DAaです。

ここではios版minecraftPEの脱獄なしでマグマ等の未実装アイテムを追加する方法を紹介します。
一応PC初心者にも分かりやすいように、細かい説明になりますが付き合っていただければ幸いです。
こちらの内容はios6以降にも対応しています。

※最終更新日 2/1※

今回の作業で使えるようになるアイテムは

-未実装アイテム-
水 マグマ 氷 固定水 固定マグマ
芝土 積雪 苔石 レンガ 羊毛詰合わせ
赤黒曜石 蜘蛛の巣 看板 卵 岩盤 粘土
updatebrock 石英(クリエイティブ実装済)

-実装済みアイテム-
TNT ガラス グロウストーン
金ブロック&リアクター
松明 スイカの種 ダイヤ
石 丸石 原木三種類
焼き豚

になります。

なお、今回紹介するのはios版minecraftPEでのやり方になりますので、androidの方はスイマセン(´Д` )

必要なもの
*PC
*PCのネット環境
*ifunbox等のiphone内のデータの書き換えができるソフト(PCのソフトになります)
*iPhoneとPCをつなぐUSBケーブル
*(必要なら)zipファイル解凍ソフト

上記のものは用意できていると仮定して話を進めさせていただきます。

1.

http://ux.getuploader.com/MCPE_world_uploder/download/2/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A9%B0%E5%90%88%E3%81%9B.zip

まずこちらのURLの先にあるデータをダウンロードします。料金は発生しません。
ダウンロードできたら解凍してファイルを開きます。
解凍できたらPCにコピーしておくといいでしょう。
後で使うので分かりやすくしておくといいと思います。


2.

ここではifunboxが用意してあると仮定して話を進めます。他のものでも基本は変わりません。
ifunboxを開き、iPhoneの本体とPCをUSBで接続します。
するとifunbox内に自分のデバイス名が表示されると思います。
そこから「ユーザーアプリケーション」ファイルを開き、「MInecraft PE」を開きます。
「Documents」、「Games」、「com.mojang」、「MinecraftWorlds」、とファイルを開いていくと、自分の作ったワールドと同じ名前のファイルがあるはずです。
その中から今回マグマ等を入れたいワールドのコピーをPCに保存(バックアップ)してください。
これも後で使うので分かりやすくしとくといいと思います。

3.

バックアップができましたらさっきダウンロードしたアイテム詰め合わせのファイルを開きます。
中にアイテム名が書かれたフォルダがたくさんあると思います。
その中から今回自分のワールドに入れたいと思うアイテムのフォルダを開きます。
すると中に[level]というファイルがあると思います。
それを右クリックして、コピーしてください。
コピーしたらifunboxで先ほどのワールドを開き、そこにある[level.dat]を削除してください。

※この時[level.dat.old]は関係ないので無視してもらって大丈夫です

削除したらそのフォルダ内で右クリックして、貼り付けを行ってください。
消した後に新しくlavel.datができたら成功です。

4.

3までの作業が完了したら実際にminecraftPE起動しますが、この時気をつけることがいくつかあります。
まず、ワールド選択画面に入った時に先ほどデータを書き換えたワールドの名前が[ARIA'Y]になってるのでワールドが消えたと言って慌てないようにしましょう。
次に、実際にワールドを読み込んだときにスタートする地点が見慣れない場所だったりしますが、探索すればおそらく自分の家だったりとかが見つかると思うので慌てずに探してみましょう。

上記の点を気をつけた上でワールドを開くと、先ほど書き換えたアイテムが手持ちにあると思います。
手持ちにあれば成功です。
チェストに大切にしまうといいでしょう。
また、全く同じ方法で他のアイテムもいれることができるので、試してみるといいと思います(^ ^)

5.

「いやいやちょっと待て」
「ワールド名に戻したい!」
「前の手持ちアイテムなくなったんだけど!」

って方。いますよね?
ここで先ほどPCにコピーしたバックアップのデータを使います。
バックアップしたワールドのフォルダを開き、中の[level]をコピーし、ifunboxを使い、先ほどのワールドの[level.dat]と入れ替えます。
これでワールド名も戻り、手持ちアイテムも復活します。

ここまでで作業完了です。
今回は比較的初心者にも分かりやすいように説明したつもりですが、それでもわからないことや、うまくいかないことなどあればコメントで言って頂ければ、時間があればお答えします。
質問する前に一度自分で調べてもらえるとありがたいですが(´Д` )

なお、上記の記事で何が問題が起きても責任は取れませんので悪しからず。

それでは素敵なマイクラライフを!ノシ