0100132419_save

いつも休日も部活の長男が、めずらしくお休みでした。

久々に目覚ましをかけず、ゆっくり眠れる〜!
と思ってましたが、早起き習慣がついてるみたいで、いつもと同じ時間に目が覚めました。(笑

食べる&作る時間がたっぷりあるので、朝食は、みんな大好きなフレンチトースト♪

< 材料 >

 ・ 食パン 4枚
 ・ 牛乳
 ・ 砂糖
 ・ 卵
 ・ バター

★ 下準備&作り方

 /パンは、1/4に切っておく

◆.椒Ε襦淵織奪僉爾笋皿でもOK!)に、砂糖多めに混ぜた牛乳を入れておく

 別のボウルに、卵をほぐしておく

ぁ.侫薀ぅ僖鵑紡燭瓩離丱拭爾鯢澆い董点火

ァ´,鬮△某擦靴晋紂↓にくぐらせて、い離侫薀ぅ僖鵑吠造戮董⊂討色がつくまで裏返しながら焼く。


とても簡単なので、長男と長女が喜んで作ってくれました!

口に入れた瞬間に、コーティングされた卵の中から、ほんのり甘い牛乳がジュワ〜ッ。
お好みで、メイプルシロップやジャム、フルーツやアイスクリームを添えてもとっても美味しいですよ♪

今までは、長男が部活休みになる台風の日くらいしか作る機会がなかったのですが…。


中学校の先生、休日も部活動でお休みはほとんどありません。
スポーツ庁からの通知を受けて、11月から、福岡市内の中学校の部活時間が変更になりました!

今まで通り平日1日の休みに加えて、土日のどちらかもお休み、活動時間は土日でも3時間程度になるそうです。
(大会等に参加した場合は、超過もあり。必ず代休日を作ること。)

長男の野球部も、土日はお弁当持参で、早朝から夕方までが当たり前。
熱心に指導していただけて、とっても有難く感謝でいっぱいですが、先生方にも家庭があるので、休日すべてを使わせてしまって、申し訳ない気持ちもありました。

今まで改善されたなったのが不思議なくらい、ようやく!な気がします。

練習時間が短い分、集中して。
効率的、効果的に頑張れ〜!

11月からは、毎週末、フレンチトーストが登場しそうです。(笑


プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪