1月25日(木)、二名様のご参加でバレンタインレシピのトリプルレッスンでした。
ちょくちょく、レッスンにおいで下さるお2人。
お1人は毎月1回。
おうちパンの魅力にどっぷりはまり、自分時間としておいで下さいます。

そんなお2人、悩みに悩み、一つに決められずの末のトリプルレッスンお申し込みだったそうです。
なんとも嬉しいお悩み、ありがとうございます♪♪♪

当教室のイベントレシピは、トリプルレッスンがおすすめ。
トリプルなのでお値段高めに感じますが、、、。
1レシピあたり2000円。


ご希望の生地を一つお選び頂いて、お持ち帰り用に仕込み。
他のレシピ仕込みはデモ形式になりますので、レシピをお手元にご見学頂きます。
もちろん、レシピは全てお持ち帰り頂けます♡

成形もデモ形式とお伝えしていますが、あらかじめ用意しておいた生地を使って、皆様に成形もお手伝い頂いています。

グリッシーニの成形。
座ったまま作業できるので、妊婦さんも楽ちん。
グリッシーニは乾燥させる時間もあるので、一番最初に焼きました。

ハートのシュガーバター生地をお持ち帰りご希望で、仕込み中。

チョコフライパンパンを成形中。
一回分の生地で8個なので、私が2個、皆様には3個ずつ。




フライパンパンを焼いている間に、、、。

ハートのシュガーバターを成形。

三種類、いいタイミングで出来上がりました♡


それで、おみやげもたっぷり。

試食ランチは少しバレンタインディナーも意識して、とろとろ牛すじのビーフシチュー♡
デザートは甘酒ムース。

焼きたては、中からチョコがとろけ出るチョコフライパンパン。
カリカリ、ピリッとが止まらないグリッシーニ。
ふわふわ優しい甘さのハートのシュガーバター。
どれもバレンタインでなくてもハマってしまいそうなパンばかりですが。
皆さんのバレンタインが美味しく素敵な一日になりますように♡


image