MORI no SUMIKA

LEISURELY ENJOY LIFE

Baby

ergobaby

気持ちのいい季節になりましたね。
10月4日は小学校。
昨日18日は幼稚園。
やっと運動会が終わりました=3
オードブルをとろうかと、よっぽど思ったけど。
結局、家計を思うと思い切れず、手作り弁当でした。

ゴメンね。と思いながら、赤ちゃんも生後18日で運動会デビュー。
天気にも恵まれ、田舎の小学校・幼稚園なのでグランドに緑も多く過ごし易かったので助かりました。


さて、タイトルにもあるように。
今、子育て中ママが当たり前の様に使っている抱っこ紐「エルゴ」を私も買いました。
末っ子、オムツ以外の初めてのお買い物(♡´艸`)

色は迷いに迷って、アウトバック。
ネイビーやブラックも悩んだけど、アウトバック。
公式HPでさえ、アウトバックの画像はどれも色が違う様に見えて不安だったけど、アウトバック。
楽天お買い物マラソンのタイムカウンターに焦って、エイヤッ!っと(笑)

届いて、エッ!?
KAHKI?しかもパッケージもだいぶ色が違う!!
返品も考えつつそ~~~っと開けると、いい色♡
旦那もお気に入りのいい色でした!
これで抱っこお願いできるぞ、大成功(*^^)v

一時期偽物が騒がれたergobabyですが。
よーく調べて、ポイントとオマケが充実したお店で購入しました。

育児グッズ、もう一つ買ったので、また次回。



banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ


 

かご1つ

穏やかな時間が流れてます。

6歳空いての三人目。

少々?泣こうが、焦らない。
昼間の抱っこちゃんも、何のその。
夜の授乳もオムツ替えも、余裕( ・ㅂ・)و ̑̑

授乳が朝の4時になったりすると、目が冴えちゃったりして。
今だ!とばかりに、もの作り。
空いた時間で、作りました。
目隠し用のモチーフ編み❁

このかごにはオムツやお着替えが入っています。
出来るだけシンプルに、と思う気持ちもあって、なんとこの子の身の回り用品はこのかご1つ!

いざ出産準備を始めてみると...。
甥っ子が多くて、男の子の洋服は流石にヨレヨレ、ボロボロ。
買い直しだなーと思ってたところ、ひょんなことから初めましての方からお下がりを頂き。
結局、この子の物、まだ何も買っていません!
買った物と言えば、オムツだけ(♡´艸`)
ありがたや~♡

頂いたお下がりも品のいい物も多く、良い物を使うことがシンプルな暮らしにも繋がる事を改めて実感しています。


banner_21    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



Instagram
月別アーカイブ
記事検索
掲載して頂きました!
紹介して頂きました!
バナー画像