伊藤舞子の「つれづれ日記。」

日々の雑記や仕事のお知らせなど。

バイク

バイク部ツーリング。

4819e2ee.jpg
a0f013f1.jpg
5866bb7c.jpg
久しぶりに活動してきました。いやぁ見事な曇天でした〜(笑)座長には相変わらず雨女言われるし!

今回は作画チームが参加出来ず少数精鋭な四名で万葉うどんにいって、富士山一周してきました〜。あたしは125ccで高速乗れないのでKTMに二ケツで乗せてもらいました。

帰りにシャツの袖から虫が入ってきて腕と首刺された!あり得ないミラクル!

そんなミラクルいらんわ!!!めっちゃ痛かった(ToT)


今回はこられなかった人が多かったので飲み会とかもやりたいなぁ。

草津。

ツーリング2
ツーリング1

バイクショップのツーリングで草津に行ってきました。非常にヌルくていーかんじのツーリングでした。今回は高速使うからあたしはタンデムで連れて行ってもらいました。こうたをペットホテルに預けて通行止めの道路を時々突破しながらホテルに到着。宴会一時間前というナイスなタイミングで着いたので温泉入って→宴会→卓球→温泉という幸せコンボ。宴会後は一部屋に集まって呑み続行となる所だが朝から走りにいったりするメンバーもいたりするのでさっくり解散。レディースチームなんてすぐに撤退してたよ(笑)翌日は朝練チームの目覚ましで目が覚めたので、昆布茶を飲みながら夜食のおにぎりを食べ→温泉→前の日のサワーの飲みかけを朝から呑み(タンデムだし!)→やや睡眠→朝食→まったり。という非常に怠惰な時間をすごし(笑)旅行を満喫しましたよ。ま、ツーリングといっても宴会と温泉入ってただけですけど!いやあ、たまにはイイね、こういうの

ぎゃ〜。

9609c72f.jpgバイクで河原で走ってたら(もちフルプロテクター完全装備よん♪)前輪パンクしたー!!ハザートつけて自走でゆっくり帰ったけど、曲がらないわがたがた言うわでめっちゃ怖かったよ〜!!

ツーリング。

ひさびさに走ってきました〜。今回は道志で蕎麦を食べて
きました。スケジュールが合った有志で少人数ツーリング。
あたしはゆっくりのんびりマイペースに後ろを走ってました。
走っていくうちに風と道路と自分がひとつになるようで
楽しかった^^梅雨あけたらまたたくさん走りたいなあ。
ひさびさに100km以上走ったからさすがに翌日は疲れて
ぼーっとしてました。
もちょっといっぱい走れるようにガンバンなきゃ。

ミニバイクサーキット。

8894948c.jpgTTR125に暫く乗っていなかったらセルはかかるけどエンジンがかからなくなりました。やべ、どーしよ〜と思ってたら「キャブから古いガソリンを抜くと良い」といわれたので古いガソリンを捨ててみたら動きました。やー焦った焦った。で、海老名のミニバイクサーキット行くから行かない?と誘われたのでTTRも動かさなきゃあかんなあと思い、くっついてってみました。といってもサーキットで私が走るわけじゃないので写真係として大活躍。カートも走るサーキットなのでボーッと眺めてましたが、カートもかなり早いのねえ。海老名は12月いっぱいで閉店してしまうそうなので、行くならいまのうちかもしれませんね。な〜んか人が多いなあ?って思ったら祝日だった。曜日感覚、相変わらずないなあ(苦笑)全然バイク走らせてない場合はリザーブで10kmぐらい走るとオイルに溜まった水とかも抜けていいそうな。まあそんな事になる前に乗れって話なわけですが(汗)

本日ハ晴天ナリ。

e8fb3e1a.JPG行ってきました。プラネテスバイク部ツーリング「リベンジ奥多摩カレーツーリング」いやあ、いい天気だった〜。座長も私もいましたが無問題(もーまんたい)の晴天さ。ははははは〜〜。だがしかし、11月の奥多摩は激さむッ。サムガリストな私は山に入れば入るほどもこもこ星人になっていくのでした。次は暖かい時期かなあ?春先の気持ちいい空気の中走るのも楽しそうですね!参加のみなさまお疲れ様でした〜。

今日は。

67b0b629.jpg晴れたのでひさびさにバイク乗りました。ちこっとしか走れなかったけどさすがレーサー、走りだしの加速とブレーキングはサイコーで気持ちいいです。速度自体はそんなに出ないんだけどね。楽しいっすわ。もっと距離走りたいなあ。

ぎゃ〜!

昨日何気なくガススタを覗いたら衝撃の文字が!レギュラー128円。ハイオク138円。ナニこの値段…(汗)バイク乗りにはキッついすわ。気軽にツーリング行けないじゃん(涙)

お風呂。

9034b8c5.jpg稽古で疲れた身体をリフレッシュするためにバイクでお風呂に出かけてきました。ならしが済んだまま乗っていなかったTTR125にも久々に乗れたし、お風呂はバイブラバス、ジェットバス、ジャグジー、あと水風呂にサウナが二種類で塩のサウナとフツーのサウナなど種類も多くて良かったです。湯冷めしないように注意して帰ってきたけど、やはり夕方になってくると段々と寒くなってきてますね。ちょっと迷ってぐるぐるしてたので50kmぐらい走っちゃったけど楽しかったなあ。また近くで探していってみよう!お風呂探検くせになりそうです(笑)

にゅーましん。

474d57bc.jpgカワサキのスーパ−シェルパを下取りにニューマシンがやってきました。シェルパいいマシンだったんだけど、なにせ身長が152cmしかないのでらくらく街乗り〜ってな感じにはならなくて持て余してました(ツーリングでは活躍したけど。)なのでもう少し小さいバイクで乗りやすいのないかな?って思ってたらコレすすめられました。125ccでセル付き。サイズもぴったりって事で購入したのですが、思いっきりレーサーでした(汗)セルはあるけど、ミラーは一個だよ。ニュートラルスイッチついて無いよ。逆輸入車だからかろうじてナンバーついてるけど漢らしすぎだよ!確かに乗りやすいけどミラー小さいしなあ。乗り心地は前に乗ってたape100に近いかな。車体の重量もかなり軽くなったので乗りやすくはなりました。でもまだ慣れないからエンストこいた。いやー。早く慣れて乗りまわそう。。。。
Profile
伊藤舞子
役者、声優の伊藤舞子です。
現在フリーで活動中。

<お願い>

ブログ内の文章、写真などの無断転載はご遠慮ください。

コメントはいたずらやスパムなどの防止のため承認後認証になります。すぐに表示されない場合などあるかもしれませんので気をつけてください。また、管理人が不適切だと思った書き込みは削除させていただきます。よろしくお願いいたします。


Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ