P1060336

お天気がよかったので、熊本県荒尾市にあるグリーンランドへ行ってきました〜。

有効期限が今月末までの入場券を、とあるイベントで子供たちがゲットしてくれてたのです♪

むちゃくちゃ寒い毎日だったので刻々と時間が過ぎてしまい、そろそろ行かないとなぁと思ってたところ、昨日あまりにも暖かかったので、再び寒くなる前に行っておこうかと。

福岡市内から約1時間半のドライブで到着。
熊本ってもう少し遠いイメージがあったけど、結構近いんですね!

9時半のオープンと同時に入って、まずはフリーパスを購入。

子供達は、身長制限120センチ以上のアトラクションには乗れない、リトルチャイルドフリーパス(2500円)X2を購入しました。
このチケットでも、50アトラクションOKなんです!

長男は身長がかなり微妙なところだったんですが、120センチ以上OKの乗り物は怖がって乗らないと思うので、ちょうどよかったです♪
お値段、900円もアップしますから〜。(笑

長男は1年生なので1人で乗れる乗り物も多いのですが、小学生未満の長女は保護者の付き添いがないと・・・というアトラクションが多く、ダンナだけフリーパスを購入。

えっ、私〜?
ひたすらカメラマンに徹しておりました〜。

昔はテーマパーク大好きで、結構いろいろな遊園地へ行ってはコースター系も楽しんだんですが、いつの頃からか全く興味がなくなって…。
お金払ってまで乗りたいと、思わなくなってしまったみたいです。
年かしらね〜。(笑

観覧車くらいは乗ろうかな?と思ってたら、春に向けてなのか、只今整備中。
ペンキが塗られてる、最中でした。

2月の遊園地は、閑散期。
特にステージイベント等もなかったのですが、とにかく空いてます。
どの乗り物も並ぶ事が全くなく、何度でも乗り放題なのがとてもよい!

ダンナはスキを見ては、絶叫マシーン系に乗っておりました。
元取らないとねっ。(笑

子供たちも、アトラクションが終わって下りようとすると、係のお姉さんに「もう一回乗る〜?」
と聞かれ、そのまま下りずにもう1周なんて事も、何度かありましたよ♪

射的や輪投げ等、他の遊園地だと別料金のゲーム?!もフリーパスで出来るので何だかおトクな気分でした。


隣接してるウルトラマンランドも、行ってみました。

こちらはもっともっとちびっこ向きだけど、ウルトラマン好きにはたまらないテーマパーク!
全国から来るんだろうなぁと思いつつ、我が家の子供達は結構幼いので、30分置きのイベントを楽しんでおりましたが、それ以上に、グリーンランドの方が楽しかったみたいです♪


お昼は外へ出て食べました。
遊園地の中って、お値段とお味の割合がどうなのかな〜という固定観念がありまして…。(笑

昨日思い立って行く事になったのですが、ネットで調べてると、歩いて行ける範囲に中華料理屋さんがあったので、そちらでランチタイムを楽しみました。
体も温まって、と〜っても美味しかったです♪

中華料理屋さんについては、また別記事にて。


・駐車料金 1日500円 (ウルトラマンランドまで、徒歩で行けます) 
・入園料 大人 1200円 子供(3歳以上) 600円
・フリーパス 大人 3600円 子供 3400円
・リトルチャイルドフリーパス(身長120センチ以上のアトラクションは不可) 2500円

ちなみに、入場料付きフリーパスだと、50〜100円引になります♪

・ウルトラマンランド(3歳以上) 800円


人気ブログランキングへ に参加中です。
↑ よろしければ、ポチッとお願いします♪

じゃらんnet