MORI no SUMIKA

LEISURELY ENJOY LIFE

Hallway

● かご活用

台風が近づいている九州地方です。
旦那クン、帰国後約2週間ですが。
次の航海&台風接近で予定が1日早まり、また海へと行きました。
陸の間の2週間、うち1週間は通勤でしたが。
束の間のお休み。
お買いものを楽しみました♪
お買いもの記はまた後日。


さて、本題に。
我が家はかご収納率が高いです。
大した家具もないし。
かといって、キッチン収納や造り付け収納もコストダウンで可動式の棚のみ。
なので。
かご大活躍なのです。

そんなかごも中々買えず、あるものでどうにか過ごしていた部分。
キッチンの一番見えないかご。
IMGP8771

かご新調で。
b270f761-s
念願の統一感!
今回買い替えたこのかごには、タッパーや粉ものストック、おやつが入ってます。


こちらも。
初公開、廊下のちょっとしたスペースに作った、お客様用タオルやお掃除用品の収納棚。
ナプキン、ティッシュ、新聞紙。
IMGP8856
やっとこさ、かごを宛がいました。

ナプキン、ティッシュは 柳 スクエア バスケット Mサイズ  にぴったり。
新聞紙は
柳 浅型 収納 バスケット に。


この下は、洗い替えのマットと掃除機スペースです。
IMGP8860


やり始めると、やりたい事が沢山出てきて。
また旦那クン不在の間に、がんばろう!




banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
 

松ぼっくりのリース。

我が家は本当にたくさんの自然に囲まれて暮らしています。
まぁ言えば『ど』の付く田舎。
オサレに言えばスローライフ。
そんな暮らしを選び、この土地を選んだ私たち。
本当に満足して暮らしてます。

独身時代に過ごした都会も本当に楽しかったし。
たまに行く旅行も時間が足りない位だけどねー。

思いっきり走り回れる草っぱらがあったり、木の実を拾える場所があったり、時にはアナグマやマングースがいたり(笑)
遊び盛りの子供たちには最高のホームグラウンド。
ここ2・3日天気もよくって、日中は辛うじて外で遊べる程度に寒さが落ち着いていたので、お散歩がてら松ぼっくりを拾いに行ってきました。
IMGP2354
この沢山の収穫。
豊かだねー、恵みだねー。

このたくさんの松ぼっくりを使って、リースを作ってみました。
IMGP2388
実は、こんなんのがTRUCKにあったんだよね。
これなら、タダで作れると、田舎者、確信。
で、まねっこ(笑)

2m程度のワイヤーを半分にしてアイを作る。
IMGP2357

これを松ぼっくりに回しかけて、ねじり、固定。
IMGP2363

これを繰り返し松ぼっくりを繋いだら。
IMGP2366

最初作ったアイにワイヤーを通して丸を作る。
IMGP2367
これ、内っ側。

で、外っ側も同様に作って内っ側に巻きつけて固定。
IMGP2372
内と外で上下が互い違いになるので、松かさ同士である程度がっちりはまってます。
念のため、3か所麻紐で内と外を固定してますー。
見えないように、見えないように。。。

出来上がったリースは、珍しく1階のインテリアに任命。
勝手口正面の、廊下の壁に飾ってみた。
IMGP2378

すると、むすめっこ登場。
何やら、手直し中?
IMGP2379

何をしたかは分からないけど。
満足気。
IMGP2386
小さい、我が家のアシスタント。
私たち親子、毎日こんな感じでやってますのー。
そりゃー、時間かかるわー(笑)


banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

ステンシルポスター 設置。

この時のポスター。
飾りましたー!
IMG_1295










ガラスブロックとポスターの雰囲気が、妙ににツボ。


玄関からよーく見える壁に飾りました。
IMG_1293



















見える?見える??



banner_23
Instagram
月別アーカイブ
記事検索
掲載して頂きました!
紹介して頂きました!
バナー画像