2008年04月23日

Vol.2 『eBay3月のセールスレポート』

夢と希望は大きく持つのがポリシーです!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
『eBay&ヤフオク&古物市場を使い倒して目指せ年商1000万!』 Vol.2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆

 こんにちは、eBayセラーのekoです。

 eBay、ヤフオク、古物市場で、仕入れ・販売、頑張っています。
 目指すは、年商1000万です。

 よい情報は、どんどん共有したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) ♪」・・・

 続きは、編集後記で


■eBayストアの月間セールスレポート

 3月のセールスレポートの結果です。

 大体、今月の中ごろになると先月の結果が出ます。

 ストアの管理ページに「セールスレポー」と言うページがあり、
 棒グラフとなって表れるので、売り上げが一目瞭然です。

 で、3月の結果は、○| ̄|_・・・です。


 「Month-to-month sales growth」 (月別成長率)・・・-8.1%

 「Sold Items %」 (総出品数より売れた数)・・・61.5% (先月より-17%)

 「Total Buyer」(月間顧客数)は先月より減少。


 マイナス成長、つまり、3月は2月より落ち込んだと言うことです。

 「Repeat buyers %」は、30.6%。これは、リピーター率です。
 だいたい、いつも35%くらいなので、まあこんなもん。

 多い月は、50%になったこともあります。
 eBayは、リピーターが多いのが特徴です。

 この他にも、いろいろな売り上げ結果があって、 数値的には
 とても面白いのですが、はやり、マイナスの成長率を
 ハッキリ提示されると、凹みます。

 でも、これが糧となって、4月は頑張るぞ〜〜〜と
 思うのでありまして、

 この棒グラフを眺めて、笑ったり泣いたりしている訳です。


 ヤフオクにも、こんなグラフがあったら、もっと奮起するだろうに。

 何事もどんぶり勘定の私には、必要なシステムです!




 最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

 ご意見・ご感想は、お気軽にお寄せください♪



◆◆◆ 編集後記 ◆◆◆

 「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) ♪」・・・

 娘が一日中、歌っています。
 耳について離れません。

 気がつくと、私も歌っていました(@_@;)

 http://jp.youtube.com/watch?v=UX6e7sO1ss0&feature=related

 空耳の歌が何とも快感!

 歌いながら画像加工していますっ!
 今日は、はかどった・・・ 


mailmagazineback at 20:16コメント(0)トラックバック(0)eBay  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
プロフィール
AdSense
  • ライブドアブログ