190230734_save

先日届いた山形県のりんごを使って、りんごの豚肉巻きを作ってみました。

リンゴとキャベツのサラダが思いの外美味しかったので、他のりんご料理もいけるのでは?!

りんごがたくさんあるうちに、ちょっとチャレンジ的な料理にも挑戦中です。(笑

< 材料 >

 ・ 豚肉 約400g
 ・ りんご 2こ
 ・ 塩コショウ 適量


★ 下準備&作り方

  ,蠅鵑瓦蓮皮を剥いて、8等分のくし型に切る。

 ◆々げた豚肉に,鮠茲擦憧いて、巻き終わりを下に、油を敷いたフライパンに乗せて焼く。

  △鳳コショウで味付けしながらひっくり返して、全体的に焼き色がついたら完成!


子供達は、一瞬、じゃがいもの豚肉巻きと思って喜んでました。
実は食べたら柔らかいりんごだったので、びっくり半分、不思議なお味にも反応です!


長男は、予想通り「むっちゃ美味しい!」
甘いのも大好きなので、結構な量を1人で食べてました。

長女と次女は、最初は美味しいと食べてましたが…。
ご飯のおかずとしては、どうかな〜という感じになってきて、「りんごとお肉は別々に食べたい。」

そうなる事も予想して、フライパンの空いた場所で、普通に塩コショウした豚肉も焼いておいたのでホッ♪

ちなみに、酢豚にパイナップルは受け付けないダンナは絶対に無理な料理です。(笑


りんごは8等分にしたので、かなりりんごのお味が強いです!
16等分にしたら、お肉はたくさん必要だけど、ほんのりになるよね〜。

簡単に作れて、斬新なお味のりんごの肉巻き。
近いうちに、今度はほんのりの方で作ってみたいと思います。



プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪