September 2005

September 29, 2005

ブエルタ

ブエルタ収録栗村9.29
昨日、ハワイから帰国し、今日はJSportsで「ブエルタ・ア・エスパーニャ」の収録。
栗村君と楽しく出来たが、時差か、風邪薬のせいか、午後から異常な眠気が・・・
眠気と戦いながら実況するとは情けない〜さて、見ている人にわかるかな?


maidotaro at 20:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 26, 2005

センチュリーライド終了

センチュリーライド2スタート
先ほど、無事センチュリーライド終わりました。
「ただの160kmサイクリングやん」と思っていたけど、意外に楽しかった。いい練習にもなったしね。まずは報告を!
写真はスタート地点で、今中さん忌野キヨシロウさんと。


maidotaro at 13:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 25, 2005

センチュリーライド

センチュリーライド1
明日の本番を控え、今日は朝から実地セミナー。3つのクラスに分けても、初心者クラスは一杯。こんなに沢山の人が、自転車というスポーツに取り組もうとしていると思うと嬉しくなる。
明日は3500人近くが走るというが、それぞれ楽しんで欲しいものだ。
わたし?もちろん楽しませて頂きまっせ!


maidotaro at 11:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 24, 2005

From Honolulu

昨日から、センチュリーライドの関係でホノルルに来ている。
さすがにこの太陽、海、空気は気持ちいいが、仕事で終日空調の中〜
日本以上に不健康な生活かも!!
でも、今朝は早起きしてダイヤモンドヘッド山頂までランニング。朝の景色は最高!!
一気に生き返った(^¥^)
そこでの出来事。数年ぶりに訪れると、いつの間にかクレーター内の入り口には料金所が…「1ダラー」と言われてもお金なんて持っていってない。事情を話すと「大丈夫、早く行きなさい。次は払うのよ!」だって。観光客ならともかく、ランナーに無理言っても仕方ないと判断したのだろう。機転のよさと、その寛容さに嬉しくなった。日本人もこのくらい「いい加減」だったらなぁ〜
もちろん帰りに、おばちゃんに一言「MAHALO!」



maidotaro at 04:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 20, 2005

ビーチアドベンチャー

ビーチアドベンチャー2ビーチアドベンチャー1
昨日は鎌倉、由比ガ浜でビーチアドベンチャーを開催。複数種目が同じビーチで混在するイベントは不思議な感じ。ただ、運営する側はその分の大変さもあるけど・・・
オーシャンマン責任者として、挨拶したり、謝ったり、お願いしたりと大忙しはいつもの事。
ふと夕方に気付くと、朝6時から一度もトイレに行っていない!!身体にワル〜
でも、皆が自分達が作った場で楽しんでくれている姿は、嬉しいものです!!


maidotaro at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2005

今夜は十五夜です

十五夜の月
今日は練習日、久々に大井埠頭へ。
パックライドは久しぶりなので、楽しみにしていたが、予想以上に練習不足と体調不良は深刻。思ったように走れない・・・
まああと一ヶ月、ぼちぼちやるしかないね。
十五夜の月が綺麗に見えた。この日に満月がちゃんと見えるのは珍しいそうだ。
練習なんて小さいことかなぁ〜


maidotaro at 20:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 17, 2005

久しぶりに

TriWC収録9.15

本当に久しぶりに、NHKBS放映の「トライアスロンワールドカップ」に出演のため収録を行った。
最近はロードレースづいていたので、ちょっと不思議な感じ。
まあ元はこちらが本業なので、ノッてくると問題なし。
山本淳一と楽しい時間を過ごしました。
このスポーツを盛り上げないと「ちょっとヤバイ!?」

maidotaro at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 15, 2005

昨日は〜

内山選手1内山選手2

日帰りで愛知県へ。
ボートのTop選手、内山佳保里選手(デンソー所属)との対談のためだ。
気さくな内山選手に、シングルスカルのボートにまで乗せてもらい、プチレッスンをしてもらった。それにしてもバランスを取るのは難しい…
それにしても、種目は違うものの、多くの共通する感覚があるのにびっくり!
スポーツはみなつながっているね(^¥^)
詳しい内容はTJ10月3日売り号を楽しみに!!


maidotaro at 18:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

September 13, 2005

なんとか〜

蒲郡Party 

無事に世界選手権終わった〜
数日にわたり、暑い中で大声出していたのでバテバテwww
最後まで声がもっただけでも良かったという感じ。
日本選手は成績を残せなかったけど、やはり世界の頂点を決めるレースは迫力が違う!友人でもあるピーターが勝ってくれたので嬉しかったなぁ〜
この刺激を受け、いよいよハワイに向けて練習開始だ!!
その前に、体調立て直さないと・・・・
Photo:Partyにて、真知子と上田藍と一緒に

maidotaro at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 10, 2005

蒲郡より

Gamagouri05-2

木曜日から、トライアスロン世界選手権の為に蒲郡へ。
もちろん今は選手じゃなくて、今回もMCを担当。
ワールドカップは何度も担当しているが、やはり世界選手権というのはBigイベント、周りの緊張感が違う。
今日は、JrとU23のレース。晴天の中、3レースしゃべって暑くてバテ気味でしたwww
明日も3レースがあるから今日は大人しくしよう〜と



maidotaro at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 08, 2005

ぶえるた

今日からVueluta a Espana の収録が始まった。
初日は同級生の菊田潤一。スペインのスペシャリスト!
スペイン好きの私としても力がはいる。
でも明日からは、トライアスロン世界選手権だったりするのだが〜Vueluta05 KIKUTA

maidotaro at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 06, 2005

今日は〜

先週までのXTERRA疲れか体調がすっきりしない。
思い切って朝練習を飛ばし、遅めの朝食。
明日からブエルタの収録が始まるし、明後日からは世界選手権に行かなければならないのに・・・
夕方にローラー台で軽く汗を流す。
いつになったらハワイに向けた練習モードには入れるのか〜

maidotaro at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2005

ぼちぼち

a037ef81.jpgあまりにもHP更新する暇がないので、ブログなるものを始めてみる事にしました。
どの程度更新するかまったく分かりませんが、ぼちぼちやりますわ〜



maidotaro at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)