IMG_6067

福岡博多駅まで長女を迎えに、次女と2人で行って来ました。

お盆は家族みんなで帰省したんですが、今年から長男が部活。
今までのようにいとこと少しでも長く遊びたい長女を、思い切って一人実家に残して、後から新幹線で帰らせてみる事になりました。

新大阪駅で、新幹線が発車するまでいとこと私の父が見送り。
博多駅では、ホームで私と次女が待ってるので、約2時間ちょっと乗ってるだけですが、長女にとっては初めての冒険で貴重な体験かなぁと。


せっかくなので、4歳の次女と早めに博多駅に到着!
屋上には、ちびっこプールが開放されてたので持参の水着に着替えて遊んだり、三輪車やカブトムシ展も、無料で楽しめました♪

昔ながらの懐かしい駄菓子屋さんもあって、次女はワクワク。
お財布にも優しいお値段なので、「好きなの選んでいいよ〜。」と。(笑

娘が「おトイレ〜。」と言い出したので、1階下のくうてんに降りたら(屋上にはないそうです)、画像の3時間無料コインロッカーを発見しました!

「くうてんご利用のお客様」と書かれてましたが、レシートを見せたりする受付もないので誰でも利用出来るのかなぁと。
帰省や旅行などの時、早めに博多駅に到着して荷物を預けて、御飯を食べたりする時に便利だなと思いました。

阪急百貨店の8階にも、ちびっこ向きのキッズスペースがありましたよ♪
ポケモンセンターには何度か来た事はあったんですが、博多駅、結構遊べますね〜。

無事長女も到着して、残り1週間の夏休みを楽しみたいと思います。
ちなみに次女は、9月から2学期なので約2週間です。

生活リズムを少しずつ戻していかないとっ。

プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪