今日は天気も良く家庭菜園日和です♪
ちょっと寝坊した💦けれども…
混んでるかな〜とか思いながら産直へ出掛けてみました。

やっぱり混んでました💦

警備員さん、お疲れ様です。
IMG_1086


色々吟味して買ったものがこちら。
いちごの空箱に入れてくれました。
野菜🥒と花🌼買いました。
4種類かな。



IMG_1087


まずは、接木苗の夏すずみきゅうり。

その棚には残り2つで、なんとか手に入った!(一個曲がっているけど💧)
ウロウロしてたら、別のところにもあった!
人多くて断念💦

IMG_1089


こちらは昨年も植えた唐辛子。🌶
今年も沢山実ってくれるといいな。


IMG_1088


こちらは、何となく買ってみたピーマン🫑
ほどほどに実ってください(笑)


IMG_1090


こちらは、3色綺麗だったので買ってみました。
オステオスペルマムと言うらしい。
花が終わったら摘んであげると、また綺麗な花が付くらしいので、マメにやろうかな。


それではと、早速苗たちを植えてみました。


次ページに続きます。
IMG_1091


こちらが夏すずみきゅうり🥒
奥のきゅうりが曲がってます💦
徐々に補正出来たらと思います。

IMG_1092


こちらが唐辛子🌶
土の状態がイマイチなんですが、どうなるかな〜
水捌けやや悪いです。

IMG_1093


こちらがピーマン🫑
撮り忘れたけど、ちっちゃい実?らしき物が⁈
つぼみかな?数日後にはわかるでしょう〜😁

IMG_1094


こちらはちょっと土不足気味の花です。
よくわからないので、広がるかも?と思い間隔開けてみました。

あっ!殺菌作用のある竹酢液薄めたのを吹きけるのを忘れてました💦
明日朝に吹きかけておこう。

さてと…これから、毎日水遣りのかぁ〜😅💦