MORI no SUMIKA

LEISURELY ENJOY LIFE

Kitchen

久しぶりの100均

新築から6年目の我が家。
暮らしもインテリアも落ち着いてきて、最近は100均への足も遠のいていましたが。

インスタ!
いろいろ検索していると面白くって。
しかも、情報が早い!
最近は欲しい物を敢えて狙って、効率的に100均へ行くように。 

長く愛用できるいいものを、がコンスタントの最近の我が家の暮らし。
100均で100均に見えないお買いものをするのが、私の腕の見せ所!(笑)



candoのパン柄てぬぐい。
の下には手作りパン。
(こういうの大好き。)

私の朝の幸せです。

最近は個人的なスキルアップ目指して、パンを化学的に研究してみたり。




パンが焼けない日には、朝焼きスコーンにはまっていたり。




離乳食もりもりと。


味覚に敏感な子供たちだからこそ。
安心で安全、おいしいものを食べて欲しいのです。



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

かごを作る

かご好き高じて、ついにかごを作っちゃいました!

私と旦那クンのマグカップ。
特に私は飲み物片手に、、、という時間が多くて、 常に何かを入れておきたい。
旦那クンもちょこちょこ何かを飲んでは、台所に置いてる。
洗ってしまう暇もないマグカップ。
今まで居場所もなく、その辺にって感じでした。
でも、洗って食洗機に入れてあると探す探す!
そしてなぜか、ありがた迷惑がられてる感じ!? 
「どこあんの?また、食洗機かよ!わかりにきぃ~!」ってな具合で。
なぜか洗った私の居心地の悪さ、申し訳なさ(笑)

私の物づくりは、生活に何か足りない時、こんなの欲しいなと思ったときに、突然はじまります。
スイッチオン。

植物のつると、針がね。
2016-04-01-07-23-52

まず、つるでベースづくり。
2016-04-01-07-37-16
サイズと形を整えたら。

針金を交互に重ねて。
2016-04-01-09-36-05
ちょっと浮かすための脚もつけて。

かご出来上がり。
2016-04-01-09-57-12


イメージに適うものが無ければ作る。
これが私の物作りのポリシー。


すっきり、イメージ通り!




banner_21     にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ





 

台所まわり

程良いすっきり感と、使いやすさ重視の我が家のキッチン。

ある日思い立って、剪定した庭のオリーブの枝を切り出して吊り下げてみたり。
image

目隠しをリネンに替えてみたり。
image

ブログ更新していない間になんとな~く、どことな~く、少しず~つ、変わっている台所。

最近はナチュラルなかっこよさが好み。


ブログもやっとインスタに追いついてきたので。
買った物や、作ったもの。
少しずつUPしていきます♪



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ





 

梅仕事

初夏は果実の季節。
摘んだり、食べたり、漬けたり。
そりゃまぁ、忙しい事♪楽しい事♪♪♪

我が家では、GW明けだんだん暑くなり始めると、皆積極的にクエン酸摂取が始まります!
image

さてさて、今年もストックを漬けなくてはといそいそと皆で外に出てみると、あれ?
あまり梅が見えないぞ。。。

子らも今年は木に登って採る程の実りもなく。
知恵を絞って下から作戦。
2016-05-22-11-23-31

今年の収穫は7キロ。
2016-05-22-15-00-01
うち4キロは母へおすそわけ。
いつまでも元気でいてもらわなきゃいけないですからね~!

梅ジュースと梅干を仕込んで。
2016-05-20-06-55-29

コーヒーと自家製ヨーグルトと梅干観察が、毎朝の日課であります。



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ





 

電球とキャンドル

前々から思い描いていたこと。
台所にエジソン電球。

電球一つとシンプルなのに、うっとりするほどの存在感、
これしかない!と。

旦那くんからGO!!サインが出まして、この度ようやく実現。
EDISON BULB A-Shape"L" + BROWN CORD

私達のテイストに段々合わなくなり。。。 
最近は付ける気にもならなくなっていた蛍光灯から、交換。

こだわりは位置まで細かく。
きっと他人にはどーでもいい事。
でも、私には重要。
長さ調整まで至らず、夕食の支度時間になってしまったこの日の台所。
目の前にだらーーーん。

それでも幸せ、寧ろ幸せなひととき(笑)
完成までまだ至らずな今日、あれやこれやもうちょっと考えてます!


そして、枕元にも幸せな灯り。

キャンドルに見えて、お財布にも優しいLEDキャンドル
夜の授乳用に購入しました。

赤ちゃんも私も。
明かりで覚醒することもなく、優しい程よい明かり。
寝てる子も旦那くんも、気付かない位。

最近の買って良かった!です。
夜の授乳がなくなっても、活用出来る所が一番のポイント(♡´艸`)
赤ちゃんのいる生活、楽しんでいます♪

以前作った星型クッション
枕元に飾ったり、遊んだり、投げたり?すっかり子供たちのお気に入り。
出てくるほつれを時々チョキチョキメンテナンスしながら、活躍中です。



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


 
Instagram
月別アーカイブ
記事検索
掲載して頂きました!
紹介して頂きました!
バナー画像