103732058_save

オーブンレンジが遂に壊れたので、買い変えました。

新しくやってきたのは、アイリスオーヤマの
フラットテーブル ホワイト MO-F1801 18L 」です!

主な特徴は、

 ・ 広々と使えるフラットタイプで、庫内容量18L
 ・ 忙しい時間も簡単操作の、オートメニュー18種
 ・ レンジ機能は、900w〜200w
 ・ オーブン機能は、〜250℃
 ・ グリル機能は、〜1380w


レンジはないと不便なので、近所の家電量販店に買いに行くか迷ったのですが…。
やはりネットの方が、リーズナブルで種類も多いです!

レビューなども見て商品を決めたのですが、実店舗には置いてなかった商品でもあったので、一番お安かったAmazonで注文。
少しでも早く届いて欲しかったので、プライム会員(30日間無料お試し)になってみました♪

福岡には、翌々日到着。
なので3日間、オーブンレンジなしでの生活です!


次女のお弁当は、ウインナー&卵焼き、サンドウィッチにしたり、食パンはガスレンジの魚焼き器で焼いたりしてるうちに、あっという間に新しいオーブンレンジが到着。

レンジがなくても、何とかなるもんですね〜!
でもずっとないのは、困るかな。(笑

BeautyPlus_20181212210212923_save

今まで使ってたのは、パナソニックのターンテーブルタイプ「NE-M15E5」

2009年製なので、もうすぐ10年。
ホワイトだったはずなんですが、黄ばんで来てますね〜。(笑

1週間前くらいから、レンジでチンしてもあまり温まってない事があって、年始に買い替えよう!と思ってたところです。
とりあえず、時間をかけたら温まるので、倍の時間で設定してみたりして、何とか頑張って〜と。

でも遂に、エラー表示が出てしまったまま消える事がなくなって、力尽きてしまいました。

約10年、十分役目を果たしてくれたと思います。
ありがとう♪


ちなみに、初代電子レンジは、ダンナが独身時代からなので14年程使用。
扉についてる通電部分の出っ張りが割れてしまって、通電しなくなったので買い換えでした。

当時は、長男のプレ幼稚園のお弁当作りにはレンジが欠かせない!
と、その日のうちに3軒ほど家電量販店を回って、購入した記憶があります。

確かフラットタイプと迷ったけど、ゆっくり考える時間もなく、同じターンテーブルの方が使いやすそうと感じてたので、次買う時はフラットに!と思ってました。

周りはほぼ、スチームオーブンですが。(笑
多分使いこなせないと思うので、次買う時のお楽しみにしておきます。

初めての、フラットタイプ。
お掃除もラクそうだし、18種類もあるオート機能なども使っていきたいと思います♪

料理やお菓子の幅が、広がるといいなぁ。


BeautyPlus_20181212210436349_save

ちなみに右の炊飯器は、シャープの2006年製。

中のお釜が、かなり剥げています。(汗
いつ買い替えても良いんだけど、普通に毎日5.5合炊けてるので、捨ててしまうのもなぁと。

長男が高校になると毎日お弁当なので、次は1升炊きに買い換え予定!
と思ってるので、もう少し何とか頑張ってください。

よろしくね〜♪

プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪





アマゾン、とってもお安いです♪