2007年01月19日

乙女座3位の今日。

さて、こうゆう何かに追われている日々ですと、やっぱり心の支えになるのは「未来の楽しい予定」ですよねまぁ色々と計画は立てているんですが…。

『ラッキーナンバー7』って映画がなんですが、見に行きたい
今朝おすぎがテレビで興奮しつつ紹介してくれて、早速気になって映画レビューも見てみましたが、結構面白そうブルースウィルスやらルーシーリュウ、モーガンフリーマンも出ててキャストも豪華おすぎが良いと言うヤツがいつも良いわけでは決してないんだけど、映画館に足を運びたくなりました。
最近邦画ブームで、あんま洋画が取り立たされることがないね。どの映画館も邦画ばっかりだしね〜。周防監督の『それでもぼくはやってない』とか興味があるけど、やっぱり個人的には邦画は映画館に行ってお金払ってまで見ようという気持ちになれないかなりの偏見だとは思うけど、この考えは昔から変わりませんなぁ邦画好きな人、ごめんなさいね。

ところで、東京ディズニーランドでも賞味期限切れのモッツァレラチーズが使われたそうです。割とすぐミスに気づいて、期限切れ使用の料理はが9食だけで済んだみたいだけど。。不二家の叩かれ方スゴイですね〜。なんか毎日どんどんニュースが出てくる食品を扱う会社として、絶対あってはいけないことなんだけど、こーゆうことって他の会社でもあるんだろうな、意図的にでも無意識にでもますます消費者の食品に対する目が厳しくなりそうだね。洋菓子業界に打撃でバレンタイン商戦もこれで多少は落ち込むんだろうか??…年末に不二家で貰ったケーキを食べた後に嘔吐&熱が出たのはもしや……??と最近考えてしまいます(^o^)

教習の方はしばらくお休みです。
順調に進んでますが、卒論優先ということで
バイト無ければ同時進行もできそうだけど、バイト先の塾の子達も受験前だったり、試験前だったりするからね〜。休みたくても気が引けて休めません。そのせいで来月の予定が一個潰れそうですわ〜
まぁ受験と言えば、明日はセンター試験ですねぇ、懐かしい。
一回目は英語の突然の新傾向問題に驚き、
二回目は前夜までインフルエンザで高熱、
というどちらもボロボロな思い出です(^^;)
人間って安易な生き物です。「浪人して良かった」って本気で思ってるけど、現役で違う道を選んでたとしても「これでよかった」って絶対納得してるんだよね。結局はどっちに進んでもそれぞれに良い面悪い面はあるし、同じってことだぁね。これは他のことにも言えること。選んだ道にグチグチせずに、どうプラスに変えていけるかを常に考える人でありたいですね

maimaimaimaiko at 14:50│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字