MORI no SUMIKA

LEISURELY ENJOY LIFE

DIY

久しぶりにDIY

パン教室の記録ばかりでしたので、このブログの原点に。


なんだか秋になるとDIY・ハンドメイド活動的になるのは昔から。
気持ちがソワソワ、体がウズウズ。
とりあえず、何とかなる!で走り出したパン教室も、最近はお友達の紹介からの輪が広がり初めましての方も増えてきました。
田舎の緑あふれる山と畑に囲まれた我が家。
とっても分かりにくいのです😭
この道で合ってる?この家で合ってる?と、不安になる方も多いのでは?と思い、看板を作りたいな~と、材料選定に思考回路を巡らせていました🙄💭


そんな事を考えながら、ふらふら〜っと寄った実家。

‼️✨

「お母さん、これいる?頂戴ー!!」

「もうすぐ捨てる所、何するの?持って行っていいよ😅」

と、いつもガラクタを嬉しそうに持っていく私に呆れ顔の母(笑)


で、貰って来たのはストーブガード。

多分うちのこむすこで孫も最後だから、不要になったベビー用品の一つ。



持ち帰り、腕力でガード柵をおり散らかし💪

前後途中、写真がないのが残念なところ❤(笑)



久しぶりに板をカットして、くっ付けて、塗って...♪*゚



集中、夢中、楽しいストレス発散...♪*゚

もちろんこむすこも一緒にいる訳ですが、散らかそうが騒ごうが(ひとりで)🐒自由育児(笑)


楽しい♪♪♪♪♪♪


完成したボード



まさに、もりの中なんです🐻



購入品なし。

家にあったものと捨てられそうだった物で看板完成✨



頻繁に来客があることで、我が家の空気もどんどん動いてきました...♪*゚

買出しに発注、家のメンテ&掃除、スケジュール管理、プライベート、子育て、やる事いっぱい!

忙しいけど、充実してます🙌


学校から帰って完成した看板を見た子供達。

目をキラキラさせて「いいね!すごいね!!」と褒めてくれて、自分の事の様に喜んでくれて、母さん涙が出そうになりました。

忙しさに追われても、家族への愛情はたっぷり注ぐ!そう誓ったDIYな一日でした✨

● 巣籠り本能

お久しぶりが続いています^^;

やっと怒涛のGWが終了!!! 
皆さん、如何過ごされましたか?
前半戦。
我が家は毎年恒例、義両親と義弟が遊びに来てくれて、至らぬ事もありながら精一杯のおもてなし。
子供たちも、 めいいっぱい遊んでもらって、勉強も見てもらって、たっぷり甘えて。
満足の連休だったようです。

例年、義両親たちが帰った後は、追って私たちも出掛けるのですが・・・。
今年は妊婦故に、そういう訳にも行かず。
正にぐったり、1日ずっと昼寝してました(笑)

後半戦。
寝て終わる訳にもいかないので、5日こどもの日は、息子念願の「釣り」へ。
BlogPaint
朝から夕方まで、一日海を楽しみました。
お昼間は一時休憩で家に帰り、庭の木陰でお弁当を食べたり、昼寝したり。
まぁ、なんとも自由な一日。
BlogPaint
成果はあがらずとも(笑)
なんだか楽しんでくれたようです。
BlogPaint
私も主人も船経験者と現役船乗りですが、堤防から釣るのはほぼ初めて!!!(爆)
今回はキッズ用で楽しみましたが、なんだかはまっちゃいそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
30代の私、何処を目指してどんな風に生きるのか、楽しみであります。


さて、お腹のベビーも元気に育ってくれて6カ月になりました。
最近は巣籠り本能とでも言うのか、今のうちにこうしたい!が多くて。
ブログUPしてないものの、コツコツと我が家のメンテナンスやDIY、リメイクに精を出してます。
ヤギ小屋製作に。
BlogPaint

実家で捨てられつつあった、ワゴンを
NEC_1430
ありきたりだけど、リメイク。
IMGP0889
ここにあったIKEAのステップは、こちらへ。
IMGP0897
しっくり。

何でもイメージから入る私は、これがいい、こうがいい!のこだわりが強くて^^;
そんな無茶振りな要望を受け入れて、いつも手伝ってくれる旦那さまにも感謝です。

さて、新学期モードも落ち着き、GWも無事終了。
静かで平和な日常が戻ってまいりました。
最後のマタニティライフ楽しみながら、また我が家の日常を少しずつUPしていきます。



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



● 今年の外ごはんアイテム

梅雨入りしましたね。
今年は芝も植えているし、庭もちょこちょこいじっているので、いつもに増して何だか嬉しい。
恵みの雨。

そんな梅雨入り前の事ですが・・・^^;
かれこれ1か月前、GWに義両親を迎えるために外用の組み立て式テーブルを作りました。
我が家自慢の外ごはんにご招待!
IMGP9991

SPF材とソーホースブラケットのみ!
ブラケットに脚になる木材を取り付けて、あとはクリップ状に木材を挟んで土台の完成。
上に木材を渡して。
オリジナルサイズのアウトドアテーブル完成(´ω`)
合計で3000円位で出来ました!

 因みに、天板は1880cm。
大人数対応の大きなテーブルです。

GWは私の母、兄弟家族も集まり焼き焼きパーティー。
朝食もまさかのベランダで!
バカンスのような日々を過ごしました。 

もちろん!天気のいい週末は外ごはん。
桜島と行き交う船を眺めながら☆
IMGP0002

もう一つ、今年のニューフェイス火起し達人
IMGP9997
奥の円筒状の物です。
これがあると火起こし係楽チン!だそうです。


外ごはんアイテムの追加で、外ごはんがもっと簡単に、そして楽しくなりました。
芝生が綺麗に這ったら芝の上でもしたいな♪
デッキも敷けたら素足で楽ちんだよね。
と、いろんな願望もありますが^^;

今年も外ごはんを楽しむゾ!!




banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

● 男部屋

ココこそ男部屋。
ガランとしていた書斎をコツコツとDIY中です。

カーテンをニトリの既製ブラインドに取り替えました。
IMGP0025
窓枠に収まるようにセルフカット。
安い&スッキリ!


そして、全面の壁には棚を設置。
IMGP0022
 たまには勉強もするようですが、ほぼくつろぎ空間のようです(笑)

まだまだDIY中。
配線も気になるね^^;
書斎の変化をお楽しみに!



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

● おうち公園

春の庭仕事をざっと。
テーマは公園。 

境界にロープ。
IMGP0019

木にブランコ。
IMGP0017

庭に芝生。
IMGP0021




サムライブルー、応援してますヾ(=^▽^=)ノ 



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


 
Instagram
月別アーカイブ
記事検索
掲載して頂きました!
紹介して頂きました!
バナー画像