迷子のイタリアングレイハウンドお預かり中!

三宿で拾いました! 飼い主探してます☆ お心当たりの方は世田谷警察署 落とし物係まで! 03.3418.0110 (代表)

ご報告!

こんにちは!
大変ご無沙汰しております。

ご無沙汰しておりました2ヶ月の間、
たくさんの方々に温かいコメントをいただき、
本当にどうもありがとうございました!!
そしてご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

経過を報告しようにも、
思いもよらぬ弊害があり随時報告できなかったことを
ここにお詫びいたします。

..................

私の同僚が、深夜にイタグレくんと遭遇して早3ヶ月がすぎました。
いろいろな伝手を頼って飼い主さんを探しましたが、
結局のところ見つけられられませんでした。

ですが、きっとこれも何かの縁なのでしょう。
拾った同僚の家で引き取ることになりました。
3ヶ月が過ぎた日に世田谷警察に行って相談をしたところ、
警察の方から、拾い主に権利が移行する話をされたそうです。
そしてそのまま登録をして、晴れて彼女の家族になりました。

里親として名乗り出てくださった皆さま、
一時預かりを立候補してくださった皆さま、
ブログにリンクを貼ってくださった皆さま、
応援のメッセージをくださった皆さま、
本当に本当にどうもありがとうございました!!!
飼い主となった同僚も、私も、
皆さんの応援がなければ、きっと早々に挫折していたことでしょう。
どんなにお礼を申し上げても、
この感謝の気持ちは言い尽くすことはできません。

このイタグレくんは、責任を持って飼わせていただきます。
どんなことがあっても
「飼い主と離れ離れになる」という悲しみを再度与えないよう大切にします。
(私が目を光らせてます。笑)
三軒茶屋界隈で「もしや、あのイタグレは..」と思う犬がいたら、是非声をかけてください。
そして情報交換やらお犬自慢話なんぞもさせてください♪


本当に本当にどうもありがとうございました☆
73d9b496.jpg

途中経過。

こんばんは。
皆さんコメント、本当にどうもありがとうございます!

数日前、mixiの方にメッセージをいただきました。
それは「先日の警察署への連絡が私の身内の者ではないか?」
という内容のお話でした。
それによると、その方の飼っているイタグレくんが迷子になってしまい、
探している間に特徴の似ている(私たちが保護している)イタグレくんが
もしかしたら その方のイタグレくんでは?と近しい方が連絡を入れたそうなんです。

現在、その方のイタグレくんは
無事飼い主さんのところに戻り幸せに暮らしているそうです。
.......

なので警察署に入った連絡は、
私たちが保護しているイタグレくんとは別のものということが判明いたしました。
正直「飼い主さんの放棄か?!」という疑いは晴れた安堵感と
「2週間は長すぎるのでは..」という不安が入り交じった心境です。
飼い主さんがインターネットとは無縁の方で、
今も地道に探してくださっていると..信じたいです。

引き続き飼い主さん探しをしていこうと思っていますが、
出来ることはやり尽くしてしまい、
目覚ましい進展は望めなそうな状況になっています。
なので何か動きがあればこちらでご報告させていただこうと思っています。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

警察より。

こんばんは。
コメントの返信できず申し訳ございません!!

実は一昨日の夕方ごろ、我々の元に警察の方から連絡が入りました。
警察署の方に、
「迷子になっているイタグレにとても似た犬を友人が飼っている。
 その友人から連絡するよう言います。」
という内容の連絡が入ったそうです。

その後まだ連絡はいただけてないそうなんですが、
引き続きご連絡を待とうと思っています。
(警察の方で本当の飼い主さんかも確認されるそうです)


とはいえ...万が一のことも考え、
平行して今まで通り飼い主さん探しもしていきたいと思っております。

........

お預かりしているイタグレくんは、
とっても元気にしています。
すぐに抱っこをせがむし、ヒザの上で寝るのが大好きだし、
誰にでも愛想よく振る舞うし、吠えないし...
昼間は職場で預かっているのですが、今やお客さんのアイドルになっています。
でもそんなイタグレくんも、たまにフと寂しそうな目をします。
それは飼い主さんでないと 取り除けない要因じゃないかなと思います。

もしこのブログをご覧になっていたら、
是非連絡をください。
世田谷警察の方でも、
こっそりこのブログに書き込んでいただくんでも結構です。
イタグレくんと共に首を長ーくしてお待ちしています。

画像追加!

画像を追加させていただきます!
手がかりになれば嬉しいのですが...

3f5bf0fc.JPG

a91c5dbc.JPG

ee0ff182.JPG


概要&経緯

2008年12月14日深夜2時頃(日付では15日)に、
イタリアングレイハウンドを同僚が拾いました。
場所は三宿の交差点、
246沿いの「山灯香」というお蕎麦屋さんの前です。
足に突進してきたそうです。笑

性別:オス
  色:グレー(ブルー?)/おなかは白/手足の先も白
性格:元気/活発/人懐っこい
年齢:1歳前後?(動き回る感じが若さを感じさせます)
状態:赤いハーネスを付けてます。
サイズ:
体長*首の付け根からおしりまでで約40cm
高さ*床から頭までで約56cm


主観ですが...
訓練をされているのか「待て!」とか指示を出すと
ちゃんと指示通りに動きます。
なのでかなり大事にされていたのだと思います。


拾った同僚は、しばらく飼い主らしき人を捜したのですが
それらしき人は見つからなかったそうです。
警察署に預けていましたが、
今日一時預かりという形で同僚の家に引き取りました。
もちろん飼い主さんが表れたらお返しします。

どんな些細な情報でも構いませんので
何かあればコメントいただけると幸いです。
また、写真や文章はガンガン使って頂いて結構ですので
皆さんのブログの片隅に
「イタグレの飼い主捜索中!」という情報を書いて頂けると
本当にありがたいです。

どうか何卒よろしくお願いいたします!

fc997781.jpgc38e5eca.jpg
Categories
Recent Comments
  • ライブドアブログ