今日は昼練です。

といっても、練習場に着いたのが16時だったので夕練になりますが。
 
先日のチュウニズムMASTER解禁とは打って変わって、2日目は(下位レベルの)BASIC中心にPlayしました。「単に下位曲埋め」と「(FULL COMBO/ALL JUSTICE出しやすいから)マップを進めたい」という理由です。
まあ、おかげさまで「まどマギ」「化物語」のマップをコンプリートしました。

当初はもくもくとPlayしていましたが、空気的な存在のため、
・非プレイヤーのお子様があっしにぶつかった後、そのまま隣でプレイしている友達とだべる
・「ラブライブ(の曲収録して)ないの?ラブライブ」と連呼しているお子様がいたり
※言いたい気持ちは分かるけど、太鼓の達人ぐらいじゃね?つうかアビオン行け、アビオン。
と賑わって?ましたが、

「RATING赤い(8.16)のに、なんでBASICばかりしてるの?この人…」等と怪しげな雰囲気をかもし出していたようで、周りに誰もいなくなってしまいました。

ドリンクを買いに少し離れた後、戻ってきたらすっかり埋まってました。平和が訪れました(涙)

まあ、2時間満喫したので明日にするか、という事で南海線の駅まで移動、自転車を駐輪場に預けて日本橋へ行きました。

1軒目:e-maid
「アイスカモミールミックスティー」をオーダーしました。

途中、全員のメイドさんが接客中で、お帰り客に気づいていなかったのでベルを軽く鳴らしました(昔からたまにしてたりしますが)。
その後、メイドさんが「ベル鳴らしましたよね?」と聞いてきたので、入口を指そうとしたらショッカーA氏がタイミング悪く立ってました。いや、アンタやない…
無理矢理、隣の席に座ってきました。


お出掛け後、チュウニズムの空きを期待してゲーセンをハシゴしました。

アテナ日本橋
グルコスをしながら空くのを待ちました。最後の3クレ目で空いたのですが終わる直前で埋まってしまいましたorz...

最近グルコスのサーバーが重いような気がします。他のゲーセンでも接続が重かったのですが、3クレ中2クレがnesica無しの状態はちょっと萎えます。

タイステ難波店
少し待ってからPlayする事ができました。

セガ難波アビオン
少し待ってからPlayする事ができました。環境はこの界隈では一番でしょう。