IMG_20180319_151801

カギは、子供と共有してるわが家。

家のカギ置き場として、100均で購入した「なんでもマグキャッチトレイ」を玄関につけてみました!

元々は、下駄箱内のカゴに入れることになってましたが、長男は下駄箱の扉を開けるのが面倒なのか、ほぼ入れません。
玄関マットの上や、勉強机の上、ダイニングテーブルに置きっぱなしで。(汗

開けるのが面倒ならと、玄関ドアにマグネットフックを貼りつけてみましたが、かけるのがちょっとした手間なのか、やはりその辺に置いてしまって。

急いでる時に限って、「カギがない!」と出かける直前に探す事もありました。

KIMG1626

「なんでもマグキャッチトレイ」はトレイの下が磁石なので、カギがくっつくんです!

フックだと「かける」手間がありますが、近づけるだけで見た目はかけたような状態になります。
重たいバッグを持ったまま、靴を脱ぐ前の長男でも、くっつけるだけだったら簡単に出来るかなぁと。

約1ヶ月経過しますが、今のところかけてくれてます♪
私も帰宅時、ドアを開けた勢いでカギを収納?!出来るので、すごく便利に感じてます。

KIMG1627

カギを入れる袋も、一緒に♪

商品名にもあるように、上はトレイになってて、メモも置けるようにくぼみもあります。
カギをかける時に見るはず!と、置き手紙も添えたりして、便利に使ってます。

最大保持荷重は、500g。
トレイ部分に、ちょっとした小物を飾ってもオシャレになりそうです。

KIMG1624

長男が使いやすいように、目線の高さにペタン!

「なんでもマグキャッチトレイ」は、「かける」ひと手間がないので、とっても便利ですよ♪


プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪