我が家の一年生、毎日本当楽しそうで何より。
ぼくひとりだもん!と少々すねていた日々は何だったのか。
あっという間にみんなとお友達になり、相変わらずな調子を取り戻しているようでございます(*´ェ`*)

こむすこ連れのドタバタでしたが、入学式も無事迎えられ。
体の割に大きなぴかぴかランドセルに、まだまだブカブカの制服。
もうその姿が可愛らしくてかわいらしくて。
どうして、一年生って、こんなに可愛いものなのかと(親ばか)

私は代わり映えしない手持ちのスーツに、新しくブローチを作ってみたり。
2016-04-06-08-25-42
私も気持ち新たに、スタートを切りました。

ケンカしてないかな?
今日はけがしてないかな?(毎日してます!毎日保健室!毎日大きな絆創膏!(笑))
無事にちゃんと帰ってこれるかな?

と、 心配ばかりの母に。

何かと帰り道に収穫してプレゼントしてくれる、一年生。 

ある日はつつじだったり。
(お人さまの植えてある花でもなく、ご近所の方も公認の収穫で、母安心。)
2016-04-12-13-56-52

自宅庭のつわだったり。
(大きすぎて、もうこれは食べられないんだよ。)
2016-04-11-14-00-29

道路に落ちていたというみかんだったり。
(流石にこれは腐っていて、ありがたく受け取ったのち、その旨伝え却下でしたが。) 
 
とにかく楽しそうな一年生。
2016-04-07-14-10-13
 
母のミスで、欲しかった土屋鞄のランドセルじゃなかったことが。
どうやらまだ心に引っかかっているようではありますが。
お母さんもまだ君の気持を思うと涙が出てきそうなんだよ。
でも、必死で探してやっと見つけたネイビーブルーのランドセル姿もかっこいいよ☆
 
 
先日の遠足のおやつ、にまさかのぺろぺろキャンディーをチョイスした息子さん。
もちろん、遠足で食べきれるわけもなく、帰宅後また堪能中。
2016-06-03-15-34-31
こむすこはそんなお兄ちゃんの姿によだれタランタラン。
こんな感じだけど。
3歳までのこむすこのシュガーコントロール、できるかなぁ。。。

男の子ふたり~!!と、一時期はどうなるもんかと思っていましたが。
なんだか男の子って、くだらなくて かわいいのね♡



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ