MORI no SUMIKA

LEISURELY ENJOY LIFE

Children's room

電球とキャンドル

前々から思い描いていたこと。
台所にエジソン電球。

電球一つとシンプルなのに、うっとりするほどの存在感、
これしかない!と。

旦那くんからGO!!サインが出まして、この度ようやく実現。
EDISON BULB A-Shape"L" + BROWN CORD

私達のテイストに段々合わなくなり。。。 
最近は付ける気にもならなくなっていた蛍光灯から、交換。

こだわりは位置まで細かく。
きっと他人にはどーでもいい事。
でも、私には重要。
長さ調整まで至らず、夕食の支度時間になってしまったこの日の台所。
目の前にだらーーーん。

それでも幸せ、寧ろ幸せなひととき(笑)
完成までまだ至らずな今日、あれやこれやもうちょっと考えてます!


そして、枕元にも幸せな灯り。

キャンドルに見えて、お財布にも優しいLEDキャンドル
夜の授乳用に購入しました。

赤ちゃんも私も。
明かりで覚醒することもなく、優しい程よい明かり。
寝てる子も旦那くんも、気付かない位。

最近の買って良かった!です。
夜の授乳がなくなっても、活用出来る所が一番のポイント(♡´艸`)
赤ちゃんのいる生活、楽しんでいます♪

以前作った星型クッション
枕元に飾ったり、遊んだり、投げたり?すっかり子供たちのお気に入り。
出てくるほつれを時々チョキチョキメンテナンスしながら、活躍中です。



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


 

● 子供部屋+ガーランド

子供部屋。
早速、出来上がったガーランドで飾りました。
IMGP0205
蛍光灯、気になる???
私も正直ちょっと気になりますが、まぁこれはくたびれるまでこれでいいかな^^;
部屋全体を見るとこっちの方がスッキリしてるし。

IMGP0211
オフホワイトのガーランドには鈴をつけて。
ダークブラウンのガーランドは革紐で。
Numeroのアイデアをちょびっとばかし頂き、私の頭の中でひねくり回してみました。

壁からちょっと離して、立体的な動きを付けたのがこだわり。
IMGP0213

子供たち、帰ってきたらびっくりするかな~♪
喜んでくれるかな~♪♪♪

すてきな夢みてね。
SWEET DREAMS・・・



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


 

● 子供部屋ベッド

以前作った渋POPな星型クッション

子供たちのために作ったのですが。
ストライク!
大喜びで使って?飾って?くれています。
IMGP9983

星と一緒に寝ている子供たちの寝顔は、私の癒し(´ω`*)
時には、ビックリする程星が舞っていることもありますが・・・
それもよし!
母さんは満足です。

お陰様で、切りっぱなしの端もいいい感じにやられてます。
たまには、手入れしなきゃね(゚∇゚ ;)
IMGP9985

そしてGW、IKEAでお揃いの目覚まし時計を購入。
「ボクは6時に起きたいの。これがあれば、じぇったい6時に起きられるから、買ってよ~」
と、お店でねだられ買ったたのですが・・・。
これまたビックリする程起きません・・・。
結構大きな音がしてますよ、お兄さん(゚∇゚ ;)
しばらくしてから、寝ぼけた顔でやっとアラームを止める姿。
色々言いながらも、この瞬間を毎朝楽しんでいる母さんです。

IKEAで色々買ってきたので、またUPします!
行くたびに、やっぱり色々買っちゃうね。


今日は、我が家も綿花の植え付けの準備を!
毎年収穫後に悩むのですが・・・。
ふわふわ綿花は何に使いましょう?
そう思いつつも、また今年も植えるのです。 

お裾分け企画も明日いっぱい、良かったらどうぞ!




banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



● 黒で引き締め

子供たちの名前に因んだロゴを書きました。
IMGP9874
一つは再利用の黒板に。
一つはクラフト紙に。

黒の魅力を再認識。
一気に空間が引き締まりました。
IMGP9876

IMGP9887
それぞれの「好き」を一緒に見つけて、飾れる場所にしたいと思っています。 




banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


 

● マクラメのハンギング

マクラメのハンギングが急激に欲しくなって。
というか、作ってみたくて!
ググって大体の作り方は把握できたけど、用意する麻ひもの長さが分からない・・・。
結局、これっくらい?の感覚で切って作ってみました^^;

欲しかったのは、シンプルデザイン。
でもって、清潔感。
IMGP9829-2
白い麻ひもとガラスの器で、さわやかな感じにしてみました。

というのも、ここは子供部屋。
我が家のテイストを保ちつつ、子供部屋ならではの明るさとか元気さを出したいなと思って。
IMGP9822-2
カラフル毛糸をアクセントに巻きつけました。
子供も大人も元気をもらえる子供部屋に。

IMGP9817-2
今はまだ空っぽハンギングだけど。
100均で買ってきたエアープランツを大きな株にして、ここにハンギングすることが目標。

布団カバーもシンプルなものにしたいけど、まだまだここは許してはくれないだろうな^^;



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
Instagram
月別アーカイブ
記事検索
掲載して頂きました!
紹介して頂きました!
バナー画像