伊藤舞子の「つれづれ日記。」

日々の雑記や仕事のお知らせなど。

誕生日

7eea993d.jpg
5f696aa9.jpg
なので映画「カールじいさんと空飛ぶ家」を3Dでみてきました!なんと、映画の半券を持って行くとコムサカフェのケーキセットの紅茶がサービスになるというオマケつき!(平日のみ)バースデーケーキまでおトクな感じで嬉しかった〜♪映画も面白かったし、ケーキもとっても美味しくいただきました。

灘黒岩水仙郷

07b6b803.jpg
52e54796.jpg
大阪最終日ということで更に足をのばして淡路島に水仙を見にいきました。写真だと雄大な場所にぶわ〜っと華麗に咲いているなあという印象だったのですが、めっちゃ崖な感じの急勾配の山(?)に群生してて正直ちょっとびびった。上に登る階段がどーんとそびえている感じなのでハイヒールとかでいくと大変かも。頂上からは海も水仙も綺麗にみえてよかったです。12月末から2月までなのでまだまだ見ごろです。これから行く方は防寒しっかりして行かれてくださいね。あ、あと淡路島は海の幸がめっちゃ美味しいです。もう少し時間あったら鳴門のうずしおも見れたんだけどなあ。今度は泊まりでいってみたいです。

宝塚

206bc72d.jpg
323d4218.jpg
大阪にいるということで兵庫の宝塚大劇場に宝塚星組の公演をみにいってきました。一昨年ぐらいからガオでお世話になった「まさひろ山根」さんの影響で観にいくようになりました(笑)役者さん各人を詳しくわかるとかそういうのは無いのですがゴージャスなエンターテイメントとして楽しくみています^^とりあえずはすべての組をみにいってみようと思ってちまちまと通ってはいるのですが、なかなかタイミングが合わずすべての組を見きれません><やっとあとひとつ(月組のみ)になりました。お正月だし、何かお土産でも買って帰ろうと思ったら、なんとショップに自分が好きな楽曲をカスタマイズしてCDを作れる機械があったので今までいった公演の中から気に入ってた曲を数曲入れてオリジナルCD作ってみました。いや、これホント便利。いい想い出の品が出来ました。

初詣。

3e2006e2.jpg
0df74a0b.jpg
83171fd6.jpg
最近はずっと大阪の方で年越しをしているのですが、友達との約束で梅田まで出かける際に時間があったので住吉大社で初詣に行ってきました。さすが関西でも人気の神社。結構人が多かったです。ここは社がよっつあるのでひとつずつお賽銭入れて回りました。おみくじひいたらなんと凶。ちょっとショックだったけど、そんなに悪いことは書いてなかったので結ばずに持って帰ってきたよ。去年は大吉二枚も引き当てたから反動かしら^^;とにかく健康に過ごせればそれでよしです。

大晦日。

いよいよ今年も最後の一日です。今年は色々とありまして、人生の中でも想い出深い忘れられない一年になりました。大変さの中でも思うところがたくさんあり、言葉にできないぐらいです。本年は喪中のために新年のご挨拶が出来ませんのでこの日記にて失礼させていただきます。ブログを読んでくれてる皆さんよいお年をお過ごしください!

メリークリスマス!

fdd27ad3.jpg一日遅れですが(笑)友達がクリスマスにポストカードを送ってくれました!毎年クリスマスになると何かしら選んで送ってくれるんです。その心づかいに感謝です。

沖縄料理。

5db4776a.jpg近所に沖縄料理の店が出来たので食べにいきました。豆腐ようと海ぶどうが好き!つまみに合わせて泡盛をボトルで頼んだんだけどさすがに酔った(^^;)水割りにしたんだけどねぇ。美味しかったからまた行こ〜っと!
Profile
伊藤舞子
役者、声優の伊藤舞子です。
現在フリーで活動中。

<お願い>

ブログ内の文章、写真などの無断転載はご遠慮ください。

コメントはいたずらやスパムなどの防止のため承認後認証になります。すぐに表示されない場合などあるかもしれませんので気をつけてください。また、管理人が不適切だと思った書き込みは削除させていただきます。よろしくお願いいたします。


Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ