April 12, 2006

メイド喫茶ブログ移転

しばらくお休みしておりましたが、

先日より、

http://blog.kansai.com/maidcafe

にて、メイド喫茶に関するブログを再開いたしました。

今後は、そちらのほうをよろしくお願いいたします。


maid_nizyo at 03:33|この記事のURLComments(1)TrackBack(2)

December 31, 2005

本日をもって

本日をもって二条倭メイド喫茶Blog!は更新を終了させていただきます。

仕事の変更などで満足な更新が出来なくなった事が一番の原因ですが、いろいろと考えるところもありまして

また変わるものを作るかも知れませんが(笑)

そのときは生暖かく見守ってあげてください

maid_nizyo at 13:24|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

December 19, 2005

遊幻郷 オープン

6e38ebc7.JPG本日オープンの遊幻郷に

閉店後に来てみた罠(笑)

仕事が間に合わず(笑)

とりあえず挨拶に

もはやメイドさんはいません(笑)
maid_nizyo at 23:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 18, 2005

遊幻郷 プレオープン 12/17

本日、プレオープンの遊幻郷に行ってみました。

場所は先日も触れましたが、心斎橋の新橋のやや北西。

店の雰囲気は、なかなかいい感じです。

とりあえず、行ってみたら、招待制だったのにびっくり。

気にせず入りましたがw

とりあえず、店は招待制にもかかわらず、なかなかの入り。

とりあえず、ハワイアンコナを飲みましたが。

味はこだわっていると前に言っていただけになかなかのもの。

フード関係もなかなかの充実振りでした。

やや、注文をさばくのが出来てない面や、接客も慣れてなさがありありと出ていましたが。、

そこは仕方ないことでしょう。
今後に期待したいです。



とりあえず、場所の立地の苦はあるでしょうが、なかなか面白そうな店だけに、一度は行って見る価値はあると思います。

味もいいですし。

メイド服もオリジナルでよさげ。

とにかく期待したいと思います。

December 09, 2005

遊幻郷

df11cf92.gif先日、ちょっとだけ紹介した遊幻郷

補足的に紹介を。

プレオープンは17日の土曜日。
正式オープンが19日の月曜です。

場所は、地図の場所です。
新橋の交差点の北西側です。
ちょっと入り込む感じなんでわかりにくいかも知れません。

ちゃんとした地図も貰ってるので、こちらも後ほど掲載します。

メニュー的には、コーヒーには特に力を入れてるとの事。
紅茶に関しては僕がわからないのでなんですが、こちらも力を入れてると。

フードなども充実させていきたいとのことで、レシピが決まり次第増えていくそうです。

あと、ケーキに関しては、特にこだわりたいとの事で、いろいろと画策中だとか。

メイド服も、種類を用意して、全てオリジナルでいくそうです。
こちらは、プレオープンまで秘密な感じでしたw


立地としては、ビジネス街な感じで、オタク向けかどうかという点では厳しいものがあるかもしれません。

しかし、そこは、周辺のOLや隠れサラリーオタクなどをターゲットにして頑張って行きたいとの事でした。

夜はバータイムもあるそうで、酒に関しては、さらにこだわりますと意気込んでおられたので期待しておきたいと思います。

とりあえず、オープンしたら、さらに正式な取材をさせてもらうことになると思います。

December 07, 2005

心斎橋に新しいメイド喫茶(アミューズメントカフェ)遊幻郷

心斎橋に新しいメイド喫茶(アミューズメントカフェ)遊幻郷がオープンするそうです。


場所の説明に関してなどは後ほど画像などで説明いたします。


メイド喫茶とゲームセンターの融合したようなものになるそうですが、なかなかイイ感じでした

フードやドリンクにもこだわった店になるようで期待しています。

特にまだ未定らしいですが、ケーキには特に力を入れたいとか


詳細はまた詳しく書きます

maid_nizyo at 08:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 30, 2005

ZQNカフェ 11/30

噂の新店舗

「ZQNカフェARGO」に行ってみた


とりあえずの感想だが

自動ドアは直そうよ(笑)

壊れてるらしく音が怖い(笑)

店内はコンセプトカフェらしく、イイ感じ

さり気ない物品の使い方にセンスを感じます

制服はシルバーで宇宙服な感じ?

萌えれるかどうかは紙一重かもしれません(笑)

とりあえず帆立てのクリームソースパスタを食してみたがなかなか

普通に食事に使えるレベルかと

ジャンルも幅広く何人かできたら面白いかと

接客はまあまだまだ発展の余地ありでは?と感じますが

もしかしたら今後の台風の目になるのかも

maid_nizyo at 21:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 28, 2005

天使メイドの館 再オープン

鶴橋に一時あり、その名をある意味轟かせたw

天使メイドの館が日本橋で復活のようです。

場所などは発表されていませんが。。。

現在の情報を総合するになかなか楽しそうではないでしょうか?

接待はなくなったようですけどw


公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/angelmaid/

November 27, 2005

新店ラッシュですが・・・。

現在、またも日本橋は新店ラッシュですが・・・。

今までと違うこと。

俺が、職場が地元だから、行きにくいw


今までなら上本町でしたから。

かなり行きやすかったんですけどねー。

というわけで、新店ラッシュは放置してますw

落ち着いたらまとめて行こうかなと企んでますけど。

あと、心斎橋にもメイド喫茶出来ます。と、情報が・。

詳細は、確認をとります。

MELCAFEメイドさん募集について 希望者必見

http://blog.livedoor.jp/mel_cafe/archives/50062593.html


MELCAFEの応募が再開されたようですが・・・。

店長がなかなか興味をそそる記事を書いています。

メイドさんをやってみたいという人はメルを受ける受けないに限らず見てみたらためになりそうですよ
maid_nizyo at 03:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)MELCAFE 
特別レポートページ
静岡 「HarmonyDolls」レポート

その他のレポートも随時掲載予定
二条倭とは、こういう奴
二条倭
日本橋のメイド喫茶にて、メイドライフを満喫している二条倭の、メイド喫茶に関することを集めたBlogです。