最近、自分にも色んな余裕が出てきたのか。
周りから受ける色んな刺激が楽しくもあり。

地元の同級生や、娘息子のママ友と過ごす時間があるようになりました。
娘の小さかった頃は繋がる手段はメールや電話。
こんな手軽にお友達と楽しいお付き合いを出来る様になったのも、近年当たり前の様になったSNSのお陰かと。

先月は、幼稚園ママ友でもあり子等のピアノの先生でもあるお友達のお家にお呼ばれランチ。
これまたとっても素敵なお住まいで、色んな建築雑誌にも掲載されてます☆
この方、とっても多才なお友達で、毎日アクティブに動き回りキラキラ感半端ない。
最近はテーブルコーディネートの資格を取ったとかで。
手土産に焼いていったアップルタルトと抹茶シフォンが。
私のお菓子じゃないみたいに♡♡♡

1日では喋り足りず、とある日は我が家で夜会。
綺麗に並べたかったのに、お手伝い息子の活躍であっち向きこっち向き(笑)

子等が寝たら、手作りデザートで大人だけのゆっくり時間。


とある日は、話題のカフェと器屋さんを訪ねてお出掛け。

たわいない事を、わいわい話して、過ごせるお友達。
悩みやイライラも尽きない毎日だからこそ、また頑張ろう!と思って母に戻れる私の大切な時間です。

改めて友達っていいなーと思う今日なのです。

今日からいよいよ春休み。
頑張るぞー!!!