MORI no SUMIKA

LEISURELY ENJOY LIFE

Japanese room

● 子供部屋と布団整理

子供部屋も充実させたい今日この頃。
手始めは無印週間で。
私たちのベッド・寝具に続き、チビゴンズの布団も届いたのでセッティングしました。

チビゴンズにはお安くなっていた 通気性のよい体圧分散敷ふとんを。
IMGP8976
マットレスも考えたけど、厚みがあると寝像の悪い我が家のチビゴンズは確実に落下すると思うので。
耐圧分散=ベッドのすのこにもいい?ってことで、自己解釈ですが^^;
理想はマットレスなんでしょうけどね。
届いてびっくり、定価25000円!
お買い得商品だったのか、17500円を無印週間で15750円で買いました。
いい品を子供たちに買ってあげられたなと、すごく満足!

掛け布団は羽根布団のお下がりを実家から貰ったので♡
これにて、完結ナリ


むすっこには、私たちのダブル布団に使っていたIKEAのカバーを。
買ったばかりでまだ使えるし、柄も気に入っていたのでシングルサイズに直してお下がりしました。
むすっこ「わぁ~、お母ちゃんが作ってくれた~!やったぁ~!!!」と大喜び。

むすっこ、お姉ちゃんの影響を受けて、この夏「お母さん」デビューしました。
でも、発音がまだまだかわいいむすっこ(●´ω`●)
何度言わせても、「おかあちゃん」です♡
○○○がしゅる(する)!とか。
いっちょ(いっしょ)とか。
ちょっと生意気なやんちゃ坊主だけど、こればかりは可愛い。
憎めない・・・卑怯なバランスを保っています(笑)


早速、朝からお昼寝~と寝た振りむすっこ。
IMGP8980 - コピー

中々の演技力 w(*゚o゚*)w 

チビゴンズにも快眠を提供できたようで、母さんは満足です。

ちなみに、むすめっこのカバーはラブリーなディズニー柄です♡
弟が産まれる時、寝る時にかまってあげられなくなるな・・・と思い、少しでも楽しく寝られるようにと。
まぁ、キャラ物もそのうち卒業だしね。
インテリアにもあまり支障のない色なので、許容範囲で購入しました(●´ω`●)

IMGP8988

子供部屋インテリア、勉強しないとな~
「ナチュラルに、子供らしく」が目標です。


そして。
布団が入っていた袋。
IMGP8973
不織布ですが、丈夫でシンプルなので再利用。

今までチビゴンズが使っていた柄物布団を、掛け布団と枕、元々のセットに戻して収納しました。
IMGP8996

IMGP8999

敷布団は結構使い込んでしまったので、客布団の2枚敷き用に使おうと思います。
そのうち、ダブル布団を打ち直しして、お客様用もちゃんと揃えられたらいいな



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

● 和室にツボ

壺を手に入れました( ´艸`)

IMGP7927
焼酎壺だと聞いているこの壺。
結構大きな壺です。

実はこれと全く同じ壺が実家にもあって、 欲しいなぁ~と、予てから母に呟いていたのですが・・・。
まだまだ、譲ってくれそうにもなかったので、仕方なくオークションで落札しました。
600円也。
母から譲り受けるという事が、本当は私にとってはまた価値が違うんだけど。
まぁ、いっか!
母も何か思い入れがある壺なのかもしれない。


そして、ようやく大事に育てた今年の綿花を飾り。
IMGP7930

ようやく思い描いていた感じの床の間になりました。
ツボな和室です。 


banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


● Basketのバスケットに恋をして

コーヒーミルを買ったときに一緒に入っていた、Basketのポストカード。
NEC_0889
バスケットだらけー!!!

でもずーっとこのポストカードを眺めてると、なんだか引き込まれていったBasketの世界。

あっ、そーだ!
旦那クンがぬいぐるみをどうにかしろと言っていたゾ!
 
そういうことなら遠慮なく。
NEC_0892
ピンポーン。
先ほど褌姿の宅急便屋さんが、お金と引き換えに置いていってくれました。

早速、ソファーを占領していたぬいぐるみたちをお片づけ。
NEC_0893
このぬいぐるみのお陰で、2sheet+カウチのソファーに一人しか座れなくなっていました^^;
お値段代引き込の約3500円の割に、とっても大きなバスケット。
すっぽり収まりました。
しかも、新品なのにこの味。
ワイルドクブラタンって言うんだって。

このぬいぐるみたちを、蓋についた物には入れたくなかった母さん。
なんとなく、なんとなくの勝手な思い込みなんだけど、蓋をしてしまうと息が苦しそうでしょ!?


襖を開けて、和室からの風景。
NEC_0901
おもちゃにはまだまだ悩まされそうですねー。



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


● お気に入りの和室になりました

葉っぱフレームを床の間の壁にいっぱい並べてみました。
IMGP4692
何を隠そう、参考にさせてもらったのはTRUCKのお店のインテリアです。



フレームINした葉っぱたちは、我が家の植物たち。と思い出の葉っぱ。
IMGP4676
残り2つ仕込んである分を除いて、押し葉に出来る植物は今のとここれで全部だと思う・・・。
だけど、まだまだ壁に余地はあるから増えてもOK!

IMGP4690
植物の学名と、植えた月。もしくは 採取した月を記しました。
結構アバウトだけど(笑)


そして、とっぱらった布の中身は・・・
IMGP4691

チラッ。
IMGP4667
保留中のパネルたち。


リビングと和室に統一感が出てきて、なんだかムフフなのです。
IMGP4683
和室のインテリアも、中々渋くて面白い♪
 

banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


● 葉っぱで和室インテリア

唯一の我が家の和室。

ほとんどインテリアはノータッチな部分。
というか、アイデアが思い浮かばず放置状態なのですが・・・。 
一年ぶりにやってみようかっ!?
年末だしね。


コツコツ作っていた押し葉をフレームIN。
IMGP4661
今まで飾ってあったステンシルした布はとっぱらって。
今日は朝から壁に穴開けてます!
壁に穴、全然抵抗なし(笑) 



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ




Instagram
月別アーカイブ
記事検索
掲載して頂きました!
紹介して頂きました!
バナー画像