IMG_0017

週末は、次女幼稚園の運動会でした。

前日までやや寒かったのですが、お天気にも恵まれて暑かったくらい!
ダンナは仕事で来れなかったので、次女をおんぶしての騎馬戦では、お父さん達の中に混じって走り回り、終わったら汗だくになってました。(笑

鼓笛隊やかけっこなど、小さい体で一生懸命に頑張る姿は、本当に可愛くて可愛くて。
いっぱい笑ったり感動したり、とても楽しい1日でした♪


次女は年長さんなので、幼稚園の運動会は最後。
ちょっぴり寂しいけど、長男時代から本当にお世話になりました!


お弁当は、私、6年生の長女、年長さんの次女、3人分。
毎年お腹いっぱいになり過ぎてたので、やや控えめに作りましたが本当に適量でいい感じでした♪

次女のリクエストに応えて、おかずはエビフライ、ミートボール、マカロニサラダなど、ご飯ものはいなり寿司とサラダ巻きを入れてみましたが、去年もエビフライ入れてますね〜。

エビの下処理が面倒で、普段はほとんど登場しないからかな。(笑
長男の部活弁当にももちろん入れたので、喜んでました!


小学校運動会は9月最後の日曜日だったんですが、台風の影響で延期となり平日でした。

お弁当ではなく給食になったので、私としてはラッキ〜♪
と思ってましたが、長女にとっては運動会弁当も楽しみの一つだったみたいで、とっても残念がってました。
しかも、小学校最後の運動会だったからね〜。(涙

来年は、中学校と小学校の2ヶ所。
子供達に喜んでもらえるお弁当作り、頑張りたいと思います!


プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪