクリームスープ                      420円
コーンクリームスープ
パスタの前にもう一品って事でこちらを注文!

コーンの旨味たっぷりの優しいスープが食欲を刺激します♪

もちろん、ワインもすすむわけで…(^^;)

では、そろそろ。。。

キングサーモンのクリームソース イクラのトマト漬けと共に1300円
キングサーモンのクリームソース イクラのトマト漬けと共に
パスタを注文しちゃいましょう♪(^^)

いつもは色々悩むんですが、サーモンのクリームソースだけでも魅力的なのにそこに…

イクラのトマト漬け
イクラのトマト漬けなんか乗せられたら注文するしかありません!(笑)

濃厚なクリームソースとキングサーモンの旨味に、トマトの酸味がふっと香るイクラの塩気があわさってうま〜い!!!(〃▽〃)

ん〜これはかなりアイデアな一品じゃないでしょうか!

ソースも残らずパンにつけて食べお腹いっぱい♪(^^)

ですが…

ロールケーキ
サービスでケーキなんかいただいちゃいました!(^0^)

ふぅ〜本日も満足満足です♪

住所:吹田市内本町1-21-12
TEL :06-6319-3907
時間:11:40〜14:00 17:30〜21:00
定休:火曜日

お店HP

maichironominomi at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)吹田プリマヴェーラで… 

2010年11月09日

地鶏とお惣菜 かかし@吹田

さて本日は、某ワインバーでの9月生まれの方々のお誕生会を…

かかし
かかし
こちらのお店の奥座敷で行ってきました〜♪(^0^)

ではでは。。。

生ビール(中)                         390円
生ビール
O旦那さま&K兄弟(兄)おめでとさんです!

で。。。

お惣菜                            各200円
お惣菜1
お惣菜2
数々並んだお惣菜の中から、お初の厚揚げ煮とポテサラを選んで撮影!(笑)

どちらも独り占めしたいぐらいうま〜い!!!(〃▽〃)

さて、本日は大宴会なので注文する料理も大賑わい!

まずは。。。

鶏キムチ炒め                          450円
鶏キムチ炒め
ピリッと辛いキムチとせせりの相性がバツグンのこちらを注文!

またこれがビールに良くあうんですよ♪(^^)

なので。。。

マッコリ(ボトル)                      1300円
マッコリ
飲み物はマッコリにチェンジ…(^^;)

そして、焼き鳥からは。。。

ねぎま                         140円(一本)
ねぎま
さんかく                        130円(一本)
さんかく
心臓                          130円(一本)
心臓
肉汁あふれるねぎま&脂の甘味がたまらない&ぷりぷりの食感が心地よい心臓に。。。

つくね(塩)                      140円(一本)
つくね(塩)
つくね(たれ)                     140円(一本)
つくね(たれ)
つくねは塩・たれ両方注文すると言う贅沢ぶり!(笑)

もちろん。。。

かっぱ軟骨から揚げ                       350円
かっぱ軟骨から揚げ
鳥から揚げ                           450円
鳥から揚げ
手羽ぎょうざ                          350円
手羽ぎょうざ
揚げ物も豪華に注文!

ちなみに、手羽ぎょうざは久しぶりに食べましたが、あいかわらずヤケドするぐらいの熱々&ジューシーでうま〜い!!!(〃▽〃)

持ち込みスパークリング
スパークリング
お誕生会なので特別に持ち込みさせてもらったスパークリングワインでクールダウンが必要です!(笑)

で、お腹がほど良く落ち着いてきた後は。。。

ささみ山かけ                          390円
ささみ山かけ
ささみ湯引きサラダ                       380円
ささみ湯引きサラダ
白菜キムチ                           250円
キムチ
これらをちびちびつまみながら焼酎ぐびぐび…(^^;)

そして、〆には。。。

ささみ(チーズ・塩)                  140円(一本)
ささみ(チーズ・塩)
おひさしぶりのささみチーズ♪

あっさりしたささみの旨味と濃厚なチーズが塩で一つにまとまってうま〜い!!!(〃▽〃)

ふぅ〜にぎやかなお誕生会でした♪(^0^)

では、例のお店で二次会といきますか〜(笑)

住所:吹田市朝日町17-17
TEL :06-6319-6378
時間:17:00〜24:00 
定休:月曜日

下に続きます。。。

maichironominomi at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)吹田かかしで… 
QRコード
QRコード
Archives
Recent TrackBacks
「岡室」京橋・立ち飲み 5/17-1 (あしたも飲むねん@うまいねん大阪)
岡室酒店直売所@京橋