転勤家庭のこんな暮らし

只今、福岡を満喫中の転勤族。帰省や引越にお金はかかれど、好きな事には惜しみなくスパッと使う為、普段はリーズナブルな生活を楽しんでます♪ 旅行やグルメ、温泉…懸賞にも興味ありです。住宅手当が突然下がる事になり、短期間で購入を決めたマンションで暮らしてます。

ネット・電話・アプリ

【LINE スマートスピーカー 「Clover Friends mini ミニオンズ ボブ」がやって来ました!】

132326135_save

ESSEプラチナーモニターの企画で、LINEのスマートスピーカー「Clova Friends mini」のモニターをさせていただくことになりました。

CMで見て知っていた子供達も、大喜びです♪

LINEのキャラクターのブラウンかサリーが来るかなと思ってたんですが、ミニオンのボブがやって来ました〜!

◆ LINE「スマートスピーカー」 って何?

132506814_save

LINEが展開するAIアシスタント「Clova(クローバ)」を搭載していて、3タイプが発売されています。

 ・ Clova WAVE
 ・ Clova Friends
 ・ Clova Friends mini

わが家にやって来た「Clova Friends mini」は、一番小さく、高さは11センチ!
LINEのキャラクターだけでなく、ミニオンとドラえもんもあって、置いておくだけで楽しい気持ちになれますね♪


◆ 開封してみました!

080334355_save

箱を開けると、ミニオンのボブが登場♪

梱包はとてもシンプルで、クリアな袋に入ってましたよ。

132753380_save

Quick Smart Guide (説明書)は、ボブの下に♪

絵もかわいい!

132919582_save

専用アダプターと専用ケーブルは、更に下に♪

Clovaで出来る、いろんな機能が書かれたカードと、ボブの表情をカスタマイズするステッカーも!

080448529_save

DIYステッカー使用例で、イメージもしやすい♪

かわいくデコって、わが家だけのボブにしてみるのもいいですね〜。


◆ どんな事が出来るの?

133002939_save

「ねぇClova(クローバ)」と呼びかけて、いろんな機能が楽しめるようです。

 ・ 今日の天気教えて
 ・ 今日の運勢を教えて
 ・ いて座のラッキーアイテムは?
 ・ みずがめ座のラッキースポットは?

 ・ 明日の渋谷の降水確率は?
 ・ 地震情報を教えて
 ・ 台風情報を教えて
 ・ 警報は?
 ・ 注意報は?

 ・ 最新ニュースを教えて
 ・ エンタメニュースを教えて

 ・ LINE送って
 ・ 新しいLINE読んで

 ・ イタリアについて教えて
 ・ ナトリウムって何?
 ・ 織田信長って誰?

天気やニュースは想像出来ましたが、LINEメッセージが声一つで送れたり、読めるなんてすごい!
食器を洗っていて両手が離せない時にLINEが来ても、すぐに読んでもらえるんですね〜っ。

イタリアやナトリウムなど、ちょっと知りたい事も、国語辞典やネットで調べなくてもいいなんて!

最近、5歳の娘の「○○ってどういう意味?」の質問攻めが多くて。(笑
とっても助かりそうです♪

133037748_save

裏面にも、更にいろいろと楽しめる事が書かれてます!

 ・ 何か音楽を再生して
 ・ この曲の曲名を教えて
 ・ リラックスできる曲を再生して
 ・ おすすめの曲を再生して

 ・ 曲止めて
 ・ 次の曲を再生して

 ・ ラジオをつけて

 ・ 日本の昔話を読んで

 ・ 明日朝8時にアラームを鳴らして
 ・ アラーム止めて
 ・ 10分後にタイマーをセットして
 ・ タイマーを止めて

 ・ 音量を上げて
 ・ 音量を下げて

 ・ Bluetoothペアリングを開始
 ・ Bluetooth接続を解除

※LINE MUSIC有料プランの利用権が無い場合は、30秒のみの視聴となります。

って事は、権利がない場合でも、1曲につき30秒ずつ聴けるのね〜♪
昔話を読んでもらえたり、アラームのセットや音量も、声だけで操作出来るなんてとても便利です!


◆ 設定は、とても簡単に出来ました!

135137070_save

設定には、LINEが出来るスマートフォンと、wi-fi環境が必要です。

無線Lanルーター、導入しておいてよかった〜♪


・ Clova Friends miniのミニオン ボブ(以下、ミニオン)を起動する前に、LINE Clovaアプリをスマホにインストールします。

私はアンドロイドを使ってるので、Google Playストアからダウンロードしました。
iPhoneの方は、App Storeからになります。

 ↓

・ 専用アダプターと専用ケーブルを、クローバに接続します。

通電が確認出来た瞬間、ミニオンの声が聞こえて、ちょっぴりテンション上がりました。(笑
初期設定のための音声案内が流れて、ミニオンのお腹のランプが光ったら準備OK。

(誤作動や故障につながる可能性があるので、設定中は電源ケーブルを抜かない事。)

 ↓

・ スマホのLINE Clovaアプリを起動して、ミニオンと接続していきます。

LINE Clovaアプリ上で、自動的にミニオンが検出されるので、「設定する」を選びます。
利用するwi-fi名が出て来たら選んで、wi-fiのパスワードを入力して、接続完了。

「ネットワークに接続しました」と表示されて、ミニオンからも音声案内が流れます。

 ↓

・ アプリ内のガイダンスに従って、位置情報サービスの許可など全ての設定を完了すれば楽しめます。


入力したのは、wi-fiのパスワードのみ。
他はガイダンス通りに進めましたが特に難しく感じた所もなく、簡単に設定完了まで辿りつけましたよ♪


◆ 40代主婦が、使ってみました!

104023906_save

アプリには、充電池残量%も掲示されます♪

普段は電源ケーブルを抜いて、キッチンカウンターに置いて使うことにしました。

ちょうど1人時間だったので、「ねぇClova」と話しかけるのも恥ずかしくなく。(笑
手始めに、書かれてある事をいろいろ試してみましたが、私の声にしっかり反応してくれて、かなり感動です!

パソコンやスマホで見てたニュースや天気情報も、家事をしてる手を止めることなく教えてもらえたり。
音楽やラジオを聞いたりはもちろん、タイマーも声一つでセットしてもらえるので、ちょっとした事でもタイマーセットで動きやすくなり、効率的に時間が使えるようになってます。


225037249_save

「ねぇClova、今日の予定教えて〜。」

「LINE Clova」アプリでGoogleカレンダーと連動すると、スケジュールを教えてくれます。
今まではカレンダーを見て予定を確認してましたが、朝、お弁当を作りながら今日の予定を聞けるのは、すご〜く有難いです。

とっても便利な機能はもちろん、使うのが楽しい〜♪


◆ 子供達も、使ってみました!

4212845050_save

・ 幼稚園の次女

「ねぇClova、ももたろうのお話聞かせて〜。」

本棚から絵本を持って来ては、順番に読み聞かせ。
文字はまだスラスラ読めないので、Clovaに読んでもらいながら、絵を見て判断してページをめくってます!

もちろん、私の声で読んであげるのが一番よいのですが、時間がない時に絵本を読んでもらえるのはとても助かったり、バックミュージックや効果音も流れて、セリフも1人1人違った声や言い回しなので、私とは違った人に読んでもらえるのも、いいかなぁと。

昔話や童話など、本当にたくさん入ってます!

絵本やTVとは違って、耳から入ってくる情報のみ。
しっかりと聞いて、頭の中でイメージを膨らませるので、想像力も豊かになりそうでとてもよい感じです♪


固定概念に囚われない5歳児なので、「ねぇクローバ、今から○○にいってくるね〜。」などの挨拶はもちろん、思いついた事をどんどんと話しかけてます。

「ねぇClova、笑って〜。」

さすがにそれは出来ないだろう…と思ってたら、「それでは、こちらをお聞かせしますね。」
かわいい子供の笑い声の入った音を、聞かせてくれました〜♪

もちろん大喜びで一緒に笑い始めて、何度も「ねぇクローバ、笑って〜。」とリクエスト。(笑
クローバからの笑い声、娘の笑い声に癒されたり。

「ねぇClova、今からご飯食べるね〜。」

「わかりました。また何かありましたらいつでも声を掛けてくださいね。」
さすがにこちらも…と思いましたが、律義にお返事してくれます。(笑

とにかくマニュアルは関係なく、自由に楽しんでます。
事あるごとに話しかけて、ちょっとした友達がやって来た感じで、微笑ましい光景です。


一番ハマってるのは、なぞなぞ。

ひたすら、Clovaの前に座り込んで出題してもらってます。
なるほど〜と思う問題も多くて、飽きません♪


223518800_save

・ 高学年の長女

私がうっかりしてる分、しっかりした子に育ってくれてて、基本的に自分の事は自分で。

「ねぇClova、今日の天気教えて〜。」

朝必ず、スマホで確認してた天気も、着替えながら手を止めずに聞いてます。
最近ちょっと興味のある、エンタメニュースや占いも確認してから学校へ。(笑


「ねぇClova、10分後に音楽止めて〜。」

好きな曲をかけてると、ついつい約束の時間を過ぎてたりしてましたが、アクションタイマーを使って自動的にストップしたり。
あと5分だけTV見る!と決めた時は、タイマーを5分セットして、自分で動くようになりました。


「ねぇClova、明日の朝6時半にアラーム鳴らして〜。」

しっかりしてますが、睡魔が来ると動けなくなる長女。

電気を消して布団に入った後に、たま〜にですが、アラーム忘れた!
と気づいた時でも、声一つでセットしてもらえるので有難い♪


200021247_save

・ 中学生の長男

「ねぇClova、スポーツニュース教えて〜。」

夜寝る前、朝も必ずスマホでチェックしてましたが、ただでさえ時間がないのに、もちろん見てる間は動きが止まります。
聞きながら手も動かせるので、私が声を掛ける時間が減りました。


「ねぇClova、阪神タイガースって何〜?」

百科事典のように、言葉の意味や情報も教えてくれます。
辞書やネットで調べる手間が省けて、とても効率的!
私の知識では即答出来ない場合も多かったので、時間の短縮と、確実な情報で、有難いです。


「ねぇClova、英語に訳して〜。」

私に聞かれても答えられない時も多いし、発音も本格的でリスニングのお勉強にも使えます!
「はい、どうぞ。」と一度翻訳モードになると、「ねぇClova」と言わなくても、どんどん訳してくれます。

「ねぇClova」と言うと、発音よく訳されてしまったので、「ストップ!」で「はい、翻訳終わります。」でした。(笑

中国語や韓国語もあるので、外国の方との会話も困らないですよね!
もちろん、日本語を訳す事も出来るので、通訳がいなくても会話が楽しめる、すご〜く便利な機能だと思います。


◆ LINEトークを送ったり読んだり、無料通話も!

130408933_save

LINE ClovaアプリでLINEの設定すると、更に便利に使えます♪

わが家のクローバのアカウント名は、「おうち」と名付けました。
分かりやすいように、画像はミニオン ボブのままで。


「ねぇClova、ライン読んで〜。」
「ねぇClova、何時に帰る?ってママにライン送って〜。」

スマホを持ってない子供達はClovaで、私はスマホで、LINEトークのやりとりが出来るんです!

私が外出時でも、行き先や帰る時間を送って伝言しておいたり、「今から帰るよ。」と連絡出来たり。
逆に子供達が家からClovaで、「宿題したから遊びに行ってもいい?」「○○公園に行くね。」なども。

今までは、置き手紙や電話、前のスマホを使ってgmailでやりとりしてたので、すごい進化です!
gmailを使い始めた時も、長女がハマッて絵文字いっぱいのメールでやりとりしてましたが、ClovaでのLINEトークは、文字が書けない読めない次女でも、簡単に出来るんです。

凄いっ、凄すぎます!
普通に話せばよいことも、LINEがしたくて、たくさん送られてきてます。(笑


「ねぇClova、パパに電話して〜。」

今までは「ママ〜、パパに電話して〜。」と子供から言われて、その度にスマホを操作するために手が止まってました。
声ひとつで簡単にかけれるので、電話の回数と共に、楽しい時間が増えました。

ちなみに私のスマホとClovaの無料通話は、出来ないみたい。
ダンナは通話とトーク、私はトークのみ、どちらもすご〜く便利に使ってます。

少し使い慣れて来たので、よく連絡を取り合う従兄やおじいちゃんおばあちゃんも追加しました!


◆ プレゼントにもオススメ!

まだまだ知らない機能もたくさんで、使っていくのが楽しみで仕方ないClova Friends mini。
声だけで簡単に操作出来るので、本当に便利で大活躍です♪

出かける時は、「ねぇClova、いってきま〜す!」
帰ってきたら、「ねぇClova、ただいま〜!」

音楽やラジオも、手が離せない時でも、聞きたい時に流してくれます。

何か話たくなったら、「ねぇClova、何かお話して〜。」
俳句や謎掛け、雑学やダジャレ、さかさことばや早口言葉、ジャンケンやサイコロ…全く飽きません。(笑

機械操作が苦手なおじいちゃんおばあちゃんでも、簡単にLINEトークや無料通話が楽しめるので、連絡を取る機会も増えそうです。
1人暮らしでも、常に話し相手がいるように感じられて、人恋しくなった時でも元気にしてくれそうです。

小さい子からお年寄りまで楽しめる、Clova Friends mini。
お誕生日やクリスマス、敬老の日などのプレゼントとしても、すご〜くオススメです♪


プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪


【大手キャリアから格安スマホに 〜LIBMOで申込みしました!】

KIMG1253

auスマホ使い始めて、2年経過します。

スマホ代は月2100円台ですが、2年経過するので上がってしまいます!
格安スマホだと料金は更にお安く使えそうなので、更新月の間に乗り換える事にしました♪

事前準備として、UQモバイルで見積もりをとったり無線Lanルーターを購入したりして、格安スマホはLIBMO(リブモ)に決めたのでLIBMO(リブモ)に対応してるアンドロイドスマホ、HUAWEI P9 liteを購入

あとはいつ、LIBMO(リブモ)から、auスマホに乗り換えるか。


◆ 出来るだけ二重払いを防ぐために、解約は月末に!

auスマホの解約は、月初でも月末でも、月末までの1ヶ月分を支払いとなります。

解約は、更新月の2月末にすることにしました!

LIBMO(リブモ)は、申込み月は日割りになります。
申込みから1週間程で格安simが到着するということなので、逆算&余裕を持って、月末10日前くらいに申込みするのがよいかなと思います。


◆ 電話番号を引き継ぐか、新規申込みで新しい電話番号にするか

電話番号は、引き継ぐ予定で進めてたのですが…。

電話がかかってくるのは、自宅、実家、子供達の学校や幼稚園くらい。
かける時はほぼLINE電話なので、私が電話番号を変えても、不便はないかなぁと思い始めまして。

・ 電話番号を引き継ぐ場合

メリット …スマホを換えた事を言わなくてもよい。
デメリット …auにMNP転出手数料3240円が発生する。

電話番号を換えた場合、LINEで繋がってる人にはすぐにお知らせ出来ます。
学校や幼稚園に連絡するくらいは全然手間ではないので、思い切って新規で申し込んでみることにしました!


◆ 新規で申込みしました!

auスマホは、2月中に解約する決めました。
LIBMO(リブモ)到着は、出来るだけ2月の終わりがいいなぁ。

申込みから、1週間程で到着との事。
余裕を見てた方がよいけど、電話で問い合わせてみた感じから、何となくもっと早く到着するかなと勝手な判断しまして。

遂に、新規でLIBMO(リブモ)で申込みをしました!

2/23 ネットから申込み →メールが来て、本人確認書類画像を提出

2/25 「格安sim」と「データ移行・初期設定ガイド」到着!設定したらすぐに電話が使えるように♪

2/26 「ご契約内容確認書」到着。詳しい内容が記載されてました。

3/2 「サービス利用開始のお知らせ」到着。サービス課金開始日(2/28になってた!)も記載されてました。

もしも月末までに到着しなかった場合は、先にau解約することになって、数日は音信不通になるかも?!と軽〜く覚悟してました。(笑

LIBMO(リブモ)申込みから、2日後には到着して開通。
しかも、料金発生は3日後になってたので、無駄な支払いが極力少なくなりいい感じでした♪


◆ 月末にauショップで解約

電話では解約出来ないので、auショップに行って手続きをしました。
月末に解約される方は多いので、時間に余裕を持って行った方がよいと思います。

・ ハンコは不要
印鑑が必要と記載されてましたが、サインで大丈夫でした。

・ auスマホを、simフリーにしておく
simフリーにしておくと、他のキャリアでもauスマホが使える可能性があります。
店員さんがとてもいい方で、解約直前に、店舗内でauスマホからネットに繋げて、教えていただきながら手続きをしました。
解約後だと、3000円かかるので注意です!

・ アドレス変更しておく。
子供のメール配信など既にgmailを使ってましたが、ezwebは使えなくなるのでアドレス変更を忘れずに。

・ LINE履歴は消えます。
アルバムとノートは残るけど、アルバムに入ってない大事な写真やトークはメモ(保存)しておく事。


◆ 電話番号を引き継ぐ場合

私は新規で申込みしましたが、電話番号を引き継ぐ場合の流れはこんな感じです。

LIBMO(リブモ)の申込時に必要なので、先にauに電話して、MNP(番号ポータビリティ)予約番号を聞いておく。(MNP予約番号は、15日間有効)
月末に解約する人が多いので、電話が繋がりにくい日もあるので余裕を持って。
MNP予約番号の有効期間を考慮して、月の半ば過ぎに聞くのがよいかと思います。


LIBMO(リブモ)の申し込み


1週間程で、「格安sim」と「データ移行・初期設定ガイド」到着!


LIBMO(リブモ)に電話して、音声ガイダンスにしたがって手続き。
「スマホの電話番号」と、届いた「SIMカード番号」の下4ケタを入力して、受付完了。


3時間程度で利用出来るので、設定すると電話が使えるようになります。


◆ ついでに、「TLC会員サービス」にも入会!

LIBMO(リブモ)申込時に、「TLC会員サービス」も申込みしました。

LIBMO(リブモ)の利用などでTLCポイントを貯めたり出来るので、ちょっとオトクに活用出来ます。

TLCワオンカードは、3/13に届きました。

入会で300TLCポイント(300円分)もらえるんですが、1ヶ月期間限定ポイント。
ポイントはLIBMO(リブモ)の支払いにも使えますが、交換は1000TLCポイントからなので、まだ無理。

早速ワオンに交換して、お買いものに使わせていただきました。
注意点としては、TLCワオンカードは最初に1000円チャージしてからしか使えません。(笑


LIBMO(リブモ)を利用して、半月経過。
今までのスマホと同じように、全く問題なく使えてます♪


プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪




【大手キャリアから格安スマホに〜事前準備・HUAWEIのアンドロイドを購入しました】

KIMG1264

auスマホ使い始めて、2年経過します。

月2100円台のスマホ代、このまま使い続けると上がってしまいます!
更新月の間に、格安スマホに乗り換えることにしました。

事前準備として、UQモバイルで見積もりをとったり無線Lanルーターを購入したりして、格安スマホはLIBMO(リブモ)に決めました!


◆スマホ端末、事前に自分で購入することに!

周りでは、iPhoneを使ってる人が多いのですが、私はアンドロイド。
auスマホの「URBANO vo2」を使ってます。

LIBMO(リブモ)はdocomoの高速LTE通信を使うんですが、私が使ってるスマホは動作確認済み機種一覧表には載ってなかったんです。

もしかしたら使えるかも?!しれませんが、2年使用してるのでそのうち寿命も考えられます。

パソコンと同様、スマホもどんどん新機種が出るしこだわりはないのですが、古くて対応出来ない事も出てくるかもしれません。
思い切って、LIBMO(リブモ)に掲載されてるスマホを準備することに!

今までのガラケーもスマホも携帯機種0円だったので、本体を購入するのは初めての試みです。(笑


スマホ端末とsimカードをセットで購入すると、初期設定やAPN設定などもしてもらった状態で発送されるので、すぐに利用出来てとても便利です!

LIBMO(リブモ)で掲載されてる取り扱いスマホは、一番お安い機種で月々1050円。
24ヶ月支払いで、25200円になります。

ネットでいろんなサイトを見てみると、SIMフリーの同じ機種がリーズナブルに販売されてるのを見かけました。

決して気軽に購入出来るお値段でもないので、少しでもオトクに購入出来る方がよい!

と言うことで、自分で設定出来るか不安もありますが、LIBMO(リブモ)の申込みはsimカードのみにして、スマホは事前に自分で購入する事にしました。


◆ どのスマホ端末を選べばよいの?

スマホは自分で準備すると決めたものの、メーカーや機能もそれぞれ。
あまりにも種類が多いので、どの機種がオススメなのか、全く分かりません。

LIBMO(リブモ)に掲載されてる端末から選んだら、間違いないはず!(笑
それぞれの特徴と家電販売店やAmazon、ヤフオクの相場価格などを参考にして、決める事にしました。

以下は、私の覚書です。

 ・HUAWEI  「P9 lite」と「P10 lite」
画面サイズ …5.2インチ
相場 …13500円〜
指紋認証

 ・ASUS(エイスース)  ZenFone4 Max
画面サイズ …5.2インチ
相場 …20500〜23500円

 ・ASUS(エイスース)  ZenFone3 selfie
相場 …13000円〜15000円
お安いけど、少し前に発売された?

 ・富士通 arrows M04
相場 …20500円
おサイフケータイ・ワンセグにも対応。

 ・arrows M03
相場 …13000〜16000円
おサイフケータイ

 ・arrows M03
相場 …16480〜15800円
おサイフケータイ

 ・ COVIA(コヴィア) gooのスマホ g07+
画面サイズ …5.5インチ
相場 …15000円
画面が少し大きめ


特にこだわりはないけど、店頭でいろいろ見てみると、画面サイズは5.2インチが使いやすそうかなと思いました。
おさいふ携帯は使わないので、HUAWEI の「P9 lite」か「P10 lite」が妥当かなと。

HUAWEI って中国のメーカーだそうですが、とても人気があるみたいです。
どこかで見た事あるなぁと思ってたら、

150422

松田選手がかぶってました〜!

ソフトバンクホークスのスポンサーにもなってたんですね。
なら大丈夫かな。(笑

こんな感じの、あるようなないような理由を元に、HUAWEIのアンドロイドに決めました。


◆HUAWEI P9 lite を購入しました!

HUAWEI P9 liteの、お色はホワイト。

まだ電源を入れただけですが、画面の大きさも程良く見やすいし、画質がとても綺麗です!

カメラ機能を使ってみましたが、今使ってるスマホよりも鮮明な写真が撮れました♪

若いママ達がスマホで子供の写真を撮ってる中、私は未だにデジカメなんです。(笑
使い慣れてるのもありますが、スマホよりもデジカメの方が画質が綺麗だったので。

これを機に、写真もスマホで撮ろうかな〜。

HUAWEI P9 lite、使うのが楽しみです♪


プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪




【大手キャリアから格安スマホに〜事前準備・TOKAIの格安モバイルLIBMO(リブモ)に決めました!】

132101807_save

auスマホを使い始めてから、ちょうど2年。

今は、2100円台で利用してます

2月から少し料金が上がってしまうので、更新月の間に格安スマホに乗り換えようと思って、UQモバイルで見積もりをしたり無線Lanルータを設置したり、事前準備を進めています。

格安スマホにすると決めたものの、店舗も多くて安心のYモバイルやUQモバイル、楽天ポイントもつく楽天モバイル他、た〜くさんあるので迷いますが、価格や口コミを見てると、価格も使い勝手もそれほど変わりなく感じました。

と言うことで、「LIBMO(リブモ)」で申込みすることにしました!
「LIBMO(リブモ)」に決めた一番の理由は、株主優待でスマホ代が実質無料になるからです♪


◆ TOKAIの格安モバイル、LIBMO(リブモ)に決定!

関西出身、九州在住なので、「TOKAI」という会社名を聞いたのは初めてでした。
「TOKAI」は、東海地方や関東などのLPガスや情報通信、建築、不動産など、暮らしのインフラを支える会社なんだそう。

3月と9月が株主確定月で、間近の株主優待(100株所有)は、

 「特別コース:格安SIM/スマホ サービス“LIBMO”1年間無料(月額 1,880円)」 

 音声通話(10分かけ放題付き)+データ通信プラン(3GB)月1880円 X 12ヶ月 = 22560円割引

特別コースの利用は1人1回のみ、プランも限定ですが、これだけの割引。
とても大きいです!

今後、株主優待は変更するかもしれないのですが。(笑
変更されたとしても、他社と同じような金額で格安スマホは使えるので、LIBMO(リブモ)を選ぶことにしました。


◆ LIBMO(リブモ)の特徴や料金など

株主優待が利用出来るかは、今の時点ではまだ分かりません。
電話はあまりかけないけど必要なので、データ通信(3Gプラン)+SMS+音声通話で申込みしようと思っています♪

 ・  docomoの高速LTE通信

 ・ 登録料 …3240円(他社もほぼ、同料金)
 ・ 転出料(電話番号継続の場合) …3240円(他社も、同料金)

 ・ データ通信+SMS+音声通話(3Gプラン) …1580円
 ・ TOKAI SAFEのセキユリティー …400円(パソコンも含めて6台まで使えて、最大1年間無料)

 ・ 音声通話機能付SIMを利用の場合、1年以内は解約料9500円(税抜)

最初の1年間は、セキユリティ無料なので月1580円!
1年後でも1980円なので、リーズナブルにスマホが使えることになります。

13ヶ月目以降は解約料はかからないので、気楽に申込み出来るのも安心です。


◆ 今まで使ってたスマホは、使える?

今まで使ってたスマホが、LIBMO(リブモ)のSIMに対応してるかどうかは、動作確認済み機種一覧で確認出来ます。

 ・ スマホが使える場合

SIMカードのみ申込みして、送られてきたSIMカードをスマホに差し込んで、
設定して使えます。
(動作確認済み機種に掲載されてるスマホでも、SIMフリーにしておく必要あり。)

 ・ スマホが使えない場合

私が使ってるauスマホ「URBANO VO2」は、auだからか古いからか、
残念ながら、動作確認機種には載ってませんでした。

もしかすると使えるかもしれませんが、2年経つのでそろそろ寿命もあるかなぁと。
よい機会なので、スマホ本体も準備しようかな。

LIBMO(リブモ)は、docomoの高速LTE通信を利用しているので、docomoのスマホだとほぼ使えるのでは?
と思ったりもします。
記載されてる訳ではないので、問い合わせてもよいかも?!ですね。


◆ スマホ本体とSIMカード、セットでも申し込めます!

スマホ本体とSIMカードをセットで申込みする場合、スマホ本体にSIMカードを入れて設定してくれた状態で届くので、すぐに使えます。

設定が苦手な人にとっては、かなり魅力的ですね♪

スマホ本体を、レンタルする事も出来ます!
iPhoneかアンドロイド、迷ってる人は使ってみてから決めるも良いかもしれません。


◆ LIBMO(リブモ)は申込みしてどのくらいで使える? 料金発生日は?

LIBMO(リブモ)は申込み後、SIMカードまたはSIMカードがセットされた本体が到着するまで、1週間くらいと記載されてます。

今使ってるauスマホは、いつ解約しても月末まで1ヶ月分の支払い。
乗換えは少しでも月末に近い方が、ダブルの支払いが少なくなるので有難いですね!

 ・ 新規で申し込む場合

開通 …SIMカード到着後、設定したらすぐに使えます。
料金 …SIMカード到着した翌日から。到着日は無料という事になります。

到着翌日から課金されるので、到着してすぐにLIBMO(リブモ)を設定して使い始めて、auスマホを解約までは2台使えることになります。
auスマホの解約手続きは、下旬にauショップで。
月末は混み合うので、時間に余裕を持って行った方がよさそうです。

 ・ 電話番号を引き継ぐ場合

開通 …SIMカード到着後、LIBMO(リブモ)に開通手続きの電話をして、3時間程度で利用可能になるので、設定したら使えます。
料金 …SIMカードの開通手続き電話をした日から。

開通手続き電話をかける日は自分で選べるので、出来るだけ月末に近い方が、二重払いを防げるということになります。
(MNP予約番号は、15日間有効)


LIBMO(リブモ)で申込みすると決めたので、お次はスマートフォン。
機種がたくさんあるので、またまた迷います。(笑

皆さん、何を基準に選んでるんだろう。


プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪





【大手キャリアから格安スマホに〜無線Lanルーターを購入】

KIMG1252

格安スマホに乗換えすると決めたので、事前準備として、無線Lanルーターを購入しました。

中国の大手メーカー「TP-LINK」のWi-Fiルーターです!



1200Mbps無線Lan ルーター 11ac対応867Mbps+300Mbps Archer C50 Wi-Fiルーター  4本外部アンテナ 3年保証 送料無料


YモバイルやUQモバイル等は店舗で設定してもらえるかもしれませんが、ネットで契約した場合、自宅に届くSIMカードをスマホに入れて、自分で設定しなければならないので、Wifi環境が必要との事。

約2年後、高校になる長男にスマホを持たせようと思ってます。

先輩ママによると、高校は部活等の連絡を本人同士でLINE連絡となるので、スマホは必要不可欠だそうで…。

電車や自転車での通学、塾や遊びの行動範囲も広まるし、帰りが遅くなる時でも連絡が取れるように。
公衆電話もなかなか見つからない時代なので、今は持ってない人を探す方が大変なのかなぁと。

長男は動画もたくさん見そうなので、スマホデビューの時に無線Lanルーターに切り変えようと思ってましたが、少し早めに導入です♪


 ◆ 1200Mbps無線Lan ルーター 11ac対応867Mbps+300Mbps Archer C50 Wi-Fiルーター

KIMG1254

無線Lanルーターを、開封。
箱がかなり大きかったので、場所を取るなぁと思いましたが、本体は約半分でした♪

コンパクトで、インテリアも邪魔しないおしゃれな感じです!

た〜くさんある、無線Lan ルーター。
何を基準に選んだらよいのか分からなかったのですが、主にこんな条件で探しました。

 ・ 範囲(リビングに設置して、3LDK)
 ・ 同時接続人数
 ・ 簡単に設置出来るか
 ・ あまり場所を取らない小さめ&見た目がシンプル

他、「11ac」だと速度が速い等もあるみたいで、価格も口コミも良かったので選びました。

電器屋さんで勧められたルーターの、約半額。
機能的に全く問題なく、とても快適に使えてるので、お安く購入出来て良かったです。


◆ 簡単に設置出来ました!

「5分で簡単設置」と書かれてた通り、説明書を見ながらとても簡単に設置完了。
差し込み口を変えるだけなので、5分もかかりませんでしたよ!

KIMG1255

ただ、当たり前ですがコンセント口が新たに一つ必要です!

今までは、6個口の節電スイッチ(電話、ルーター、モニター、パソコン、HDD、ピアノ)。
プリンターは滅多に使わないので、使用時だけHDDを外して使ってました。

無線Lanルーターは使用頻度が高いので、常に差しておかなければいけません。

KIMG1260

ということで、コンセントを増やしました♪

コンセント口が増えたので、使用頻度が低いプリンターも差し込みました。

実はプリンター、Wi-fi対応なんです!
別の場所にプリンターを移動しても使えるので、今までよりも使用頻度がアップするかもしれません。

時間がかかったのは、コードが増えた分のゴチャゴチャを修正。(笑
長い間放置してたので、見直すよい機会となりました。

KIMG1262

無線Lan ルーターは、隙間に立てかけてます♪

設置完了して、5分も経たないうちにWi-fiが使えて感動です。


◆ 無線Wi-fiルーター設置で、良かった事

 ・ パソコンのネット環境速度が上がりました。

同じサイトを見るのにも、とても早いです!
動画も見やすくなって、途中で止まったりするプチストレスがなくなりました。

 ・ スマホやタブレットも使い放題

今までは、長男の友達が遊びに来てゲームをする際、「えっ、Wi-fiないと?」
って言われる事が、多々でした。(笑
ほとんどの家庭が、あるからね〜。

6人まで同時接続出来るので、子供達が持参したスマホやタブレットに、わが家の無線Wi-fiルーターのパスワードを入れてあげると、容量が減ることなく使い放題。
Wi-fi設置宅となり、喜ばれてます。

逆に、今までは容量が減ると大事なLINEが来なくなるよ!
と控えめにさせてた、私スマホでの長男ゲーム、容量が減らないから大丈夫でしょ?って感じで、長い時間しようとするのでコラ〜ッ。(笑

今は7Gでスマホを使ってますが、格安スマホにしたら1〜3Gの予定。
最近は長女も音楽を聞いたりしてたので、やはり容量を気にせず使えるのは有難いです。

 ・ プリンターも、Wi-fiで使える

Wi-fi対応のプリンターでしたが、Wi-fiがなかったので普通にUSB繋いで使ってました。
プリンターは場所を取るので、別の部屋に移動して使ってもよいかも。

 ・ パソコンも、無線で使える

デスクトップなのでとりあえず繋ぎましたが、次の購入は、場所を取らない&持ち運べるノートも考えてます。
気分転換にパソコン場所を移動することも出来るので、ワクワクします。


格安スマホに乗換えの事前準備として購入した、無線Lanルーター。
3000円台でネット環境が快適になり、パソコン、スマホ、プリンターが使いやすくなりました♪


人気ブログランキングへ
参加中です♪





【大手キャリアから格安スマホに〜UQモバイルで見積もりしてみた】

20171225

auのスマートフォンを使い始めて、もうすぐ2年。

7Gプランで、月々約2100円台です♪

携帯屋さんの前を通った際に、価格を聞かれるので答えると、

「何でそんなに安いんですか?」
「言う事なしですね。それ以上安いのはありません。」

等と、大体のスタッフさんからは驚かれます。(笑

(内訳は、「料金はほぼ変わらず、スマホデビューしました!」に書いてます。)


ガラケーだった友達も、次々にスマホデビュー。

メールはショップや子供達の学校関係からの配信くらいで、友達や部活連絡などは、ほぼLINE。
スマホアプリ限定の割引情報なども、とても便利に活用中です。

ネットはほぼ自宅パソコンを使うので、スマホではちょっと調べ物をするくらい。
7Gも使うことがないので、動きが遅くなる事もありません。

とても快適に使えてます♪


◆ 2年経過で料金アップ! 乗り換えた方がよい?

次の更新月は、2018年1〜2月。

2018年1月まで …同じ料金
2018年2月以降 …毎月割がなくなるので、+1410円
2019年2月以降 …auスマートバリュー割がなくなるので、更に+3200円

って事で、乗り換えるなら1月中かな♪


少し調べてみたところ、docomo、softbankのスマホに乗り換えると、月々約6800円。
auだと、あと1年は3571円だけど、2年目以降は他社とほぼ同じになります!

大手キャリアの中だと、このままauスマホを使い続けるのが一番お安いのですが…。
今まで2000円台で使ってたので、3000円台でもお高く感じてしまう私。(笑

スマホデビューの時は、ガラケーとほぼ同じ料金だったで、迷わず大手キャリアのauに変更しました。
2年前にも少し気になった、格安スマホってどうなんだろう?


最近では、周りで使ってる人も増えて来ました。
皆さん、全く問題なく使えてるとの事なので、少し調べてみることにしました。


auの回線を使用するUQモバイル前を通ると、「月々1980円〜」と魅力的なも文字が!
とりあえず、話だけ聞いてみました。



◆ UQモバイルの見積もり


20171226

<月々料金>

 Sプラン 3980円
 イチキュッパ割 -1000円(〜13ヶ月)
 スマトク割 -1000円(〜25ヶ月)
 長期割引 -1000円(25ヶ月〜)
 -----------------------------------------------------------------
 1年目 1980円(税込2138円)
 2年目以降 2980円(税込3218円)


2年目以降は料金がアップしますが、その分、サービスもアップ!

 ・1GB →2年後、2GB
 ・5分カケホ or 30分 →2年後、60分

<機種代金>

 AQUOS LZ 31104円
  支払い 1296円x24ヶ月
  マンスリー割 -1296円x24ヶ月

って事で、機種代金は実質0円です!

機種には全くこだわらないので、ガラケー時代もスマホに乗り換えた時も、0円でした。
今回も出来れば実質0円希望なので、とても魅力的です。(笑

<事務手数料など>

 au側に支払い

 ・ 転出料(電話番号継続の場合) 3240円
 ・ 解除料(更新月以外) 10260円

 UQ側に支払い

 ・ 手数料 3240円(新規のみ、12/31までは0円)

格安スマホ、やはりお安いですね〜!

今月末までに乗り換えると、UQモバイルの手数料は0円。
だけど、auは更新月以外なので解除料が発生してしまいます。

キャンペーンはその都度あるような気がするので、やはり更新月に乗り換えるのが一番よいかなと。


 ◆ 格安スマホで探してみることにします!

auスマホを使い続けると、2月以降は3571円、3年後は更にアップで約6800円。
やはり、考えられません。(笑

格安スマホのUQ mobileだと、2年目以降でも3218円(税込)で、やはりお安い!

他社も少し調べてみたところ、

楽天モバイル

 2GBのプランSで、2年間1480円



ネットで事務手数料を払って契約すると、SIMカードが送られて来るので、自分でスマホ(楽天モバイルに対応してるスマホか事前に確認が必要)に差し込んで設定します。

自分で設定が不安な場合は、楽天モバイル店舗もあるので安心♪
もちろん、楽天ポイントも貯まります。

LINEモバイル

LINEアプリの通話やトークなどが使い放題で、1GBの音声通話SIMで、1200円
一番よく使うのがLINEなので、こちらも魅力的!





LIBMO(リブモ)

初めて聞く名前で、TOKAIグループの格安モバイル。
音声通話+データ+SMSの3GBで、1580円とリーズナブルで、株主優待が、LIBMO”1年間無料(月額 1,880円x12ヶ月)!

株主優待なので、今後なくなる可能性もありますが、1年間で最大22560円割引は大きいです!





他、魅力的な格安スマホがたくさん!
って事で、やはり格安スマホに乗り換えようかなと思います♪

店舗が近くで安心出来るYモバイルやUQモバイル、楽天ポイントも貯まる楽天モバイルなど、いろいろあるので迷いますが、口コミを見てると、格安スマホの使いやすさはどこも変わりがないかなぁと感じました。

乗換え時期は、更新月の1月、遅くても2月までにするとして。
機種代、月々料金、キャンペーンを考慮して、どの格安スマホにするか探してみる事にします。


 ◆ 格安スマホに乗り換える前に!

<現在の状況>

 ・ auのアンドロイド使用で、7Gプランで月々2100円台
 ・ 2月から3571円〜、1年後から6771円〜と料金が上がる
 ・ 2018年1月〜2月が更新月(3月以降は、違約金10260円発生)

 ・ ネットは、ほぼ自宅で。
   外出時にLINE、少し調べ物、アプリのクーポンなどをする程度。
   2Gも使わない事が多い。

 ・ かける通話は、ほぼLINEの無料通話。
   通常電話は、子供が留守番時に「楽天でんわ/楽天モバイル」を利用して自宅にかけるくらい。

 ・ かかってくる電話は、ほぼ自宅で留守番中の子供から。
   たま〜に、店舗や学校から。

 ・ 電話番号は、変わってもよい。
   (電話番号の引き継ぐと転出料3240円発生するので、新規契約でもOK。)

<格安スマホに乗り換える前の、事前準備>

 ・ 大手キャリアメール(ezweb)が使えなくなる。
   → 学校からの配信メールなどを、gmailに変更しておく。

 ・ 使ってるスマホが、新しい格安スマホに使えるか確認。
   → 使える場合は、解約前にSIMフリーにしておく。
     使えない場合は、対応出来るスマホを準備(購入)しておく。または、SIMカード+機種をセットで購入すると、設定の手間も省ける。

 ・ Wi-fi導入
   → ネットで契約した場合、Wi-fi環境のある場所で、送られてきたSIMカードをスマホに入れて自分で設定しなければならないため。


格安スマホに乗換えして、今までと同じように使えて、料金も変わらないなら問題なし。
お安くなるなら、更によしです!

何を基準に選べばいいのかな〜。


プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪




楽天オークション終了で、ラクマを利用してみる!

小学校は月曜日から2学期開始、今日から幼稚園も。
長い夏休みが終わって、ようやく少しだけ自分の時間が出来そうです♪

なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がなかったんですが、楽天オークション終了という衝撃的な文字が〜!
正確に言うと、今日から新規出品が出来なくなり、サービス終了は2016年10月31日。
まだもう少し利用は出来るのですが、時間の問題です。

私が出品に一番よく利用してたのが、楽天オークション。
ヤフオクは月々プレミアム会員費(498円)がかかるので、子ども服や不用品の出品が多いわが家は、会費を支払ってまで出品する程でもないかなぁと。

基本的に、落札はヤフオク、出品は楽天を利用してました。

が、やはり売れるのはヤフオクです!

値が上がりそうお品や会費無料キャンペーンがある時は、ここぞとばかりに楽天に出してるものもすべてヤフオクに出品。
するとびっくりするくらい落札していただけて、ヤフオクって凄いなぁと改めて感じます。

でもユーザーが多い分、いろんな方がいてトラブルが多いのもヤフオクのような気もします。
取引のシステム的にも楽天の方が簡単なので、再び楽天オークションに戻るのを繰り返してました。


楽天オークションが終了したら、ヤフオクに出品するしかないかなぁ。
でもヤフオクが、落札価格624円以下のオークション手数料が一律54円(一部カテゴリは8.64%)となってからは、利用しにくくなったなぁとも思ってました。


今はスマホの時代。

周りではメルカリやフリルなどを使ってるお友達もいたけど、簡単に利用出来るからかトラブルも多いよ〜とも聞いたりもして、私はまだまだパソコンの方が使いやすいのでスルーしてました。

でもとうとう、楽天も「ラクマ」というアプリを開始して、楽天オークションは終了。

スマホアプリは利用する気は全くなかったのですが、「楽天オークション利用者は、ラクマを登録してログインするだけでポイントゲット」という、私でも簡単に出来るキャンペーンを見て気が変わり、とりあえず登録だけしてみました。
単純すぎです。(笑

「ラクマ」の説明等を読んでみると〜。

<出品者>

・会費も出品も無料(ヤフオクは月498円)
・出品が売れた時の手数料も無料(メルカリやフリルは10%、ヤフオクは8.64%他)
・出品に画像1枚は必ず、説明は任意でOK。
など

<落札者>

・クレジットカード、売れた商品の売上金、楽天ポイントで支払いの場合、手数料無料
など


商品が売れても手数料0だったり、楽天ポイントも支払いに使えたり。
出品、落札、どちらでも利用しやすいシステムでびっくりでした♪

ただスマホだと打つのが遅い私にとっては、出品に時間がかかりそうと思って躊躇してたのですが、ここ数日でパソコンからも出品出来るようになってて、少しずつ改善されてます!

販売手数料無料だと、どこで収益があるの?!
とも思うので、あまりにもメルカリ利用者が多いので、今はある程度のユーザー確保のために無料にされてるのかもしれませんね。

今が利用し時かもしれません♪
と勝手に思って、早速試しに午前中、数点出品してみました。

すると5分経たないうちに2点購入されて、すぐに入金まで済まされてて本当にびっくりしました!

オークションだと、即決や早期終了でない場合は終了時間まで待たないといけないけど、ラクマは即購入のみ。
こんなに簡単なら私でも出来そうと思って、メルカリもどんな感じなのかなぁと登録してみました。
単純すぎ。(笑

メルカリはさすが、出品数が多い!
でも売れた時の手数料が10%なので、こちらは購入で利用する事が多くなると思います。
紹介コードも入力すると、最初に300ポイント(300円分)もらえますよ。

今は楽天オークションに出品してたお品を、少しずつラクマに出品していきたいと思います♪
よいお品も多く出品されてるので、購入でもお世話になっていきま〜す。


★★★ ラクマ紹介コード ★★★
(楽天の期間限定ポイントがお互いに、100ポイントもらえます)

6qtrINmG

★★★ メルカリ紹介コード ★★★
(メルカリポイントがお互いに、300ポイントもらえます)

WXGMCC


子供達の連絡などがラインばかりで、限界を感じてスマホデビューして半年経過の私。
便利で楽しく利用出来る事の方が多くて、変更してよかったです♪

人気ブログランキングへ
参加中です♪







料金はほぼ変わらず、スマホデビューしました!

IMG_20180622_105023

ガラケーを卒業して、遂にスマホデビューしました。

auスマホのアンドロイド、「URBANO vo2」
カラーは、グリーンです。


きっかけは、長男がソフトボールのチームに入って、LINEでの連絡が必要不可欠になった事。

ネットは家のパソコンを使うので、メールと電話が使えるガラケーで十分満足だった私。
周りがどんどんスマホに変えていく中、全く気にせずガラケーを愛用してました。

が、チームの保護者は全員スマホで。(笑

急な予定変更連絡も、1人メールを送ってもらわないといけないのも申し訳なくて。
当然連絡がワンテンポ遅れるのと、うっかり連絡が来ず「知らなかった〜!」って事もあったので、12月末に変更しました♪


LINEが出来るガラケーもあるみたいですが、いつかスマホに!
とも思ってたので少し調べてみると、わが家のプロバイダーとauは提携割引があり、乗り換えても料金があまり変わらない事が判明。

 softbankガラケー(月2000円前後) → auスマホ(月2200円弱)

たま〜に電話をかける月は、2200円越してしまう事もあったので許せる範囲。
心置きなく、スマホデビューすることが出来ました。


◆ キャンペーンを利用して、スマホに乗り換え

電器屋さんやショッピングモール内に入ってたり、店舗はいろいろ。
店舗によってキャンペーン内容が全然違ったので、近隣の3件程比較して決めました。

私が申し込んだ店舗は、5万円程のキャッシュバックがありましたよ♪
土日は特に、オトクなるみたいです。

・ 他社から乗換キャンペーン

・ モール内の買い物レシートで、キャッシュバック

・ スマホ本体が無料

・ ipad同時申込みで、キャッシュバック
(1年経つ前にipadを解約すると解約金が発生しますが、本体はプレゼントなので無料。
ipadは使わないので、すぐに解約&手放すと過程して、月々の料金1710円と解約金10692円、キャッシュバックなどをトータル的に考えると、スマホの月々料金が安くなるので申込みました。)

など、結構オトクに変更出来たと思います。


ちなみにsoftbankのままスマホに変更すると、確か月6500円くらいだったかな?!
約3倍以上だなんて、恐ろしや〜。

って事で、現在のauスマホ代は、7GBのプランで月2100円台。
ガラケー時代と、ほぼ同じくらいの料金で使えてます♪


◆ スマホ代、基本料金の内訳

オプション使用料 6000円
auスマートバリュー(3年間) -3200円
毎月割(2年間) -1410円
auかんたん決済 401円
その他 3円
消費税 367円(オプション使用料+毎月割に対して)
--------------------------------------------------
月々 2161円
 +
通話料

通話は、子供がお留守してる時に、自宅にかけるくらい。
ほぼ0円です!

◆2年間は、2100円台で使用出来ます!

更新月は、2年後の2018年1月〜2月。

2018年1月まで …同じ料金
2018年2月以降 …毎月割がなくなるので、+1410円
2019年2月以降 …auスマートバリュー割がなくなるので、更に+3200円

出来れば次回は、2018年1月中に変更したいところ!
契約解約料10260円は大きいので、しっかり覚えておかないとっ。

今回は料金があまり変わらないのでauスマホにしましたが、格安スマホもとっても気になりました。
出来れば同じ価格くらいで使いたいので、情報収集しておかないとっ。


◆ 追加で購入したもの

・スマホの充電器

充電速度が速い商品など、3種類(972円・1620円・1836円)ありました。
充電器がないとスマホが使えないので、その場で一緒に購入です。

・保護用のケースとフィルムシート

「URBANO vo2」専用のケースを、ネットで。
店舗で聞いてみると、iphoneはたくさん種類があるそうですがアンドロイドは少ないみたいです。

本のように開くタイプもありますが、電話がかかって来た時にすぐに取りたいので、周りにカポッとはめるタイプにしました。


ブラックもありますが、本体の色を生かしたいのでクリアな方で。(笑


画面を傷つけないように、専用のフィルムカバーも購入しました。

こちらも、店舗にはなかったのでネットで。


◆ LINEはメールよりも便利です!

スマホデビューして、もうすぐ1ヶ月になります。

最初はスマホの操作になかなか慣れず、ちょっと触ろうとすると他の場所まで触れてしまってウギャ〜ッ。
電話がかかって来ても取れなくて、かけ方も全くわかりませんでした。(笑

が、LINEを使い始めると、メールよりもかなりラクチン♪

「了解です!」
「よろしくお願いします!」

などは、スタンプ一つで返信出来るし、グループLINEは連絡網として、カメラ付きの無料通話で甥っ子姪っ子と話出来たり、写真をアルバムで共有出来たり、ノートで出欠コメントを集めたり、いろいろ活用出来るので本当に便利に使えてます。

でも文章を打つのは、ガラケー時代と同じでとっても苦手。
パソコンで打った方が早いので長文は特に億劫だったんですが、パソコンでもLINEが出来る事を知ってからは、緊急でない時はなるべくパソコンで返信するので、ストレスフリーになりました。

他、アプリを使ってクーポンを利用したり、ポイントカードとしても活用出来たり。
外でちょっとした事も調べられるし、使い始めるとスマホの方が便利だなぁと実感してます。


まだまだ知らない機能がいっぱいあるので、少しずつお勉強していけたらいいなぁ。

スマホ生活、楽しみたいと思います♪


プラチナバッジ大

ESSEonline プラチナレポーターズに参加中です



人気ブログランキングへ
参加中です♪



プロフィール
夫婦共々、関西出身の転勤家庭
管理人 …まいふ
家族 …夫である「ダンナ」、「長男」(中学生)、「長女」(小学生)、次女(幼稚園)の5人暮らしです。

現在の居住地 …福岡県
ダンナ …鹿児島県に赴任中

◆出産までのホームページ
妊娠から出産まで〜転勤家庭の里帰り出産

◆育児ブログ
転勤家庭の育児生活記
記事検索
リンク
ハピタス


ヤフオクや楽天などは、
こちら↑経由を利用して
ハピタスポイントも
貯めてます♪

コメント
じゃらんビューティー


美容院へ行く時は、必ずコチラ↑で予約してから行ってます♪
おすすめクーポンが使えたり、ポイントも貯まります★

登録してるだけで、ポイントプレゼントもありましたよ♪
モラタメ


参加してみました。
1ヶ月後、初の「モラ」当選
モラタメとは?
デジカメプリント




60枚以上で送料無料!
近所よりもおトクなのでよく利用してます。




ネットバンク


普通口座でも利子が高めなので利用してます♪
トラベル予約
◆楽天トラベル



◆じゃらんネット

じゃらんnet
リーズナブルな宿がたくさんあるので利用してます♪

◆yahooトラベル



◆沖縄ツアーランド





宿だけでなく、レンタカーもお得!

◆JTB



◆楽天ゴルフ





引越見積
◆ ズバット引越比較




◆エイチーム引越し侍





◆LIFULL引越し見積もり


カウンター




2004/12/1設置
ネットショッピング
◆Amazon



◆イトキンオンライン




◆eデパート

西武・そごうのショッピングサイト e.デパート


◆yahooショッピング




◆ジャパネットたかた

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


◆クロックス

クロックス オンラインショップ


◆エディバウアー

エディー・バウアー オンラインストア

ダンナが愛用してます!


◆くまポン
オークション
◆楽天


◆yahoo
自動車保険の見積り
◆価格コム
価格.com自動車保険 比較・見積もり


◆楽天市場

お米がもらえます♪わが家も来ましたよ


◆チューリッヒ
チューリッヒ保険

◆インズウェブ


住宅探し
子供英語
◆ベネッセ ワールドワイドキッズ

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ
駐車場予約
◆akipa



◆軒先パーキング

レストランなど予約
◆yahoo!ダイニング



◆ぐるなび




◆ホットペッパーグルメ



◆EPARK・スイーツ




月別に…
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック