2005年04月28日

蒼穹のファフナー −RIGHT OF LEFT-

待ってました!ああ、この発表があったから、回覧板の更新が遅かったのか。そうだよね、やっぱりタイミングとしてはDVD最終巻の告知に間に合わせないと、見てもらえる率が低くなるものね。『竜宮島回覧版・0428号』、下の総士のドアップが、小説の表紙の使いまわしだからって、文句なんていいません!(いえ、実は、あの表紙の総士、左目前に配置された一騎をどけたらどんな表情なのかすっごーく気になっていたので、むしろ大歓迎です)とにかく、動いてしゃべって、一騎のことを悶々と考えてる総士(もう、そういうシーンがあるって決め付けてる)が見れるんですよ?ああ、考えただけで幸せ(笑・本当にめでたいやつだなぁ、自分)。

「そのとき、あなたがいてくれたから…」僚と祐未がお互いに対して思った言葉なのか?プロトタイプの起動実験と、コックピットから消えた二人。一人娘の里奈を残していなくなったふたりが、総士と蔵前に託した想いと願い…総士は受け入れ、蔵前は拒絶するのか?この辺の葛藤が描かれると、自然と小説版冒頭の総士と蔵前のやりとりに繋がって、二人のスタンスがはっきりするのではないか、と期待がいっぱいです。

あと、できるならやっぱり総士と公蔵の間の絆と葛藤、鞘を回想するシーンが欲しいなぁ。それと、岩戸の中の乙姫を見つめる総士とか。蔵前の、総士と公蔵に対する想いとかの描写もぜひぜひ。…できれば、コックピットから消えた二人の姿を、自分と一騎に重ね合わせちゃう総士とかも激しく希望(笑)。

まあ、SINGLE PROGRAMと銘打っているので、おそらくは単発のスペシャル番組っぽい予感が。1時間番組かな?特番なら、番組改変期放映か?できれば1時間半くらい欲しいですが、この際ぜいたくは言いません。まあ、OVA展開って可能性も捨てきれないんだけど…総士と蔵前のポジションが、自然と小説版に繋がりそうな感じだし、RIGHT OF LEFTにダブルミーニングを持たせているセンスといい、プロットは冲方さんで間違いなさそうですね。脚本も本人だといいんだけど。ティターン・モデルのメカデザは、鷲尾さんで間違いなさそう。監督はまた羽原さんなのかな?とにかく、色々と楽しみで楽しみでしょうがありません。本編のアニメが終ったあとの展開が、幻の27話ではなく、本編よりの前の時系列の外伝的なものとなったってことは、それが終って設定が色々クリアになった後は、いよいよ本編以降の企画が本格的に始動か、って益々期待しちゃうんですが。っていうか、期待していいよね、ね?

というわけで、衝撃の発表があった陰に隠れつつも、DVD最終巻のジャケットも来ましたよ。いや、勿論一騎と総士だったらいいなぁ、とは思ってたんだけど、まさか本当にそうなるとわっ…ていうか、本当に真矢ちゃんジャケット登場が一回きりかい(苦笑)…このジャケット見るだけで、当分の間ご飯山盛り3杯いけそうです。平井さん、GJ!いやー、連休前においしい燃料投下してもらえて、幸せいっぱいです。今夜はいい夢見れそうだ〜!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 復活!  [ やるせない日記 ]   2005年04月29日 11:34
皆様は蒼穹のファフナーというアニメをご存知ですか? そう、「あなたはそこにいますか?」っていうアニメです。 そう、フェストゥムから島を守るアニメです。 そう、死者が多くて自分が泣いてしまったアニメです。 そう、妙にセクシーなスーツを着てるアニメで
2. 蒼穹のファフナー -RIGHT OF LEFT-  [ ぷらすまいなす研究所 ]   2005年04月29日 23:08
蒼穹のファフナーの続編と言うか補完的なストーリーが企画進行中だそうです。 見る感じTVとかじゃなさそうですね。Single Plogramとか言ってますし。 ファフナーは今6巻まで見ましたけど、面白いですよ普通に。脚本家の違いでここまで面白くなるものなんですね。 実際、
3. 「-RIGHT OF LEFT-」  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2005年05月01日 02:43
連休に入るし、家族優先だから更新は控えめに〜なんて思っていたら、結構なニュースが飛び込んできましたよ。 どうも「蒼穹のファフナー」関連で動きがありそうなんですよね、 #さすが各所のファフナー好きサイトさんも敏感に反応しておられる様子。 蒼穹のファフナー Si
4. 蒼穹のファフナー Single Program -RIGHT OF LEFT- アニメ企画進行中  [ ラムモード ]   2005年05月02日 00:06
蒼穹のファフナー新作きたー。 これは続編というより外伝? やっぱりOVAで出るんでしょうか。 本編1話よりほぼ一年〜半年の物語のようです。 当時の皆城総士と本編序盤であっけなくこの世を去った蔵前果林の物語を描くみたいです。 この話は後半の展開が素晴らしかったので.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
過去の日記はこちら
Profile
マイカ
関東在住・アキバ系主婦
現在好きで好きでたまらんもの
 蒼穹のファフナー
 皆城総士
 鈴木千尋
テイルズ・オブ・ジ・アビス
 ルーク・フォン・ファブレ
 アッシュ
 ガン種
 アスラン・ザラ
 ANGEL'S FEATHER
逢坂 来栖
 御園生 櫂
過去好きで好きでたまらなかったもの
 (今でも好きだけど)
 新世紀EVANGELION
 サクラ大戦シリーズ
 菅野ひろゆきのギャルゲ
 ときめきメモリアルGS
とりあえず、3人の子持ちだったり。
ここまできたら、多分一生オタクを卒業することは無いってことです。
親子2代オタクのパイオニア
あまりにファフナーが好きすぎて、勢いで作ってしまったサイトはこちら↓
サイト名の由来はこちら

蒼穹のファフナー正座同盟

seizadoumei


蒼穹のファフナー正座同盟


盟主「燕。」さま

Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク