MORI no SUMIKA

LEISURELY ENJOY LIFE

Restroom

● お風呂グッズ

最近、お風呂掃除にはまってます。
夜見ると気付きにくい石鹸カス。
お天気のいいお昼間に見ると、とっても良く見える~^^;
毎日、午前中の2時間弱お風呂場に籠って掃除してます。
何を隠そう、我が家は今、年に2回のビッグチャンスを迎えています。
この時期、主が長期航海ですので(笑)

実家に帰り、お風呂を使わない間に。
ぴっかりん、です。

その他色々、いじらせて頂きます。 


まだまだお掃除途中ですが、今日はちょっとキレイになったお風呂場より。
去年末に購入して、お気に入りのバスグッズを。

シャンプーとコンディショナーの詰め替え用ディスペンサー
IMGP9674

ガラス容器なので、割れないようにしなきゃね。
勿論パケ買いなのですが、買ってからもっと嬉しかった事。
PETと違い、石鹸汚れが付きにくく、付いてもまるっと洗うだけスッキリ。
私の好きなブラウン系は特に汚れも目立つので、ラッキーでした。


そして、お風呂桶。
マットな質感と握り心地が好きで、無印の桶を購入したのですが。
IMGP9682
これ、余計な凹凸がないので、汚れが溜まりにくい!
ちょっと写真で分かりにくいかな。。。


以上。
ちょっと得した気分。
使って嬉しい!最近の!?お買いものでした(´∀`*)




banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

1Fトイレってこんなとこ。

ついでといっちゃなんですがー。
本日『こんなとこ』シリーズ@1Fトイレをお送りしてます。

はじめに。
先日のおさらい(笑)。
TRUCKで買ってきたペーパーホルダーに取り替えました。
IMGP2583

で、写真左の棚付きタオル掛け。
元々こんな形のTOTOのタオル掛けだったんだけど、木目調な棚板だったので、家にあった端材で同じ形に作り直して使ってます。
IMGP2587
2階の洗面所とおそろいのメッセージカードも置きました。
 
前回紹介してるので、ネタ薄なんですが。。。
IMGP2585
                                ↑     ↑
トイレのお掃除道具。   ココです、ココ。    ブラシとお掃除シート。
いつぞやにどこぞやの100均で買ったと思われるかごにお掃除シートを隠し入れてます。 ←結局何も分からないし(爆)
IMGP2586

2Fトイレのお掃除道具も同じ仕様にしてます。
こっちのほうが分かりやすいかな。


banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

TRUCKのペーパーホルダー 2つ目。

昨日の夕食。
カレーを鍋いっぱい作りました。
これでしばらくのお昼は、カレー カレー カレー(笑)
最高の誕生日♪

ごはんの話題にはじまり、トイレの本題をくっつけるのはどうかと思いつつも本題に。。。
IMGP2588


年末にTRUCKで買ってきてあったトイレットペーパーホルダー。
2つ目をやっとこさ、取り付けました。
一つ目はコチラ

BEFORE。
ワンタッチで切れる、そりゃー優等生だったんですけどね。
IMGP2582

紙を手で押さえて切る手間あっても、やっぱりスキだ。
この質感。
IMGP2594
とりあえずは、外した後の穴なんて気にしなーい(笑)

IMGP2583



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ続きを読む

TRUCKのペーパーホルダー。

TRUCKとBirdに行く前、『トイレには絶対行くぞー!』と意気込んどりました(笑)
オサレ家具屋のトイレのインテリアを、どーしても、どーしても、見てみたかった。

重厚なドアを開けると、広々した空間に想像以上にシンプルで味のあるインテリア。
トイレまでこんなにオサレなんだー。と、感激。
トイレに大感激。

偶然にも、トイレに入る前に買っていたペーパーホルダーが一緒でラッキー vvv


ということで、TRUCKで買ってきたアイアンのペーパーホルダーを取り付けました。
前のトイレはこんな感じー。

IMGP2255

1冊本まで出来ちゃったくらい人気ブログ あん。さんのアイデアも参考にさせてもらいましたー。


ついでにトイレのポストカードを撤去。
IMGP2261

白い壁も結構いいじゃんねー。


IMGP2254
これで、『トレットペーパーないやーん!』と旦那くんに言われることもございませんな。ずぼらバンザイ!!





banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

2Fトイレってこんなとこ。

トイレを紹介するものかどうするか迷っているうちに、前回の内覧会から1週間たってしまいました。
ウソです。言い訳です(笑)
あまりにもシンプルすぎたので、ちょっとしたの雑貨を作っている間に1週間経っていたのです・・・。

さてさて、トイレはこちら。
右にちらっと写っているのが、先日ご紹介した洗面BlogPaintです。
























我が家のトイレ(2F)は、メーターモジュールの1畳サイズ。
広くとってあるので、子供のおまるをおいてもゆったりサイズ。
さらに、アラウーノS。
タンクレスなので、かなり広々!!
よぼよぼになっても大丈夫。
BlogPaint























白でまとめて、こまめに掃除をするように心がけています。



座ったら、こんなものが見えます。
BlogPaint













お気に入りのポストカードと自作のカレンダー。
幸せになりたくて学生時代に友達と見つけた4つ葉のクローバー(笑)
となんと5つ葉のクローバー。
そして、旦那クンの好きなBabe RUTHの名言をアレンジ。

トイレの照明はレトロな感じ。おまけにnice Value★
BlogPaint























トイレのグリーンは『シルクジャスミン』。The ダイソー!!
BlogPaint























今のところシンプルなトイレなので、もう少しウッドな感じを+したいなと今たくらんでいます。うっひっっ。









Instagram
月別アーカイブ
記事検索
掲載して頂きました!
紹介して頂きました!
バナー画像