地元にある喫茶店が、雰囲気はいたって普通なんですが、なぜか店員さんがメイド服を着ていて、同じ地元の某店常連さんと(こっちが一方的に)よく熱く語ってました。

しかしながら、今日見に行ったら「本日を持って閉店しました」の貼り紙がはってました。本日って3月末でしょうね。

残念です。一度も行けずじまいでした。

1軒目:e-maid
(別の)常連さんの計らいで相席していただきました。
「ケーキセット」をオーダーしました。

小一時間滞在した後に会計してお出掛け、いつもの巡回としてはMelcafeへ行くつもりだったのですが…

タイステ大阪日本橋店前の信号を渡った所で、台湾?からの観光客ご一行と遭遇、添乗員から道を聞かれました。

「日本橋、心斎橋はどこですか?」
え、かなり遠いんですけど…

ちょっと聞いてみたら、心斎橋から道頓堀へ行きたいみたいで、仕方なく道頓堀までは連れて行こう、と思っていたら、

「元きた道に戻ります。」と言われて別れたものの、気になってしょうがないので、アテナ日本橋で「なんさん通り商店会公式ガイドマップ(広域地図あり)」をゲットしました。
が、ご一行は見つからず、難波ヒルズで折り返して諦めて撤収しました。

疲れた...orz


この手の話は二回目か…