June 2005

June 30, 2005

トラックバック

 
人がやってるのを見るとやってみたくなるもんで。
やってみたものの失敗しちゃったよ(゜゜;)
 
 
てか、
 
 
トラックバックってなにー?Σ( ̄ロ ̄|||)


June 28, 2005

ゆめ

 
昨日夢を見ました。
外国に旅行に行っていて、外国人と英語で一生懸命話をしていた夢。
 
 
旅行する:感傷的な心理状態にあるか、何かの不安を抱えているか、
      多くの場合は、ネガティブな印象です。
外 国: 大きなプランや新しい仕事を実行しようとしている時に見る事が多い。
外 国 人:受け入れなくてはならない新しい生活やこれまでと違う事態を
      象徴しています。もし、夢の中で彼らの言葉が理解できれば、
      現実生活での新局面を乗り越えることができます。
 
 
ふーむ。なるほどねぇ。
わかるよーなわかんないよーな。。。
 
ていうかねぇ。
 
 
外国人:異性への興味が強い時に見ることがある。
 
また別の夢判断のサイトの解釈はこれでした。
なんでかこういう解釈を受けちゃうことがたまにあるですけど
いったいなんだってのよ。
そんな興味津々のお年頃じゃないんですけどね〜ぇ(`-´)


June 27, 2005

まだ6月ですよ・・・

 
暑いっ!暑いですよっ!
いったいどんだけ湿度が高いんだー!
気温が高いのより湿度が高いほうがやな感じかも。
これ、8月になったらどうなっちゃうんでしょうねぇ。
汗っかきだから余計嫌なのよ。勘弁してよ。
 
って言いながら、湿度80%超の香港へ
行こうと企てるわたしってかなり無謀かも…( ; ̄ω ̄)ゞ


June 24, 2005

ベートーベン ピアノソナタ 第5番

 
今日、ものすごく久しぶりに聞きました。
 
小さい頃からずっとピアノを習ってました。
ベートーベンのソナタもレッスンしてもらいました。
一生懸命勉強して研究して練習した曲は
久しぶりに聞いても自分なりの解釈を身体が覚えてました。
 
という訳で、今日聞いた演奏にはホントにびっくり!
だって、思ってるようには全然弾かないんだもん。
これ、おんなじ曲…??っていうぐらい独特でした。
でもすごーくおもしろかった(*^^*)
 
 
なんでそういう風に弾くことにしたのか
ぜひ一度聞いてみたいもんです。。。エリック・ハイドシェックさん♪


ポンコツなだけでしょ(BlogPet)

きのうちるちるが、体重も判定する?
スーパーへお買い物に行く時、いつもすぐ近くの入り口から入るのに今日はいつもと行動が違うぞーって思いながら歩いてるとビミョーに行列ができるなんていったいなにー?近づいてみると、そこは宝くじ売り場!なんと、ドリームジャンボの発売、今日までだったんです。 神様ったら、わざわざこんな風にちるちるを導いちゃって、大金持ちにしてなくて買うの忘れちゃうんですね!うわぁ〜。 危ない危ない。 また買い損なうところだったよ。 いつも発売期間確認して下さるおつもりだったんです。 神様ったら、わざわざこんな風にちるちるを導いちゃって、大金持ちにしてなくて買うの忘れちゃうんですね。 そのアイディア、最高にステキです(*'▽'*)あぁ、願わくばモト取れるぐらいは当たりますように。 いやいや、お願いだからぜってー1等当ててくださいよっ( ̄人 ̄)
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちるちる」が書きました。

maimai1420 at 12:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 23, 2005

中からキレイ

 
胃の検査してきました。
うぇうぇ言いながら内視鏡飲んじゃいましたー(`*´;)
 
最近ストレス溜まってるから荒れてるかもしれない…
あぁ、もしかしたら胃潰瘍?胃がんだったらどうしようー!
 
 
特に問題ないですよ。
それにしても、とてもキレイな胃ですねー。
 
 
あ…そですか…そりゃどうもです…
病気じゃないのはありがたいことですけど内臓褒められるとは…
 
 
なんとなく図太そうな感じでやだーーー“o(>ω< )o”


June 22, 2005

ただいま絶食ちぅ

 
 
冷えた生ビール
 
焼肉食べ放題
 
きゅうり
 
ひらめのおつくり
 
アルデンテのパスタ
 
デキャンタしたバローロ
 
きゅうり
 
まわらないお寿司
 
きゅうり
 
ドリトス一袋
 
クッキー&クリーム
 
きゅうり
 
きゅうり・・・( ̄¬ ̄*)


June 21, 2005

今日のトリビア

 
今日、子供のおもちゃについての講義を受けました。
講師の方はとてもお話がお上手で楽しくお勉強させていただきました。
 
昔、 フレーベル(1782〜1852)というドイツの教育家が
6歳以下の子ども達を集めて、一人一人それぞれに庭を与えたそうです。
たたみ半畳ほどの小さなスペースでしたが、子ども達はお花を育てたり。。
 
それを見たフレーベルは、
「うちの子供たちはみんな自分の庭を持っている。
 だから、ここの名前は『子どもの庭』にしよう!」
 
ということで、ドイツ語で「Kindergarten」と名づけました。
それが日本に広がって「幼稚園」と名づけられました。
幼稚園とは、「子供の庭」という意味なんです。
 
 
なんだか子ども達の光景が浮かんできて、
とても幸せなことばだったんだなって実感しました。
Kindergartenがいつでもいつまでも
幸せいっぱいの場所であり続けることができますように…( ̄人 ̄)


June 20, 2005

ネコかぶりすぎ

 
となりの営業さんに、今日から派遣の女の子が来ました。
若くてかわいくて…おじさんたちは朝から舞い上がりっぱなしです。
いっつも時間と場所を選ばずに下ネタ全開のおじさま方も
さすがに今日はそういう訳にはいかないみたいで。
 
「おいおい、下品なこと言わんといてくれよー」だって。
いやーね。いつになく気取っちゃってさぁ。
でも、それぐらいの気遣いは必要よね。基本ですよ。
 
「ほら、やっぱり女の子の前でそんなこと言ったらあかんやん」
 
 
…って、こらっ!!(`□´)
ずーーーーっと、女の子いっぱいいたんですけどねぇー?!


June 19, 2005

バイオリズム

 
なんとなく気が乗らないときってありますよね。
なーんにもやる気がおきない、なんにもしたくない、
いや、できればこれっぽっちも動きたくない…みたいなとき。
この1週間わりとそんな感じでした。
 
ちょっとしたことで気持ち落ちちゃって、
色々考えながらボーっと過ごして、
気がついたら1週間も経ってました。
あーあ。ホントになんにもしなかったなぁ〜。
 
って、そんなことばっかり言ってちゃダメダメ。
さぁ!今週は気合入れてがんばっていきまっしょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!