20170506-020143-57

ふわりと香る緑のスメル。
臭いのは鈴の人ではなく、まな板です。
なぜ放置されてるのかは謎。

20170506-020143-58

退屈だかのムードレットをつけて目覚めたヌンチャクが良い感じに気だるげで嬉しい。

20170506-020144-59

そこで改めて世帯の様子を見てみると、3/4が退屈していました。
クラブ活動したいっていう事らしい。

20170506-020144-60

なぜか姫が幽霊にモテている。
この女性どこかで見たことがある気がするんですが誰だっけ?

20170506-020144-61

何度も言いますがこの退屈の顔がすごく好きです。
ソファで暇そうにしてるのも好き。一番人間味があるシムの動きな気がする。

20170506-020144-62

そうそう、今日はお店を開く予定なんですが、小腹対策に兄貴にパンを作ってもらっています。
パン齧りながら雑に対応するとかそんな感じの店でいいんです。

20170506-020144-63

入り口なき扉のロイヤリティ報告。
趣旨が変わるほどに目をひくゼロシムオリオン。

20170506-020144-64

ここに引っ越して来てから初めてかな?ってぐらいにカウンターが汚れていたのでたまたまスイッチしていた鈴の人にお願いしました。とんだとばっちりである。

20170506-020144-65

軽く食べたらお店に向かいます。

20170506-020144-66

挫折の残骸…
来年こそ頑張りたい。笑

さてはて、開店の通知を撮り忘れてしまいましたがサクッとオープンしました。

20170506-020144-67

人前だと掃除片付けをしてくれる姫です。
他所様のブログでやっていていいなーと思ったので、普段着のみそれぞれ3種類ずつ設定して見ました。
楽そうなやつと、ちょっとちゃんとしたやつともう一つ。
気分で変えて欲しいなーという。
姫は早速らくそうなやつをきてくれている。

20170506-020144-68

ヌンチャクも楽そうなやつだ!
鈴の人は暑そうなやつ。
毎度のごとくただぼうっと眺めていると、

20170506-020144-69

ん!?
誰?!?!
鈴の人はわかったかもしれんがプレイヤーはわからん!

20170506-020145-70

あ、ここが軽食スペースです。
センスとかない。
とりあえず置ければいいのだ。。

20170506-020145-71

なんかやってみようかなーってレジクリックしてみたら広告が出せるみたいなのでweb広告を出してみた。

20170506-020145-72

安いことが大切なんです。

20170506-020145-73

ウェブ広告のおかげか何かわからないけど、みんな買ってくれそうな顔をしてます。

20170506-020145-74

サイドテーブルが売れた!奇跡!

20170506-020145-75

まり男さんだったのね!ありがとうありがとう!!

20170506-020145-76

軽食食べながら雑にとは言ったけど、まさか世帯の過半数が食べ始まるとは思わなかった。
椅子あるのに立ち食いだし。

20170506-020145-77

そんなサボリ魔達を後ろに颯爽と働く鈴の人。
この人他の人らが不真面目だと真面目になる傾向にあるな!

20170506-020146-78

姫は何の顔だ?笑
そろそろ暗くなってきましたので、これにて閉店しましょう。

20170506-020146-79

経費が高い。割に合わない…笑
ウェブ広告はこれきりという事で…

20170506-020138-02

さてさて、メインの打ち上げです。
ラフな格好で居酒屋に入っていくとか素晴らしいですね!
なんかヌンチャクと兄貴が着替えてる気がするけど…
コンビニにスウェットで行くのが許せないタイプだな!

20170506-020138-03

レストランの挙動が直ったっぽいのでサクッと注文してサクッと帰ります。

20170506-020138-04


はい。

20170506-020139-05

20170506-020139-06

20170506-020139-07

親バカが炸裂するおしゃべりタイムも終わり、無事に食べ物が届きました。
とか呑気なことを言っていたら、

20170506-020139-08

!?

20170506-020139-09

!?ポルターガイストしてらっしゃる…
レストランに割り当てられたシムがなくなってしまったのかな?
死んでしまったならお仕事からは解放してあげたいところですが、やり方がわからん。
困った。

20170506-020139-10

やたら食べるの遅いと思っていたらこういうことか!
やったぜ!
ただ自宅にシェフステーションを置くつもりは微塵もない。

20170506-020139-11

何やかんや時間がかかってしまって、帰る頃にはみんなヘトヘトです。

20170506-020139-12


お疲れお疲れ。