伊藤舞子の「つれづれ日記。」

日々の雑記や仕事のお知らせなど。

公演情報

いよいよ本番!

ついにやってきました、本番です!!数カ月の成果が試される
日がやってきました。長かったような早かったような、
そんな不思議な感じがします。子供達と精一杯楽しんできます。
ひさびさの舞台でどきどきです。がんばるぞ〜!!!

森の音屋

ただいま稽古中の「森の音屋」ですが
いろんな媒体に取り上げていただいてます。
目にした方もいらっしゃるかな?
この後ケーブルTVなども取材に来て下さるようです。
楽しみ〜♪頑張ってるのでみにきてくださいね!

《タウン誌》

■ショッパー(東京新聞)

■アサヒタウンズ(朝日新聞系)
 2006年4月20日号

■タウンニュース(タウンニュース社)

■読売新聞
 2006年4月22日 朝刊


****************************

《ウェヴサイト》
■タウンニュース(タウンニュース社)
http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_mach/2006_2/04_20/mach_top1.html

■読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news007.htm

あいたたた。

ミュージカルの稽古いってきました。ダンスの簡単なステップと
台本の頭の台詞稽古に入りました。不思議なもので滑舌の練習の時は
イマイチのらなかった子供達も台詞になるとツルッと喋れる子も
あらわれたりでなかなか面白いです。

今回のファミリーミュージカルは養成所やレッスン受けている子は
あんまりいなくって、町田近隣の子たちなんだけど
ワークショップを重ねるうちにどんどん変わってくる子も
出てきたりで、すごーい面白いです。なかなか気も抜けないし
こちらもいろいろ試せたりもするんで、わくわくです。
で、ダンスも簡単なステップなんだけど、これがまた思い通りに
身体が動かない。マツケンステップがあるんだけど
稽古場では出来なくてね〜、家に帰ってダンス復習したら
さくっとできるようになりました。ダンスは劇団にいた時は
チョ−苦手だったんですけど、スポーツクラブに通った時に
少し習ったのでだいぶマシになりました(笑)
続きを読む

クロノス。

aaac5716.jpg先日、池袋のサンシャイン劇場にてお友達の藤岡宏美ちゃんの所属する劇団キャラメルボックスのお芝居を見て来ました。タイムトラベルシアターという事で時間移動ものなのですが、セットもすごいんです。東京が12月25日まで横浜が1月12日〜15日までやってますのでお時間と興味のある方、良かったら見に行ってみて下さいね^^チケットの予約や公演の詳しい内容は「演劇集団キャラメルボックス」http://www.caramelbox.com/ のページにてどうぞ。クリスマスに恋人同士で見るというのもなかなかいいかも!?

公演終了。

ce9c949b.jpg13日からはじまりました「宍戸町フォーチュンきっす」すべての公演が終了しました。観にいらしてくださった全てのお客さまありがとうございました。土日は雨になりお足下も悪く、おまけにチラシの地図がわかりにくくて迷いました、との声もあり、なんとも申し訳ない所もありましたが全公演無事に終了いたしました。今回は剣道少女の史奈役と理佳の母親(玲子)役、そして14日、15日(夜)、16日(昼)では前座(?)のむかねこ役の三役をやらせていただき、もう嬉しいやら大変やら。でもね役者だからさ、出来ませんとはいいたくないわけです。で、やっちゃうもんだから段々とアレもコレもお願〜いということでハードルがどんどんと高くなり気がつけば毎回死にそうになりながら毎公演お芝居していくわけです。
続きを読む

公演開始。

いよいよ本日(正式には明日?)より蔵前KRAWOODにて
ビジュアルボイスドラマ「宍戸町ふぉーちゅんきっす」
がはじまります。まだまだお席に余裕がありますので
当日でも来られるかもという方はぜひ見にいらしてくださいね。
10月13日(木) 19時開演(公開ゲネ)14日(金) 19時開演
15日(土) 15時開演 19時開演 16日(日) 13時開演 17時開演 
(受付開始は開演一時間前:開場は開演三十分前)
都営大江戸線蔵前駅徒歩2分
http://www.kurawood.jp/ 
03-5827-1234
料金 前売3000円 当日3500円
(別途、当日1ドリンク500円のご注文をお願いいたします)

道順がわかりにくいので記載しま〜す。

都営大江戸線の蔵前駅5A出口、ローソン側を左にあるいて目の前の大通りを
渡らずに左(江戸通りぞい)にまがり、そのまま歩き、東急イン駒形手前の細い路地を
左に入り、少し行くと右手にあります。場所自体は近いのですが
うっかり見のがすと恐ろしい事になりますので御注意ください。
    

ようやく。

関係者、お友達のみなさまに一斉にお芝居のお知らせメールを
お送りすることができました。芝居の稽古に入っちゃうと
それだけ(役)に集中しちゃうんで気持ちに余裕がある時
じゃないとこういう事なかなか出来なかったりします。
何十通も一気に送るとまるで夏休みの宿題がぜ〜んぶ
終わった気分(笑)今日中にまたいろいろと送らねば。

チケット発売。

10月公演のチケットがインターネットで先行発売しております。
詳しくはリンクのボイスマジックHPにて。
おまけとかつくらしいです〜。

資料いろいろ。

10月公演の役づくりのために色々と
ビデオとかDVDとか本とか借りてみました。
キャラ的に言葉遣いとか、喋り方とか
他のキャラと方向性が違うので雰囲気掴みたかったので
時代もの関係の映像とか書籍とかちまちまと
セレクト。「壬生義士伝」とか映像でみたら
うるっと来たんだけど、友人いわく原作の方が
いいからとの事だったのでこちらは原作本もゲット。
自分の体験や想像できる範囲内でないものは
やっぱりなんらかの資料であったり、映像であったり
考え方などを自分の身体に取り入れていかねばと思います。
舞台は生でやるから特に嘘つくとばれちゃうしね。
あんまり器用な方じゃないから、自分の身体にすとんと
台詞が落ちていかないとちゃんと言葉にならないんだよね。
ひさびさに見ると時代劇も面白いなあ。
剣技とかも結構好きです。

稽古開始。

bbaae880.jpg10月の公演の稽古がはじまりました。稽古場はなんと浅草にあるのです!仲見世通り通ったり花やしきがあったりで風情がある景色を眺めながら移動できるのも楽しいです(^O^)みんなで読み合わせをして、もんじゃ食べて帰りました。通うのが楽しみな素敵な街です。舟和の芋ようかん好き!
Profile
伊藤舞子
役者、声優の伊藤舞子です。
現在フリーで活動中。

<お願い>

ブログ内の文章、写真などの無断転載はご遠慮ください。

コメントはいたずらやスパムなどの防止のため承認後認証になります。すぐに表示されない場合などあるかもしれませんので気をつけてください。また、管理人が不適切だと思った書き込みは削除させていただきます。よろしくお願いいたします。


Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ