それなりRC日記

Direct-Drive、100均、ホームセンター好きのラジコン日記

大渋滞!?

分身の数を増量しました。


画像

F1大渋滞
2016-02-13_211556

ジャンプ!!
2016-02-13_145616

3回転ひねり
2016-02-13_145512


映像
(1)Mシャーシ


(2)F1など

 

分身→残像へ

走行ラインの解析向けアプリのつづきです。

複数台での走行時に、より自然に見えるように改良してみました。

(1)F1


(2)Mシャーシ


(3)F1 空撮 Jul.13 2014 Race Amain
 

固定カメラで撮った映像向けに作成しているため、(3)はちょっと見づらい場面があります。
スロー再生がおすすめです。

同じ映像では、飽きてくるので、新たな映像を撮りにいかないと。


 

分身の術

走行ラインの解析向けアプリのつづきです。

 今度は、連続写真風に挑戦してみました。
F1_serial
 
映像版は、こちら。


単独走行向けですね。
接近してると、台数多すぎ(^_^;)
グランツーリスモのゴーストみたいに薄くすればいいのかな?

ちなみに、YouTubeでスロー再生する場合は、右下の歯車の絵をクリックして
速度を0.5などに変更すると出来るみたいです。
(スロー再生できれば、これはいらない気がしますが・・・・
 それはそれ!これはこれ!)


 

糸引きRCカー

走行ラインの解析向けアプリに着手。
映像解析用のライブラリ(OpenCV)というものがあるため、いろいろできそうです。

サンプルプログラムを少し修正すると、このような映像が出来ちゃいます!
F1_optflow

映像版
F1糸引き走行


Mシャーシ糸引き走行


  

定点カメラ

Mシャーシに専念しすぎたためか、F103がダメダメになってました。
車のほうは、だいぶ以前の状態に戻ってきたのですが、走行ラインがいまいちのような・・・
ということで、定点カメラで動画を撮ることにしました。

先週末の状況です。
淡々とした映像となっております。(^_^;)

F1


いつものMシャーシ (このときは、全員M05)

 

 
ギャラリー
  • 大渋滞!?
  • 大渋滞!?
  • 大渋滞!?
  • 大渋滞!?
  • 大渋滞!?
  • 分身→残像へ
  • 分身→残像へ
  • 分身→残像へ
  • 分身の術
最新コメント
記事検索
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ