2011年01月15日

今年ももう終わるんじゃないか!?

2011年ですね。早いもので1月ももう半分終わり

年末年始に、人生初のインフルエンザにかかったせいで、
寝正月という最悪なスタートでした。

いまだに咳だけ治らず

でも、この前懐かしい人に会えたおかげで
いまだテンションあがったまま戻らない〜

まぁ、今年もきっとあっという間に終わると思うので、
何事も積極的にチャレンジしていきたいです

とりあえず、今月は仕事がんばる!!
1回ぐらいはスノボいきたいなー

まいまいmaikey_2002 at 21:16│コメント(1)トラックバック(0)

2010年12月18日

髪を刈った

数年ぶりに髪を肩上くらいの長さにしてみた
学生の時以来?
ついでにストレートに飽きたからパーマに変更。

超すっきり


ドライヤーの時間が短くなるのが嬉しい


でも髪の色はプリン状態のままだから来月はまた行かないとね
お金はいくらあっても足りないねー。本棚ほしいんだけどな。

まいまいmaikey_2002 at 23:34│コメント(0)トラックバック(0)

2010年12月02日

スマフォもどきデビュー

2か月前位に友達の結婚式で頂いたipod touch
仕事も落ち着いたのでようやく使い始めた


なんかたのしい(゚∀゚)アヒャヒャ


でも8GBだから音楽入れたらすでに残り2GB・・・
ゲームなんか入れたらすぐになくなりそうだなぁ


とりあえず使ってて思ったこと


やっぱりスマートフォンがほしい



まいまいmaikey_2002 at 22:18│コメント(0)トラックバック(0)

2010年11月23日

久々に日記を書いてみた

今日は土曜日の講習の為のしゃべりネタ探し中。
以前受けた講習会の内容を社内に展開しなさいと命令が
せっかくしばらく休めるかとオモッタノニ・・・
春のことなんか遊んだ記憶しか残ってないよ


まぁこれさえ終われば12月はゆったり過ごせると思うので頑張らねば。
早く仕事のこと何も考えずに過ごせる土日がほしいものです。



まぁ、そんなこんなでネットしながらネタ探してたんだけど
ソッコー飽きてブログ更新


いや、ここで誘惑に負けてはだめだやっぱり頑張ろう



まいまいmaikey_2002 at 14:33│コメント(0)トラックバック(0)

2007年07月24日

出産ラッシュ

今月、うちの会社では2名がパパになりました。おめでたい

会社内でもパパ同士が子供の話なんかしてるのを見るとほのぼのします。

そんな会話の一部始終

「○○さん、子供が生まれたからやっぱり保険も変えるんですか?」

「そうですねぇ、オレぽっくりいっても、今のじゃ少ししか入らないですからねぇ」

!!!!!!!!!

いろいろと大変そうだなぁと思いました。

 

そして、今日300円あたってるはずの宝くじを換金しに行ったらはずれでした。すごくショックでした。なんではずれてるの持っていったんだか・・・



まいまいmaikey_2002 at 20:45│コメント(2)トラックバック(0)

2007年07月22日

久々

久々に日記を書こうと思います。ただたんに暇だったから。

入社してからもう1年以上たったわけで。

何も成長していないといったらそうは思わないけれど、周りと比べたら自分はそれほど成長してないんじゃないかと思ってちょっとあせったりしてます。

入社前に想像していた仕事と今の仕事は全然違っていて、正直違う仕事がしたいと思ったりします。

人生なかなか思うようにいかないもんね。はぁ・・・

 

話は変わって24歳って男の人って厄年じゃん?うちの地元の風習なのかわからないけど、24歳の年に厄払いと一緒に同級会やるんだよね。ってことで今年のお盆にあるから行ってきます。ついこの間同級生達に会った気がしてたんだけど、成人式の時の同級会からもう4年たつんだよね。ありえない!!

ってことで、今はそのとき何を着ていくか迷い中です。正装かなぁ・・・着ぐるみでも着るかなぁ



まいまいmaikey_2002 at 18:55│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月18日

財布を忘れて

今テレビを見てたらサザエさんやってました。1900回って!すごいね!

でも歌を聴いてて

「財布を〜忘れて〜ゆかい〜なサザ〜エさん♪」

ってさ、財布忘れたら愉快じゃないよね。だいぶ凹むよね。

そんなことを思った日曜日でした。

今日は華麗なる一族ダヨ!



まいまいmaikey_2002 at 18:36│コメント(1)トラックバック(0)

2007年02月24日

なんでもあり

地下鉄がきたので、急いだら、その地下鉄は一両編成でした。

その地下鉄に乗ろうとしたら、線路がジェットコースターみたいにうねりまくってました。

驚いたんだけど、とりあえず乗ろうと思ったらいつの間にか、椅子が透明な本物のジェットコースターになってました。

ふと気づくと、外にアスレチックができていました。お父さんが子供のようにはしゃいでいたので、私もアスレチックの高い所に上ったら、落下しました。

落下しそうになったとき、必死に壁につかまったら、壁がべりべりと剥がれてしまいました。

もうこんなところで遊んでやるものか!と思い帰ろうとしたら、某上司が現れ、「さっきはがした壁の弁償しろってお店の人が追いかけてきたよ」と言ってきたので必死に逃げました。

ってのが今日の夢普段夢見ても覚えてないんだけど、これはすごい覚えてた。夢って何でもありだよね

でも脳みそ、もっとゆっくり休んでほしいわ。



まいまいmaikey_2002 at 08:55│コメント(5)トラックバック(0)

2007年02月20日

醤油

今日会社に着ていった服に醤油がついてました。

でもついてる場所が明らかにおかしい。

場所は右肩のちょっと後ろ。

それも2箇所!!

化粧室で消したものの、半日その醤油をつけたまま仕事してたことがショック

でもなんで、そんなところに醤油・・・

確かに家はそんなに綺麗ではないけれど、醤油がつくようなところに服は置いてない!

そして、大学生の頃、ご飯粒を服につけたまま登校して、Tちゃんに『漫画みたい』と言われたことを思い出しました。懐かしいな・・・
でも、もう社会人だからね、もうちょっとしっかりしないとね



まいまいmaikey_2002 at 22:14│コメント(2)トラックバック(0)

2006年11月26日

今年もあと少し

久しぶりの更新!

水曜日はちーと一緒に久々にタケマツ君のライブを見てきました!あいかわらずかっこいいねタケマツ君の妹もいたらしいんだけど、見ることはできず・・・かわいいと噂を見てみたかったわ!ちーも元気そうで私は安心したぞ!

そして昨日は、まこっちの劇を見てきました!ほんとすごいね!!!!!!!!!久々に本格的な劇を見ました。そしてまこっち最高まこっちすごいわ!おいしい役だったね♪まこっちのセリフでいっぱい笑わせてもらいましたw

会場ではやまさんと李君にも会えました!!!李君は卒業以来だったからびっくりしました。元気そうで何よりそして、あのS先生もいた!学部長ですw

大学が懐かしく思えました。でも、大学に行っても訪ねる先生がいねぇw



まいまいmaikey_2002 at 10:30│コメント(2)トラックバック(0)
コメンチョ
livedoor プロフィール