June 13, 2009

メールデギフト IT PRO 勉強会

メールdeギフト新ロゴこのブログはメールdeギフト(http://www.maildegift.jp/)の社長ブログです。


たまりに溜まったブログを更新中。

ただいま、憧れだった「エンジニアの勉強会」IT PRO 勉強会に参加中!

メールdeギフトの法人部では、大手様とのお付き合いが多いので、私自身が、技術の話をすることはほとんどなく、現場に落ちてくれば、優秀な技術担当がすべて受け止めてくれているのですが、せっかく、IT業界にきたのですから、勉強したいなーと、ずーっと思ってました。


マーケティングやコンサルのセミナーは、それなりに自己投資してきたので、さすがにわからないことはなかったけれど、技術者の勉強会は、全然わかんないんだろうなーと思ってやってきたけど、
なかなか、面白い!!
私のレベルでも、内容理解はできるし、面白い発見もたくさん。

・プログラムの世界でも8:2の法則があるんだ!
・スパムメールの1/3は、1業者が出しているもの!?
・HELOの偽装をしていない業者が多い
・ITの世界は、地道な積み重ねの集積なのねー

細かい技術報告は、スタッフ&インターンに任せますが、いや、ホント面白いです。

エイケアの有田社長とか、すごく勉強されているもんなー。
見習わないとね。


maildegift at 14:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字