伊藤舞子の「つれづれ日記。」

日々の雑記や仕事のお知らせなど。

芝居。

稽古場日誌

メンバー紹介の最後を飾るのは、もちろん今回の主役「草薙仁さん」です。

6a9c0fa5.jpg

満を持しての登場となりました修一役の草薙仁さん。今回の修一と言う役は実は非常に受動的なヒトでどちらかといえば周りの反応に対しての「受け」の役。主役と言うポジションにいながらもとっても少ない言葉数の中でのお芝居と言う非常に難しいポジションにいるわけなのですがそこはさすがの貫禄です。ニコニコとした柔らかな物腰の中に熱く光る仁さん。がっちり演じきって下さってます。相手役は若手のお二人なんですが、見ためには振り回されているようにみえて
しっかり仁さんがリードされてひっぱっていってくれてます。最近では若いダンサーチームの女の子たちといつの間にかチーム「かんぶり」を結成していた模様(笑)

どの層にも溶け込むのが早いです!!すご〜〜い。

個性的なメンバーでお届けするみゅーじかる「ドリームウォーター」いよいよ明日より本番開始です!
たくさんの方のご来場、出演者一同お待ちしております。

チケット情報。

土日完売に続き、初日の12日(火)が完売になりました。
補助席が若干数あるかもしれません。チケットご希望の方はHAYダンスカンパニーに
お問い合わせ下さい。

稽古場日誌。

メンバー紹介 第八弾。
74328be7.jpg

今回一番のご高齢82歳のじじい役、福原秀雄さん。昭和の映像作品に名脇役として数多く出演されている福原さん。われらが「師匠」役です。福原さんはとにかくフットワークが軽い。めちゃくちゃ素早いのです!!身のこなしが半端無く素早いです。ええ、もうお客さんすっごいびっくりすると思う。お芝居もさることながら全てが自然体。身体のどこにも無駄が無い。でもってとっても優しく、素晴らしい役者さんです。この作品のキーポイントになるシーンに数多くご出演
なさってます。

稽古場日誌

メンバー紹介。今度は役者チームに戻りまして、、、。

d879fe84.jpg


助手3役の藤井カンタさん。我々ドリームウォーター工場の先輩格。すっとこどっこいなチビッココンビ
&真面目な先輩と言う事で、色々と突っ込んでもらっております。カンタさんは冒頭でも「とある」役で
出ております。こちらにはちゃーんと意味があって、、、。カンタさんのコミカルで真面目なお芝居は
とっても安心感があります。一緒に出ていてすべてをお任せできるとっても頼もしい先輩であります。

1fd2e6ae.jpg


で、今回の演出の福田さんでーす。なんかね、とっても繊細で生真面目なんですけど
所々に隙あらばギャグを織り込んでいこうとするのは関西人だからですか?(笑)
色々と細かい作業まで請け負っていただいているそうで。。。。ありがとうございます。
寝不足と戦いながら頑張って!!福田さん。ちなみに今回の脚本の脚色でもあります。

稽古場日誌。

ダンサーチームのラストを飾るのはまみさん!

084025bd.jpg


「綺麗なおねえさんは好きですか?」のCMに出てきそうなまみさんは色白美人のおねえさんなのですが、踊る姿もまた綺麗なんですよ〜。まみさんもたくさんのシーンで踊っているのですが、まみさん大変身なシーンがあるのです。
それは「夢子せんせい」ダンス。

4b47d032.jpg

夢子、ナンバーファ〜イブ!見に来る人はしっかり注目してネ!!

チケット情報。

12月5日現在の残席情報です。

12月15日、16日の土日はチケット完売いたしました。
15日(土)については補助席が少しばかりあるかもとの事でしたが
これも早い者勝ち状態なのですぐになくなってしまうかも。。。

リンクの「ドリームウオーター」のHPまたはこちらのHPのチラシに
連絡先が書いてありますので土曜にいきたい!という方はお早めにご連絡下さい。
平日はまだまだ余裕ございます。HPのひと言メッセージからでもお申し込みできますので
お気軽にどうぞ!!

チケットご予約以外でも応援、励ましのメッセージありましたら送って下さい!
メンバーへのメッセージなどもありましたらよろしくお願いします。
元気の源になりますので(笑)

数日前にもひと事コメントに応援メッセいただきました。
こっそりどうもありがとう^^そのヒトコトがとってもとっても嬉しかったです。

ラストスパート頑張ります。お時間ある方は是非会場までいらしてください。
出演者一同お待ちしております。

稽古場日誌。

メンバー紹介第五弾!!今回は続・ダンサーチームの紹介です。

c8c8330b.jpg


まずは荒井泉さん。泉さんは後から出演が決まったので実はチラシにお名前がありません(涙)
泉さんは色んなシーンで踊ってらっしゃるのですが、ご本人に「あたしのこのシーン見て!!」というのと
お気に入りのシーンを伺った所、修一の絡みで出てくる通称「イライラダンス」に大注目せよ!!との事でした。
なんのこっちゃ?!とお思いかもしれませんが、みれば分かります。お気に入りは凛(りん)さんのボールを
使ったダンスとの事。イライラダンスはこの次のシーンなので一連で見てね!だそーです。
イライラダンスで一番いきいきとはっちゃけて踊っているのが泉さんです(笑)

9a339c38.jpg


で、こちらが石川登美子(とみこ)ちゃんと田中裕子ちゃんです。この二人はオープニングでかっこいいヒップホップ
を踊ってくれます。他のシーンでも色々でてますけれども、最初のいっぱつをどかーんと元気に決めてくれるのは
この二人です。彼女たちのシーンからこの芝居の幕があがります。あたしたちともちょっぴり絡みます。お楽しみに♪

82f9efa7.jpg


最後はやっとオッケーもらって撮らせてくれた須江(すえ)ちゃんと山崎涼子ちゃんです。えー、、、と、すえちゃーん
どこみてるのぉ〜〜??!!すえちゃんはちょっぴりオドボケキャラっぽくって可愛いです。おいしいです。
で、その隣、右にうつってるのは涼子ちゃんです。涼子ちゃんはジャズとかタップとか他にも色々とダンスを習っている
そうなのですが、一番得意なのはジャズなんだそうです。しなやか〜な感じで踊っております。涼子ちゃんも
オススメは「イライラダンス」なんだそうです。人気高いなあ、イライラダンス。

稽古場日誌。

お待たせしました〜。編集終了。

cbdee4ae.jpg


タップの杉谷さん!チラシとはだいぶ違う印象の杉谷さんです(笑)衣装を着ると更にワイルドに!!
一部ではブラックジャック先生?と言われるほどのワイルドな杉谷さんですが、踏まれるタップはウルトラ
ストイック!!芝居との掛け合い、ダンスとの掛け合い、色んなシーンでそのストイックなタップを魅せてくれます。
ほとんどは階段上からの登場になるので、皆様タップの音が聞こえたら階段上に大注目です。

15897caa.jpg


ミュージカルに出演されたり、シャンソンの歌を歌ってらっしゃる江川真理子さん。今回は懐メロや演歌(?)の
歌声で我々を魅了してくださいます。お芝居パートでも圧巻の存在感。客席のみなさま気をつけて〜。
絡みにいく、、、かも?!稽古場ではよくお菓子や柚子茶、果ては手料理のお弁当なども差し入れして下さる
素敵なおねえさま(おかあさま?)です。

お二方のパフォーマンス要チェックですよ♪

稽古場日誌。

メンバー紹介。第三弾!!
5d3740e3.jpg


左はHAYダンスカンパニー主催でダンス振り付けの磯崎亜矢子さんです。今回のダンス全般の振り付けを
なさっています。コミカルからシリアスまで幅広い表情の振り付けしてくださってます。隣はおなじみのはるなちゃん。


ca1a3796.jpg


休憩中のショット!一番右はこのブログでははじめましてのダンサーさん。もうひとりのはるなちゃんこと峰本春菜ちゃん。つーかこっちにもまたいるよはるなちゃん!!目立ちたがり屋のB型なんです〜との事(笑)
舞台上でも事あるごとに目がいっちゃいます。面白い表現されるダンサーさんなのです。このブログで気になった方は
チェックチェック〜!!

d94b052d.jpg


そして最後の一枚はすえちゃんと同じく「事務所を通して下さい!!」の紀子ちゃん。
紀子ちゃんは「夢子」せんせいのシーンで婦長さんやってます。きりっとかつーんな紀子ちゃんをチェックチェック〜!!

稽古場日誌。

メンバー紹介 だいにだ〜〜ん!!
今回は主人公の修一の周りにいる人物紹介です。

8f56c172.jpg


ヒロイン!ミホコ役の野田美幸ちゃんです。みゆきちゃんは主人公の修一の大事なヒト。
笑顔がキュ〜〜トなみゆきちゃんは今回が本格的なお芝居がはじめてらしく。でも全然そうは見えないのです。
ちょっとした台詞に可愛らしさが同居する素敵な女優さんです。

d70e47d9.jpg


修一の親友、平太役の伊藤くん。悩みながらもまっすぐな平太を模索中な伊藤くん。
ここでも「伊藤」がダブりました(笑)さすがにこっちも三人目はいないけれどもね。最後までふぁいと〜。

今日の稽古では前の日記のお三方とのシーンと後半の出てくるシーンを集中的にやりました。
出番そのものは多くないんですがとにかくテンポとテンション、切り返しが半端ないんですんごく大変です。
あ、しまった!!先輩(助手3)役のカンタさんの写真またとり忘れた(汗)
あ、あと二曲ほどバックで踊ります。まあ、すんごく簡単な振りなんですけどね。
キャラ的に遊び満載でいけるので、間違ってもなんとかなりそう^^;
どんどんアドリブでギャグ増やしちゃってるので色々とすんごい事になってます。
コレホントにみゅーじかる?!たのし〜〜〜い!!!
Profile
伊藤舞子
役者、声優の伊藤舞子です。
現在フリーで活動中。

<お願い>

ブログ内の文章、写真などの無断転載はご遠慮ください。

コメントはいたずらやスパムなどの防止のため承認後認証になります。すぐに表示されない場合などあるかもしれませんので気をつけてください。また、管理人が不適切だと思った書き込みは削除させていただきます。よろしくお願いいたします。


Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ